Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8周年ファンアートコンテストに出してみました
2010年 07月 25日 (日) 11:34 | 編集
こっそりだしてみました。

2010ヒュム♀F4B詩人2のコピー
シャイル詩人さん。

おへそが描きたかった。
スポンサーサイト
四十路からくり一人旅の日
2010年 06月 11日 (金) 12:43 | 編集
レベルキャップ解放とかそっちのけでからくり巡業しております。
Lv44まではユタンガでLv45から氷河にこもってコツコツと敵をたたいております。
OPさえ済ませておけば飛んだその先が狩り場というアクセスの良さがいい!

さて氷河のFoVは、ゴブ・巨人・トラ・ドール・アーリマンが主な獲物です。
何だろう、このギル稼ぎ用のメンバーはw
トラはOPでとんだ先に2匹ほど、
さらにその下に降りたところに2匹ほどいます。
2セットこなせば指定数に足りるかなー。
降りていく坂のあたりにアーリマンが張ってることが多いので注意。

前回書き忘れてたからくりメモ。
・マニューバを発動させるとマトンのステータスブーストがつく
・魔法マトンは序盤にマニューバ属性の弱体魔法を積極的に使う
・魔法&射撃はディプロイした位置からあまり動かず行動しようとする(射程内なら動かない)
・攻撃を当てたい場合は近くまで連れて行くべし。ディプロイしたらリトリーブして攻撃態勢を解除。
オートマトンと私の日
2010年 05月 21日 (金) 14:22 | 編集
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうかー?

ということで久々のFF11記事ー。
Fra100521130542a.jpg
せれねとユタンガでのんびり。
ここのFOVはそれなりに人気(特にオポオポ)なので獲物が枯れることもありましたが;;

せっかくなのでからくり覚書。
マニューバ操作っていまいちわかりにくくてからくり士を敬遠してる方も多いはず。
ということで超アバウトにまとめてみます。


☆超基本

・マニューバのリキャストは10秒。昔のクイックドローのようにリキャストを共有しています。
・なのでダークマニューバを使うと、ファイアマニューバとかもリキャスト待ちになります。
・アクティベート(呼び出し)直後のマニューバはオーバーロードしやすいです。
・オーバーロードって?
→マニューバ全消し、マトンにへヴィ・スロウがかかり、マニューバ操作を受け付けない。
・オーバーロードは一定時間ほっとくと治ります。マトンを叩かないであげてね。


☆適当に操作する時の目安

細かいことはパーツやフレームで変わりますが、これを頭に入れておくとわかりやすいです。
・ファイアマニューバ
→WS強化(+敵対心プラス&挑発)

・アイスマニューバ
→精霊魔法強化

・ウィンドマニューバ
→物理回避強化(+ブリンク)

・アースマニューバ
→物理防御強化(+ストンスキン)

・サンダーマニューバ
→物理命中強化(+エンサンダー)

・ウォータマニューバ
→魔法防御強化(+敵対心マイナス)

・ライトマニューバ
→HP回復(+状態異常解除・リジェネ・フラッシュ)

・ダークマニューバ
→MP回復(リフレシュ+コンバート)


こんな感じ。
当然ながら魔法をつかえないフレームは回復できなかったりします。
正確にはマニューバ自体にこういう効果があるのではなくパーツにあるものなので注意です。
ただ、適当に買ってつけてあげるくらいでも大体こんな感じになるはず。
アース・ウィンドをうまく使ってあげれば、落とされやすい射撃マトンも長持ちします。
発動するWSの制御をからめるとまた違ってくるので適当に調べてくださいw
広告出ちゃった;;
2010年 05月 18日 (火) 22:45 | 編集
さぼりすぎて広告がー(;゜ロ゜)
明日は何か書く!
きっと、たぶん。
つぶやきー
2010年 04月 02日 (金) 19:49 | 編集
すっかり言うのを忘れておりましたがツイッターやっております。
http://twitter.com/RitzClose
つぶやきは日記以上にアホっぽい内容ですが;;
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。