Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
風来坊の日
2007年 04月 22日 (日) 23:21 | 編集
さて、今更日曜日の日記を書きます。
今日、4/26はFF12RWの発売日で、イヴァリース狂の私も当然買ったわけです。
やる前はいまいちその面白さが良く分かっていなかった
RTS(リアルタイムシミュレーション)をベースにした作品ですが、
やってみるとなかなか面白い。
FFTなどのシミュレーション系より物量がモノを言ってる感じが強く、
まさに数の暴力の恐ろしさをリアルに再現してます。
まあ、難易度を低めに作ったらしいので、
あえて数でボコれるように作ったっぽい(敵があまり凶悪な範囲攻撃を仕掛けてこない)ですが。
最近、RTS作品をちらほら見るようになりましたが
RTSのチュートリアル的作品としてはこれが一番いいかも。
≫ "風来坊の日" の続きを読む...
LSに混ぜてもらった日
2007年 04月 21日 (土) 22:31 | 編集
この日記を書いたのは25日だったりします。
昨日は六本木にいたにもかかわらず、今日は福岡にいました。
移動しすぎ(笑)。
って言うか先週は京都に行ったような気がしないでもない。
そんなプロ野球選手のような移動をしていると日記を書くヒマなどあるはずも無く…。
以上、言い訳でした。
そうそう、東京はやっぱり違う国だったね。
名古屋から西が日本です。


さて、長らく孤独な旅を己が住処としていた
OdinのClasseの名前の横にも、真珠のマークがつくこととなりました。
親切な外国人の「鍵いるひと?」的なシャウトに便乗して
カザムパスの鍵集めも思いのほかあっさり終わり、
意気揚揚とジュノに帰ると、
ここに時々書き込みをしてくれているDagazさんがいきなり目の前に。
Cla070421150937a.jpg

速攻で呼び止められて、フレンド登録をしてもらって(Odinでは初)
さらにリンクシェルにも混ぜてもらいました。
パーティしないとなかなかこういう縁が無いもので、
なんだかんだで7ヶ月、一匹狼で通してました。
どうもこのLS、ほかのサーバーにキャラを持ってる人がちらほらいるようで、
Ramuhから遊びに来ている旨を伝えると、
Curbuncleでやってるとか色々返って来て、こっちが逆に驚かされたりして。

初対面な割に会話が盛り上がり、すんなり馴染めそうでした。
ちょこちょこ顔を出すようにしとこう。
文字通り、世界(World)をまたにかけた交流になる、のですかねぇ。




オズトロヤの死体を生き返らせに行った話はまた後日書きます。
まさかあんな事になるなんて…(思わせぶり)。
タルタルさんに聞きたい30の質問
2007年 04月 18日 (水) 22:49 | 編集
身長がついに止まったっぽいCloseです。
176.5cmで限界か…。(ちなみに有名人で言うと中田英寿くらいの身長、ヒュームL弱)
54.1kgと異常な軽さのほうが問題といえば問題ですけど、
55kg前後を8年くらい彷徨ってるので、実はベスト体重なのかもしれません。
女性で言うと大体165cm・44kgくらいのRPGのヒロインキャラも真っ青な細さですが、
男に生まれるとあんまり意味がありません。
なんか損した。
まあ、細いといっても、肩幅は無駄に広いけど。
≫ "タルタルさんに聞きたい30の質問" の続きを読む...
オズトロヤ決死行の日
2007年 04月 16日 (月) 22:31 | 編集
Lin070416195546a.jpg
お元気ですか?みなさま。ボクは死んでます。

傍らに立つヤグードの視線も徹底的に冷ややか。
ふきだしがそこにあったなら、「ゴミが」「クズが」と言う言葉で埋まるだろう。
誰も来ないので、回線抜いて死体を只今絶賛放置中。
誰か起こして。


間違っても装備を見てはいけません。
「お前リレイズピアスつけてるのになんで?」
とか言うと、それがトリガーとなりホームポイントに飛んでしまうから。


何でリレイズピアス使ってなかったんだろう。
限界3突破はフレにおこしてもらうまでお預けです
FF11 5th Anniversary開催決定
2007年 04月 13日 (金) 22:52 | 編集
http://www.playonline.com/ff11/event/sep2007/index.html
という事でFF11も5周年間近となり、イベントが開催されるそうです。
イベントの目玉の一つに3つのコンテストがあるらしい。
グランプリの人の作品は公式ページに載るんだろうなぁ、楽しみ。

http://www.playonline.com/contest/ff11/fanart1/index.html?lang=ja
前回のひなまつりのファンアートの投稿作品が全部公開されました。
知ってる人が5人ぐらいいたりして(笑)。
暇だったら描いたんだけどねぇ。例え無謀と罵られようとも。
ヤグードの現人神のヅェー・シシュをモデルに持ってくる渋い作品もちらほら。
皆結構設定に詳しいようで(ヅェー・シシュは女性)。

日本人と欧米の方とではかなり画風が違うのも印象的でした。
日本人のほうがデフォルメ調ですね。
NAユーザーと思しき方の作品の中には息を呑むほどリアルなのも。

絵が上手い人は何で絵があんなに上手いんでしょうね?
越えられない壁を感じるんですが気のせいでしょうか?
一人好きの寂しがりや
2007年 04月 06日 (金) 22:20 | 編集
一人好きの寂しがりやとはプロフィールに書いたけれど、
まさかそれで来る人がいるとは思わなかった(笑)。
アクセス解析で見て、ちょっとびっくり。
何を思ってこんなキーワードで検索したのやら。
結婚相手探し?


某SNSのFF11コミュニティで「スプラウトベレー」が欲しいので、
ゴールドパスをくれませんかという書き込みがありまして、
ガイドベレーが欲しいと思っていた私と利害が一致。
どうやら元々Ramuhに住んでいた人らしく(しかも全キャラのデータが消えてるため復活できない)
昔の知人に会えるかもしれないと非常に喜んでもらえました。
まあ、ベレー諦めれば、今では自由にRamuhに来れるんだけれど(笑)。
そんなこんなでこの前フレンドが一人増えました。
私は一人好きの寂しがりやですが、
最近フレンドがたくさん増えて、一人でもなければ寂しくもありません。
しゃべりとFFの日
2007年 04月 05日 (木) 22:09 | 編集
MHP2の村★5のティガレックスに勝てませんこんにちは。
錆びた○○を3回連続で掘り当て(確率125/1000000)、運を使い果たしましたこんばんは。

意味も無くモンハン話から入りましたが、本題はFFです。
LSに二人きりでも面白いくらいに話が弾むメンバーがいて、
今日も等身大ガルカポスターが魔除けになるとか、
そこから種族の身長について話したり、
うちの従兄弟の身長が144cm(※23歳)だという話をしたり、
夜勤あけで眠いと愚痴られたり、
酒には強いが味がわかんねぇと話をしたり、
兄貴がFFのオフ会にいってそこに出会いは見つからなかったと聞かされたり
他愛の無い、それでいて親しい間柄で無いと話せない話をしたのですが、
そんな話の最中、ポツリと彼が一言。


「FFじゃないとあんまり喋らない」


盛り上がってくると1分に3、4言くらいは話すマシンガントークぶり。
彼は下手なLSメンバーの5人分は喋ります。
でも本人曰く自分は実は恥ずかしがりやでおとなしい人なんだとか。
意外でした。
私は見たまんまのクレイジーかつマイペースな人間で、
プレイスタイルもそのまんま人間性を具現化したような感じで、
大概の場合FFのキャラクターに中の人の内面が投影されるものと思っていたので。
ひょっとしたら喋りたいという願望からここまで良く喋るのかもしれないので、
やっぱりこっちが素なのかもしれないけれど。
ともあれ彼の意外な一面をみました。



それなりに長々と付き合ってくると、たとえ顔が見えなくとも、
性格やらプロフィールなどの輪郭がそれなりに見えてくるもので、
台風が来たり地震が起こると住んでいる地方がバレ、
行動パターンで職業も何となくバレ、
様々なシチュエーションで口走る言葉の端々から性格を何となくつかみ、
顔を知らないけど、それ以外はおぼろげに見えてきます。
それが何となくだけどたまらなく嬉しい気持ちになります。
これが仲良くなるって事なのかも。
またソ・ジャですか?の日
2007年 04月 03日 (火) 23:10 | 編集
Lin070403155739a.jpg
という事でまたLinegodはソ・ジャです。
暗い場所にここまで長時間いるのは、ただの引きこもりか幽閉された姫様かぐらい。
まあ前者ですよね、この場合。


青魔道士がめでたくLv60になったので、
召喚士をLv60に、と思い立って落とし穴下のゴブペットで経験値稼ぎ。
青魔道士よりはるかに脆いので、散々な目に遭った思い出があるような無いような。

とはいえ、今はカーバンクルミトンがあるので、
釣れるポジションになるまでカー君だして待ち構えられるため、難易度が激減します。
プチメテオが侮れない破壊力(360ダメージ前後、2発撃てば倒せる)を持っていることもあわせて、
ここではどの召喚獣よりも頼りになります。(フェンリルもってないけど)
ここは逃げ場が無いので、普段は距離をとって召喚獣の再召喚をするところを、
サポ忍にして空蝉に物を言わせて強引に詠唱します。
無いとそれだけで死にます。
一方消費MPがカーバンクル召喚+プチメテオ2発分のみなので、
200ちょっとでカタが付いてしまいます。
黒赤青と比べて圧倒的に少ないですな。

そんな感じで久々のレベルアップで召喚Lv57になりました。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

