Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ナイズル完全踏破の日
2009年 03月 28日 (土) 13:30 | 編集
Lin090327235027a.jpg
えええええーーーー。
目の前の中が灰色に。
あたふたしてるうちにメンバーがシムルグにぶっ殺されました。
そのあとなんとか復帰したけど何なんだろう、これ…。

こんな目にもあいながらもナイズル最後の層に到着しました。
Lin090327235527a.jpg
アビリティ全開で1分くらいでさっくりと片付きました。
あっさりしすぎてて、感慨に浸る暇もなかったぜ…。

が、ドロップしたのはデナリ頭と青の武器。
両方とも希望の品だったので見事いただいちゃいました。
余談ですけど、この青専用武器のワイトスレイヤーってFF3では赤専用なんですよね。
懐かしさと違和感がバリバリ(笑)。
いいんだろうか。FF3手がけたのも田中Pだったりするのに。
まあ、FF11の○○スレイヤーは全部青専用なので
FF11的には青のほうがふさわしいんでしょうね…。

Lin090328002115a.jpg


そんな感じで1~100までフレと珍道中だったナイズル攻略もとりあえず終わり。
いくらかほしいのがあるのでまだ行きますけど。
アスカル狂騒劇、終幕の日
2007年 12月 07日 (金) 10:38 | 編集
あの悪夢の日から約一か月、
ついに!

HNMと戦う前にアイテムをすべてパスする念の入れよう。
しかも前よりかばんが大きくなってるので空きが10個くらいある。
勝てる!(何に?)

そんながら空きのかばんに、するりとアスカルガンビエラが入りました。
Clo071204213118a2.jpg


余談ですが、私がHNMと戦うと、かならずアイテムをドロップしています。
ただいまデナリ、アスカル(ロット負け)、アスカル(事故で流す)、アスカル(今回)で4連勝中。
なんかあたかも私が物欲丸出しの確率操作してるみたいでごめんなさい。
大きくなっていくメンバーの期待がちょっと怖いです(笑)。
「Closeさん来た!今日はドロップする!!」みたいな。
5連勝は期待しないでください。

AFもレリックもこんな感じで異常なまでのリアルラックを発揮してるのはなぜでしょうか。
エクレアトレハン2くらいがついてるのかもしれない。
非エクレアトレハン-5(BFNMで一人だけジョブピアスが出ないなど)なので釣り合ってないですが…。


以下そのほかの話
≫ "アスカル狂騒劇、終幕の日" の続きを読む...
事実はあまりにも残酷だった日
2007年 11月 09日 (金) 10:28 | 編集
ゲルスバで剣を振るっていたら、人がぞろぞろと来たので何事か?
と思ったら、イベントが始まっていたらしい。

さっそく参加してみました。
Fra071108185232a2.jpg
ここにHP設定されたらどうしようかと一瞬思った。

帰りにサンドミッション1-3もやり、意気揚揚とサンドリアに帰還。
Fra071108192121a2.jpg


が、報酬の伊達眼鏡がLv30~の装備だったので装備できず。
Lv足りてないキャラがFram一人だけなのに、なぜかそれをいきなり引いてしまうという悲劇。




気を取り直して、ナイズルアサルトに。
しかしここでも…。

順調にHNMを撃破。5分余らせての危なげないクリア。
Clo071108205424a2.jpg

アスカルガンビエラがドロップ。
そして希望者は私ひとり。
もらった!と思ったよ?




かばんが埋まって流れました…。

でも腑に落ちなかった。
HNMと戦う前に、テンポラリアイテムを使うのがうちのメンバーの戦法なので
その時に整頓し、空きを確認を確認するのが癖だったはず。
整頓したのに、なぜかばんが埋まったのか。
とてもとても残念な空気のまま解散したのち、ログを改めて確認。
ウソのような事実がそこにはあった。


<アスカル足ドロップ>
(推定10秒)
<ロット>
(推定30秒)
<前の層の闇のクリスタルが時間切れで分配>
<ラスト1個のかばんの空きをちゃっかり埋める>
(推定10秒)
<アスカル足ロット確定>



うん、ネタの神様降りてきた。
かばん整理したのに、アスカルガンビエラ流したのは私くらいでしょう。
これはすごい、ははは、あはははは…。
あれ、なぜだろう?涙が止まらないや…。
ナイズルアサルト2回目の日
2007年 10月 17日 (水) 15:55 | 編集
またしてもナイズルアサルトに行ってきました。
唐突ですが今回の傑作SS。
Clo071016211557a2.jpg
キキルンマインの爆発の瞬間をとらえた決定的写真。
レベル○ァイブのダークク○ニクルなら
スクープ写真に認定してもらえそうなベストショット。
腰から上が跡形もなく消し飛びそうなんですけど…。


さて、今回はこのSS以外にもいろいろと面白いことがありました。
主催のJectさん(仮)も
「日記に書くネタに困らないね」(意訳:お前絶対日記に書けよ、さもないと殺す)と言うほどに。

・突入一回目、1層から(メンバー:忍暗赤青)
恐ろしいほどの運の悪さに見舞われた回。
せん滅とランプが交互にきて4層クリア後であえなく離脱。
敵もワモーラ(成虫)ばっかりで、知覚遮断の意味なし(苦笑)。
Clo071016202929a2.jpg



・突入2回目、1層から(メンバー:忍暗白赤青)
まずは特定モンスターの駆逐。
しかも目の前にいるという、先ほどの運の悪さがウソのような展開。
速攻でクリアし、颯爽と次の層へ、と思ったら、
Closeはトークンを120個得た。
えーっと…、1層クリアごとにトークンをもらうシステムだっけ?
と思ううちに外に。

「ごめん、帰還と間違えた」

間違いなく変わりかけた流れをさらに変える一撃でしたね、
無論悪いほうに(笑)。



・突入3回目、11層から(メンバー:忍暗白赤青)
やっぱりというか、スタートはせん滅。
皆口には出さないものの、「やっぱりな」と思っていたに違いない。
引きの悪さは相変わらずなものの、意外と順調に進みます。
途中、リジーとボムキングを退治。クリア後のお楽しみができました。
Clo071016210500a2.jpg
青魔道士の食事中。
彼はものすごい食欲で、5秒くらいですべて平らげてプリンが消えました。
青魔道士もLv75になると人間からずいぶん遠い存在になっちゃうんだな…。
写真内の名前は仮名で実在のRamuhの人物とは関係ありません。

ラストの階層は例のキキルンでたっぷり時間を使わされて、ラスト10秒でクリア。
その割にはあんな写真を撮ってたわけですが(笑)。



さて、リジーから出てきた???ブーツは何とバウンデングブーツなのでした。
初めてあたりなんか見たよ。あんまりアサルト行ってないけどなっ!
???リングのほうは、記憶に残っていません。
700ちょっとの微妙数値でロット勝ち。
普段の行いが良かった?それはないです。
Clo071016213529a2.jpg



次はHNM層(20層)に挑戦か?
ナイズルアサルト初挑戦の日
2007年 10月 12日 (金) 21:18 | 編集
Clo071011201228a2.jpg
フレのJさんに強引にナイズルアサルトに連れていかれました。
Lv73にしての挑戦。
基本的にLv75対象のコンテンツは実は初挑戦だったりして。


Clo071011201846a2.jpg
内容を全く理解せずに行ったので何が何だか分かりません。
何が狙いなのかすら理解しておりません(笑)。


Clo071011202327a2.jpg
キキルン追いかけまわしの図。
爆弾を落としてくるわ、逃げ回るわで非常にめんどくさいやつ。


Clo071011203733a2.jpg
うまそうなモンスターを発見しました。
ナツメグカスタードというふざけた名前のクセに一人半殺しにしやがりました。


経験値1000くらい入ってうれしいなぁなんて思ってたら、そんなことどうでもいいことらしいです。
NMドロップ品が手に入る可能性があることと、
20層ごとのHNMがアスカル・デナリ・ゴリアード装備を落とすことが目玉なんだそうで、
特に一介の騎士としてアスカル装備はぜひ欲しいところです。
アスカル装束
何気に黒い装備というところがポイント。
うーん、これはいいな。

半ば強引に半固定メンバーに組み込まれたので、あわよくばこれを狙ってみようかな。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

