Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラーニング、エルシモの名石、ゲルスバの鍵、あと色々の日
2007年 02月 08日 (木) 23:16 | 編集
この日記はもっともレアな2月生まれが書いてます、こんばんは。
ここ数日、ゆるゆると短時間でできることをやってたので、まとめて書きます。


・二日前くらいの話
オポオポからラーニングをするために頭以外をおろしたての青AFに身を包みユタンガへ。
5年目にして3国行くのにも微妙に迷うような、
破壊的に方向音痴な私がもっとも恐れる場所のひとつです。
道が分かりづらいし、地図に載ってない道が多いからタチが悪い。
Lv上げで「ヨアトル行くよ」とか言われるとお腹が痛くなります。
新青魔法「ブランクゲイズ」が実装された瞬間に行くべきだったのですが、
迷いすぎてチョコボから降ろされたトラウマのせいでここまで後回しに。

ブランクゲイズは視線ディスペルという妙な技なので、
たいていの場合、ガイストウォールがあればいらないんですよね。
属性が違うのと、範囲か単体かの違いがあるので、覚えておく事に越した事はないですけど。
とかちょっと言い訳してみたり。
でもブランクゲイズのほうが先に覚えるので、今から上げる人は早々に覚えたほうがいいです。

今回は十分にレベルが上がってるので、マジックフルーツのラーニングも兼ねてみました。
Lin070206185802a.jpg
2つのラーニングを1時間ちょっとで済ませました。
多分割とラッキーなほう。

その合間にちょっとトカゲに手を出してみたら、
2匹目でテレポヨトクエのエルシモの名石をポロっと。
こんなにあっさり落とすものだっけか?
いやいや、ン時間の苦行の末に得る激レアアイテムだったはず。
やっぱ何か憑いてますかね?私。




・誕生日の話、後日談
ほんとにフレンドからプレゼントが届いたので、何でも言ってみるもので。
来ても1、2桁で買えるような安物が届くと思いきや、
使えるもの(しかも銘入り)だったので若干罪悪感が(笑)。
デーモンヘルム+1とか貰っちゃっていいんでしょうか…。




・Odinでの話
Odinのユグホトにこもって延々とカザムパスの為の鍵を狙ってました。
3日くらい、ちょこちょことオークをしばいてたのですが、
全然落とさないわ、なんか気がついたらLv上がっちゃうわ、
使い道がわからないアイテムと、使いようのないアイテムがちっちゃい鞄を圧迫するわで、
非常にモチベーションの低い状態で作業的にやっておりました。
ようやく落としたので、やっとこの地獄から脱出。
Ramuhで憑いてた何かは、どうやらOdinにまではついてこないようで。
Comment
この記事へのコメント
名石。。私3時間はカカッタヨ
すごい幸運だなぁw
2007/ 02/ 09 (金) 09: 18: 38 | URL | Ject # -[ 編集 ]
たまにこういうことがあるんです。
AFの鍵もボロボロ出たし。

BFNMとかギルになるのはサッパリです(笑)。
2007/ 02/ 09 (金) 23: 03: 31 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

