Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
茶葉売りタルタル(*'-')
2009年 04月 24日 (金) 01:21 | 編集
南サンドリアの特産品売り場の片隅を借りて、
昔からずっとたたずむひとがいます。
kare-pan3.jpg








物言わず(歌は歌ってるけど)ただただ商品の茶葉を切らさず、ひたむきに立ち続けた彼女は、
いつしかRamuhの人なら知らない人はいないくらいの有名人に。
kare-pan4.jpg

盆も、正月も、クリスマスも、GWも、涼やかな秋の夕暮れも、
駆け出し冒険者でごったがえしたあの古きよき日々も、
ジュノで喧騒が渦巻いたあのにぎやかな時代も、
7周年を迎えようとしている今も。
全く動くことなく、彼女は立ち続けてるように思えた…のですがっ!









あまりに突然で写真を撮れなかったのがくやしいのですが、
サンドリアのモグハウスを出た瞬間に、目の前を彼女が走っていました。
ただただタルタルが動いてるだけなのに、
確かにいつかは補充しないと商品切れるからいつかは動いてるはずなんだけど
動かないものという意識の中で見ると、それはまさに驚きの光景でした。


都市伝説的なニュアンスでなんか幸せになれそうな予感がする!
あきらめてた身長がどんどん伸びたよ!
こんなあたしにも彼氏ができた!
モグボナンザ1等あたりました!


そんな風な感動のあまり、それがそのまま声になったのがこちら。
kare-pan.jpg
しゃべれるのかっ!(失礼)
なんだかずうずうしい私。


ほかのサーバーの人だといまいちありがたみがわからないので、
LSメンバーの反応を載せておきます。
kare-pan2.jpg
裏サンドで目印にされてるのはネタじゃなくて実話です(笑)。
Ramuhのハチ公像は言い得て妙ですね。

なんていうかこういうことは別にネットゲームに限らないことなんだろうけど、
それでもなんかいいですよねぇ。
何がいいのかって言われると、うまくは言えないんだけどね。
意味もなく温かい気持ちになるというか。
日本語が不自由でごめんなさい。



とはいえ、ほんとに珍しいものを見たので、

なんだか、いけそうなきがするー( ̄ー ̄)
「デス」ノートの日
2009年 04月 19日 (日) 18:46 | 編集
裏ジュノのボスは即死効果のあるデスを使ってきます。

note0.jpg
フレがこんなこと言うものだから、

note.jpg
ノートに名前を書いてみました。

16時32分ごろのログ。
note1.jpg
デスノートに名前を書かれた人間は必ず戦闘不能になる。



肝心なところでヘッドバッドはずしてごめんなさい_(._.)_
Re:くふぃむけいびたい
2009年 04月 19日 (日) 02:19 | 編集
きが ついたら たいちょうに なっていたので びつくりしました。
でも、ぽくの ちからでは せかいを まもるのは とてもむり なので、
くふぃむ ひとつくらいが ちょうどいいな とおもいました。
もとねたは こっち
≫ "Re:くふぃむけいびたい" の続きを読む...
ひと狩り行こうぜ!モンガー部の日
2009年 04月 17日 (金) 01:54 | 編集
個人的にものすごいブームが来てるMMM。
楽しいよ、MMM、仕組みはようわからんけど、楽しい。

MMM1.jpg
まあ、ようわからんです、人が作ったものなのでー。
このへんはあねねさんとかしゅーくりーむさんとかのを参考にしてもらったほうがいいです。
内容を素直に言えば
「敵のLv+9、経験値ボーナス増、バードしばり、小さいモンスターしばり、レアルーン落とす」
といった感じのタビュラです。
まさにLv上げのために作り上げられた一枚。名盤なり。
より多くの経験値を求めるなら四面楚歌の試練(No.102)がついたものををお勧めします。

先のバージョンアップでタビュラのコピー業務をモブリンが請け負うようになってからは
絶賛コピー推奨中でタビュラの著作権などないのです。
上の写真のルーン構成を作るのは実は結構大変な手間がかかるものなんだそうです。
いいんだろうか、濡れ手で粟な感じだ。
タビュラを登録してくれる人に感謝です。

一応使用制限5回(さしずめダビング5)があるので、
5回に1回はコピーをもらう必要があります。
ちなみに登録した人の名前とダウンロード数(?)が表示されるので、
タビュラ職人としてちょっと名の知れた存在になることも可能です。
ただ、人気がないタビュラは割とすぐにリストから消されるので注意。
あと、メンテでリストが一気にクリアされるようなので、
ほしいタビュラを見つけたら即ゲットしたほうが後々後悔しません。
サッチェルにでも突っ込んでおきましょう。

さて問題の代金は破格の500ギル。
全くMMMやってなくてマーブルすっからかんでも問題なし。
かなりやりやすくなったけど、
初心者にはタビュラの目的をルーン番号から読み取るのは難しいので
やっぱり敷居はまだ高いかも。
まあ、得体の知れなさがまたMMMの怪しげな魅力の源かもしれまないけれど。

あとあくまで勘なのですが、
そのうちコピーコントロール付きのタビュラとか出るかもしれないので、
一応ルーンは集めたほうがいい…かも。


今回はナ(←私)ナ戦竜コ白というヴァナ・ディール的にもかなり前衛的な構成でしたが、
獲物となるバード系に有効な突攻撃を取りそろえてあるのでなかなか悪くない構成(多分)。
ちなみにLv57でシンクしました。

が、1回目はコカトリスが出て手間取った上に、3匹リンクしてナ2人がダウンで時間切れ。
今思えばシンク解除で多少うまみが減っても経験値を持って帰れたような気がするので、
かなり悔やまれる部分があります。

2回目はメンバーがたまたま持っていたコピータビュラでリベンジ。
死鳥族と1匹コウモリという、狩りの王道の種族2つだったので危なげなくクリアできました。

経験値は合計で8000ほど。
中途半端なところで指輪が切れたので正確な数値はわかりませんが、
クリアが25分ほどだったので自給にして2万弱という十分な成果を上げることができました。
Lin090416235133a.jpg

なかなかよさげなので時々叫ぼうとおもうので
RamuhかPandemoniumの方よろしければお付き合いください。
3課に転属になった日
2009年 04月 14日 (火) 01:27 | 編集
というわけで、課金クエのせいでちょっと影の薄いMMMのお話です。

かねてよりMMM駆除部1課という思わせぶりな名前から存在が示唆されていた、
駆除部の他の課が先のバージョンアップで追加されました。
今回はMMM駆除部2課と3課が追加されたのですが、
1課と何が違うかと言いますと、

2課:モンスターが次々と突っ込んでくる
3課:複数フロアに数匹のモンスターがいる


という感じです。
3課はせん滅のみのナイズルをやってる感じ。
敵は1~6匹位。
倒したらこんな感じに扉があいて、進むかやめるか選べます。
この辺がナイズルに似てます。
やめたり、全層クリアすると宝箱が現れてマーブルと経験値と時々アイテムが出ます。
雑魚つけて4層くらい進んで5マーブル、900経験値、もうすでに持ってるルーン011がドロップ。
2,3人くらいいればまともな感じに遊べるかなあ、という手ごたえがありました。
Lin090414005148a.jpg


複数層は結構想定外でした。
テキトーにルーンをつけても丸損はしないので、
よく判んないけどなんとなくやってみたい人にお勧め。
せっかく敷居が低いのに100マーブルと交換なのがアレですけど。

暇そうな人呼んでもうちょっと調べてみようかなあ。
MH3までの宿題(MHP2G)
2009年 04月 13日 (月) 00:07 | 編集
石の見る夢をちょこちょこ進めて、ほぼ最終局面(登って戦うだけ)にまで来ました。
意外とあっさりクリアできる感じなので、暇を見てクリアしに行こうかと思います。
今だとネタばれ全開っぽいかなあという配慮で、SSとかは後日。
取り合いとかもあるけど、人がいたほうがミッションやクエストは楽ですね…。

ジラートとかプロマシアとかアトルガンとかだれか助けてっ。
ほんと助けて(;´д⊂)。

先の日記でせっかくP2Gのネタが出たので夏のMH3祭りまでに課題を作っておこうかと思います。
≫ "MH3までの宿題(MHP2G)" の続きを読む...
阿武祖龍人(MHP2G)
2009年 04月 12日 (日) 11:30 | 編集
久しぶりのMHP2G記事。祝300万本(*>_<)ノ
Image006~01
という感じでミラルーツGちゃん(無理やり)ソロ討伐完了しました。
モンハンに知識無い人は、最後に出てくるなんかすごい強い龍が倒したよ的に理解して、
すっと読み飛ばしましょう(笑)。

このミラルーツ、おもむろに攻撃撃ってきて大抵(威力が高すぎて)即死するので、
基本的に嫌いな子なのですが、
顔面に大剣をたたきつけるあの征服感はやみつきになりますねぇ。
顔が少し沈んだ時にほんとにぎりぎり届く場所に来るので、
精密な狙いとタイミングが要求されます。
顔だけ異常に肉質が柔らかいので、サクサク削れます、硬化前はっ。
この子、体力が減ると全身が岩のように硬くなるのです。
ああめんどくさい。

硬化前だと25分で予定通り帰ってくれますが、
どこ斬っても同じになる硬化後はガンランスのモロコシ背負って
肉質無視の砲撃を撃ちまくるしかない…。
上の写真でカンのいい方は分かると思いますが、実は50分かかっても帰ってくれませんでした。
こっちから出向いといて帰ってくれないというのも謎ですけど。

結局5戦(うち2戦は敗退)することになり、
歴戦のソロハンター諸氏には笑われそうなぼろぼろの勝利ですけど、
これで私も晴れてモンハン廃人を名乗れそうです(笑)。
全部のモンスターをソロでぶっとばしてやったぜ…。


余談:村アカム相手に真滅一門振り回してみたら9分ちょっとで終わりました。
今までは11分30秒だったのにおそろしや…。
アカムは手数稼ぎやすいから真滅一門とは相性がいいんでしょうね。
赤帽子と私の日
2009年 04月 08日 (水) 01:33 | 編集
Fra090408003607a.jpg
ここ数日ヒュム♀ブログみたいなんだけど、たぶん気のせい
赤がLv60に上がったので、ついに帽子も装備できるようになりました。
やってることが電撃の旅団の団長とかぶってる気もしますが、気づかなかったことにします。


21年前のFF1からの伝統の羽根帽子。
実はモグよりもシドよりも歴史の深い羽根帽子。
どことなく伊達な雰囲気の漂う小粋な帽子です。
アクセントとして別の装備と合わせてもなかなか映えそうだけど、
今はまだ研究中。


さて、ヒュームだと種族装備が優秀なので、合わせて装備する方も多いと思います。
赤が基調なので面白いほど違和感がなく、AFを取ってる最中とか特にいい感じ。
脚や足が赤には使いやすいのでこんな感じ。
RDMsoubi.jpg
←フルAF ↑足が種族 →脚が種族
ブーツの違和感のなさが凄いです。
AF足の性能がいまいちなので普段は真ん中の格好をしてたりして。
むしろこっちのほうが好きかも知れないです、
たぶん75まで(上がるかどうか怪しいけど)こんな感じ…。
膝のアーマーは実は脚装備の一部だったという発見もありましたが触れません(笑)。
右のはカスタムパンツの丈が短すぎて、胴装備がワンピースみたいに見えますねえ。
(ちゃんと装備してるんだけど着てないように見えまs)

ちなみにミスラの脚装備はなぜか紐がついてるのですが、→べるさんのところの参考記事
ヒューム♀には何もついてなくて、
特に語ることはありませぬ…。
いまさらながらー_(._.)_
2009年 04月 07日 (火) 01:41 | 編集
Fra090403014150a.jpg
HDDの中に妙な写真があったのでこれを飾ります。
何してるんだろう、この人。
なんにせよ所詮自キャラなので色気もへったくれもない…。
他の人が着てると可愛いのになあという残念な気持ちでいっぱいです。
もちろんヒュム♀F8が悪いんじゃなくて、私が悪いわけでー…。

でも、何気に首元のアクセサリーがいいなあ、この水着。
誰もそんなところ見ないとは思うけど(笑)。

ちなみにヒューム♀の水着には
お尻のラインが引き締まるという謎の効果があるんだそうです。(旅団本より)
なぜかヒューム♀だけ。
何なんだろう、この特別扱い。
もともと恐ろしくスタイルがいいのにー。
エル♀が現実離れしすぎてちょっと影が薄いのがあれですけどっ。

結論:エル♀はすごい美人。


すっかり忘れていた拍手コメントのお返事をば。

★3月7日に青限界の記事で拍手をいただいたかた。
かなりやる方が少数なので役に立つのかと思いつつ書いた記事ですが、
お役に立てたようで光栄です。
あの後、私は地獄を見ることになるのですが、そんな目に遭わないといいなあ。
他の人のを見ると高確率で地獄な雰囲気が漂ってるのは否めなかったりしますけどっ。
トラックバックを飛ばしていただいたようなのですが、なぜか受け取れてないみたい。
申し訳ないです_(._.)_


★4月2日にエイプリルフールの記事で拍手をいただいたかた

応援ありがとうございます(*'-')ノ
Ramuhの方なんですね。
何の因果か名前に反してRamuhの人が寄り付かなかった(笑)この日記。
最近やっと同じサーバーの方が見に来てくれるようになってきたのかなあ、と思ってみたりして。
あんな悪ふざけの記事に応援のコメントをしてもらえるなんて、
ありがたいやら申し訳ないやらその両方やら…。
最近フレにもっと日記書けと脅されたので、これから微妙に増量しそうな気もします。

日記とか持ってると、エイプリルフールについついなにかやりたくなってしまうものなのだけど、
私のような小心者だと4月2日に泣いて謝って回ることになるので要注意です。
最後にはウソをついた相手に力強く励まされたりして、なんだか不思議なことになりました。
基本的にいつも私こんな感じなんだけどいいんだろうか。いや良くないような…。
ワーロックタバードの日
2009年 04月 05日 (日) 02:19 | 編集
Fra090405005408a.jpg
なんだかんだでずっと遠巻きに眺めつづけたこの装備ですが、
ついに袖を通す日が来ました。
同じフェイスの元気で気分屋なフレやゆるふわなフレはとうの昔にとっていて、
すでにいくらでも見ているのだけど、やっぱり自分で着るのは格別。
かわいさとかきれいさでは二人の1%にも届かないけどっ。
(なんで人が着るとあんなによく見えるんだろう)

実装当時、赤のアーティファクトいい!(AFという略称が普及するのに1か月ほどかかりました)
とか興奮していた私に、
6年後にヒュム♀で袖を通すよって言ったら絶対信じないだろうな(笑)。

で、前回のファンアートコンテストの格好がばっちりできるようになりました。
丸1年かかっちゃったなあ…。

帽子かぶれるようになったらまたSS撮って思う存分眺めてやる!
もう帽子をとってあるので後はLv60するのみです。
Re:4月1日
2009年 04月 03日 (金) 20:25 | 編集
usotsuki.jpg
というわけで、結婚してなかったです。
かなり詐欺師っぽいウソでした。

でも祝福してくれる人がいたのは素直にうれしかったなぁ…。
これで婚期が遠のいた気がするけどっ。
4月1日
2009年 04月 01日 (水) 22:48 | 編集
何か言おう何か言おうと思って何も言えなかった4月1日。

引退します…
結婚しました!
海賊が来たぞー!
シッカリ鍛錬!ドッサリ景品!モブリンズ メイズモンガーその1

ん、なんか最後のは違う気がしますね。
来年こそは、来年こそは、そんなことを思いつつ。



追伸:そうそう、4月1日にこんなこと言うのもあれですが、なんと3月に結婚しました。
相方に「白が似あわねー」って笑われてしょんぼり。(嘘です)
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

