Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
潜在外しの日
2007年 06月 30日 (土) 23:15 | 編集
自分でやってしまうとは…。
参考:りるさんの日記にて。→http://ryllryll.blog50.fc2.com/blog-entry-44.html

沼でインプと戯れていると、
フレンドが二人で潜在外しにいかないかと言ったのさ。
速攻でその誘いに乗り、
クフタルでLv上げPTに気を使いながら場所を転々としつつも
数多くのカニの命を空→クロスリーパーの闇連携で奪っていったのさ。
Clo070630161522a.jpg



経験値が1000くらい稼げてきた頃には、もう経験値の事しか頭になかったわけで、
@5000でLv72!とかで盛り上がっておりました。

Clo070630171053a.jpg
たまにこんなのとも遭遇しましたが。

2時間近く経って、フレが一言。
「いい加減潜在はずれてない?」







あ。
MHP2覚書
2007年 06月 29日 (金) 11:32 | 編集
今日はMHP2の話で。
ちょっと前にソロで上位ハンターになったので、
それまでの道筋を後進のソロハンターたちのために書き残しておきます。
どのくらいの強さの武器で倒せるかを基本として書いておきます。

村★3「雪山に潜む影」
フルフル戦。
レッドサーベルで20分くらいで捕獲。
後日コロナでやってみたら13分くらいで片付いた。

村★4「激突!雪獅子ドドブランゴ」
レッドサーベルで25分くらいで捕獲。
相手のスピードに喰らいついていくのにかなり練習を要するので、
訓練場で何度も練習したほうがいいです。

村★5「絶対強者」
ティガレックス戦。
ライトニングベインで40分くらい。
訓練所で要練習。

村★6「一対の巨影」
レウスレイア戦。
鬼斬破で40分くらいで両方捕獲。
自動マーキングや耳栓があるとすごい楽。

集会所★4「激突!雪獅子ドドブランゴ」
コロナで頑張れば25分くらい。
コロナを作るのに逆鱗がいるから辛い人もいるかもしれないけど、
炎属性の太刀でもあれば十分代用可能。

集会所★5「絶対強者」
村とは比較にならない体力と攻撃力。
召雷剣【麒麟】で40分。
大剣やランス系(ガード性能+1)が相性がいいので、
どうしてもダメならそちらを使ってみることをオススメします。

集会所★6「迫り来る仙高人」
シェンガオレン戦。
鬼斬破で撃退。
耐震スキルのあるブランゴ装備を推奨。

集会所★7「接近!ラオシャンロン」
ガーディアンソードで斬る斬る斬る、で撃退。
頭より腹を斬ってダメージを稼ぐといい。



次はティガ2匹。
ジョークのようなクエストだなぁ…。
ガイドベレーと暇人と魔晶石ミッションの日
2007年 06月 26日 (火) 12:37 | 編集
Clo070624145847a.jpg

スプラウトベレーがほしいと言う元冒険者に某有名SNSでたまたま出会って、
利害が一致、意気投合してパスを発行し、キャラを作ってもらってはや2ヶ月。
とうにベレーをもらえる時期となったので二人でもらいに行ってきました。
それにしてもこの写真、二人ともよそ見しすぎだ…。
すごい仲が悪いようにみえなくも無いですが、この状態で話は盛り上がってました。

ベレーにはレベル制限の効果があるエンチャント効果がついてるので、
うかつに使うと…、
Clo070624150203a.jpg
みぐるみ全部はがされます(苦笑)。
この効果、30分経てば消えるほか、エリアチェンジでも消えるのですが、
それを知らないので、手動で切ろうとして切れなかったり、
帽子を外しても切れなかったりとちょっとしたパニック状態に。
ドラゴンボールでフュージョンミスってるシーンを少し連想させます。


この後、魔晶石ミッションのお手伝いに行ってきました。
Clo070624164844a.jpg

ここに来るのは何度目だろう。
帰ってきた日
2007年 06月 25日 (月) 11:06 | 編集
モデムが壊れたり壊れなかったりで色々と面白い事になってましたが、
無事復活です。

帰って来てまずやることといえば、
ライフワークにしていた青ソロ。
どうやら沼(ナシュモ東側)のインプ退治がいけるらしいと聞いたので、
一路進路をナシュモへ、と思い、ムバ新を出ようとしたら、
死体がゴロゴロと横たわってます。

かくして、復帰後初行動は辻レイズとなりました。
英語でのやり取りだったんだけど、
後で日本人だったことに気付く。


船でナシュモに向かって、ナシュモキキルンに話し掛けた後、沼の東に行き、
一匹だけポツンといるインプと戯れます。
強さは63~65なので、とてが混じっておりますが、普通に倒せます。
サポ忍で空蝉に頼りつつM,バイト、シックルスラッシュで削っていきます。

注意すべき点は、
ポイゾガ、スリプガ、ファイガ2などの範囲魔法と、WSによる静寂効果。
後者はやまびこでも用意すれば解決します。
前者はポイゾガはしょうがないとしても、
残りふたつはヘッドバット、ジェタチュラなどでしっかり止めておきたいところ。
オススメは両方セットしておき、普段はヘッドバッドを連打して、
空蝉の延命に使い、範囲魔法が来た時に温存しておいたジェタチュラで止める事です。
これで事故死する事無く安定して戦うことが出来ました。
ちなみにジェタチュラの効果はスタンではなく、テラーなのですが、
実質スタンと同一視していい効果なので気にしなくていいです。
レジられた事もありません。
万が一寝かす時はシープソングやヤーンでないと寝ないので悪しからず。

え、フレネティックリップ?何ソレ。
ログインできないながらも、な日
2007年 06月 13日 (水) 22:11 | 編集
フレンドの方はお気づきでしょうが、
と言う事でリアル事情が複数重なりあんまりログインできておりません。
ログインすると回線の調子が悪かったりと最悪な状態です。

が、それでもなお、わが心はヴァナディールにあり!(微妙に廃人っぽい)


と言うことで
「もし時魔道士がFF11に実装されるなら」と言うお題でぼんやり考えてみました。

<         以下Closeの妄想となっております        >
ネーミングが非常に適当なのは仕様です。
≫ "ログインできないながらも、な日" の続きを読む...
ペット狩り再開の日
2007年 06月 09日 (土) 22:52 | 編集
ご無沙汰しております。
別に事故ったリ怪我したりとかしておりません。


さて、久しぶりに青魔道士上げにペット狩りに行ってきました。
ムバルポロス新市街D-11でやってたのですが、
バグベアとゴブリンの外野がうるさいので、あまりはかどらず。
完璧に水の合わない狩り場です、ここ(泣)。
そんな風に愚痴りつつやっていると、
フェロー連れの二人組みが登場して、
周囲の邪魔者どもをバッサバッサと斬り落としていきます。
獣ゴブも狩られちゃうんではないだろうか、と少々不安気味に見ていると、
どうやら避けて狩っている模様。

定着したなぁ、ペット狩り。
そんな一場面でした。

止む無くリンクした場合も
エリアチェンジしてわざわざわかせ直してくれるという、気の使いよう。
もはやPLされてるんじゃないかとすら思うくらいに楽に狩れました。




でも今度はカターバのインプ狩りに切り替えよ…。
よくわからないからまれ方するからすごいやり辛い。
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

