Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひと狩り行こうぜ!モンガー部の日
2009年 04月 17日 (金) 01:54 | 編集
個人的にものすごいブームが来てるMMM。
楽しいよ、MMM、仕組みはようわからんけど、楽しい。

MMM1.jpg
まあ、ようわからんです、人が作ったものなのでー。
このへんはあねねさんとかしゅーくりーむさんとかのを参考にしてもらったほうがいいです。
内容を素直に言えば
「敵のLv+9、経験値ボーナス増、バードしばり、小さいモンスターしばり、レアルーン落とす」
といった感じのタビュラです。
まさにLv上げのために作り上げられた一枚。名盤なり。
より多くの経験値を求めるなら四面楚歌の試練(No.102)がついたものををお勧めします。

先のバージョンアップでタビュラのコピー業務をモブリンが請け負うようになってからは
絶賛コピー推奨中でタビュラの著作権などないのです。
上の写真のルーン構成を作るのは実は結構大変な手間がかかるものなんだそうです。
いいんだろうか、濡れ手で粟な感じだ。
タビュラを登録してくれる人に感謝です。

一応使用制限5回(さしずめダビング5)があるので、
5回に1回はコピーをもらう必要があります。
ちなみに登録した人の名前とダウンロード数(?)が表示されるので、
タビュラ職人としてちょっと名の知れた存在になることも可能です。
ただ、人気がないタビュラは割とすぐにリストから消されるので注意。
あと、メンテでリストが一気にクリアされるようなので、
ほしいタビュラを見つけたら即ゲットしたほうが後々後悔しません。
サッチェルにでも突っ込んでおきましょう。

さて問題の代金は破格の500ギル。
全くMMMやってなくてマーブルすっからかんでも問題なし。
かなりやりやすくなったけど、
初心者にはタビュラの目的をルーン番号から読み取るのは難しいので
やっぱり敷居はまだ高いかも。
まあ、得体の知れなさがまたMMMの怪しげな魅力の源かもしれまないけれど。

あとあくまで勘なのですが、
そのうちコピーコントロール付きのタビュラとか出るかもしれないので、
一応ルーンは集めたほうがいい…かも。


今回はナ(←私)ナ戦竜コ白というヴァナ・ディール的にもかなり前衛的な構成でしたが、
獲物となるバード系に有効な突攻撃を取りそろえてあるのでなかなか悪くない構成(多分)。
ちなみにLv57でシンクしました。

が、1回目はコカトリスが出て手間取った上に、3匹リンクしてナ2人がダウンで時間切れ。
今思えばシンク解除で多少うまみが減っても経験値を持って帰れたような気がするので、
かなり悔やまれる部分があります。

2回目はメンバーがたまたま持っていたコピータビュラでリベンジ。
死鳥族と1匹コウモリという、狩りの王道の種族2つだったので危なげなくクリアできました。

経験値は合計で8000ほど。
中途半端なところで指輪が切れたので正確な数値はわかりませんが、
クリアが25分ほどだったので自給にして2万弱という十分な成果を上げることができました。
Lin090416235133a.jpg

なかなかよさげなので時々叫ぼうとおもうので
RamuhかPandemoniumの方よろしければお付き合いください。
3課に転属になった日
2009年 04月 14日 (火) 01:27 | 編集
というわけで、課金クエのせいでちょっと影の薄いMMMのお話です。

かねてよりMMM駆除部1課という思わせぶりな名前から存在が示唆されていた、
駆除部の他の課が先のバージョンアップで追加されました。
今回はMMM駆除部2課と3課が追加されたのですが、
1課と何が違うかと言いますと、

2課:モンスターが次々と突っ込んでくる
3課:複数フロアに数匹のモンスターがいる


という感じです。
3課はせん滅のみのナイズルをやってる感じ。
敵は1~6匹位。
倒したらこんな感じに扉があいて、進むかやめるか選べます。
この辺がナイズルに似てます。
やめたり、全層クリアすると宝箱が現れてマーブルと経験値と時々アイテムが出ます。
雑魚つけて4層くらい進んで5マーブル、900経験値、もうすでに持ってるルーン011がドロップ。
2,3人くらいいればまともな感じに遊べるかなあ、という手ごたえがありました。
Lin090414005148a.jpg


複数層は結構想定外でした。
テキトーにルーンをつけても丸損はしないので、
よく判んないけどなんとなくやってみたい人にお勧め。
せっかく敷居が低いのに100マーブルと交換なのがアレですけど。

暇そうな人呼んでもうちょっと調べてみようかなあ。
MMM百鬼夜行の日
2009年 03月 04日 (水) 22:25 | 編集
今度は二人でMMMに行ってきました。
Lin090301140709a.jpg

つよタウルス→ダブル秒殺→ダブルLvダウン
ネタになるかも、とか言ってたら悲惨な大事故となりました。
装備もはがされて無残な姿をさらしております。
Lv10ほどでも二人でつよは厳しいかな・・・。

ということで雑魚+アクアンつけて再挑戦。
タコ出ないといいなー。

Lin090301142723a.jpg

なんというクジ運の悪さ。ひどいひどすぎる。
結局シンクといてタコを薙ぎ払って対処しました。


結論:二人だと不吉。
MMM学者の日
2009年 02月 22日 (日) 23:08 | 編集
Lin090221213929a.jpg
首の長いキキルンを発見したので載せておきます。
キキルンなのにシック。何でだ。


MMMにあんまり触れてなかったので、だめもとで一人で出かけてみました。
うまいことやれば短時間のLv上げに使えるかも、というもくろみもありまして。
たまたまLSでやってた時に「雑魚」のルーンが手に入っていたので、
確実にクリアするために忘れずセット。


Lin090222222811a.jpg
相変わらずの(?)引きの悪さを実証する形となりました。
突入したのが学者Lv9じゃなかったら間違いなく死んでた…。
相手はLvが低すぎて殺傷能力のある魔法を一切撃てない状態な上に、
こちらは精霊魔法の破壊力が十分あるのでむしろ楽勝で撃破。
経験値は皇帝付けて30~45でいまいち多くはないです。

Lin090222223905a.jpg
ファイアを打てないかわいそうな子。
ウォータ、ストーンであっさり撃沈。
ちなみに1個も塊を落としてくれず。MMMのエレは塊100%ドロップではない模様です。
それにしても闇エレと炎エレでLv上げとは酔狂にもほどがありますな(笑)。

16体いて15分ほどで片付きました。
後で知ったのですが、経験値はマイナス補正があらかじめかかっていて、
クリア後の宝箱を開けた時に減らした分+ボーナスが手に入るようになっているんだそうです。
指輪の効果もしっかりかかるので、クリアできるなら普通に戦うよりお得です。
ちなみにボーナスでいっぺんに大量の経験値が入った場合、
指輪による専心の効果が切れるときの仕様の関係で
指輪の経験値上限を大幅に超えて経験値が入り、さらにお得感が。


2人でいけば、雑魚いらなさそうなので、誰か連行して試してみようかな。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

