Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
壊れ日和?の日
2007年 02月 09日 (金) 22:55 | 編集
SSの権利表記のサイズを見て、大抵の人が感づいてるでしょうが、
私、PS2でFF11をやってます。
どうにもここ最近、PS2派FF11プレイヤーの何人かがPS2の故障に苦しんでるようで、
ここからリンクをはっている方にもそんな方がいたりして。
初代PS2の平均寿命がそのくらいなのでしょうか?



実は私もPS2故障経験者で、
うちら兄弟がこよなく愛するグランツーリスモの発売を機に買った1号機は3年前についに故障。
ソニーに修理を頼んだりと色々と対策を講じて生き長らえさせようとしましたが、
外付けHDDが断線して、結局PS2とHDDを両方とも買い換える羽目になったのが2年前。

2つあわせても最初PS2買った時よりも安くつきました。
初期の高い価格設定も豪快な値下げっぷりもひどくソニーらしい。
大いなる決心の元にisao.net経由の通販で買ったHDDが、
近くの古本屋であっさりと買えることに、少々複雑な感情を抱きつつの購入。
今度故障したらPS3になるな、きっと。




ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115
ファミ通書籍編集部 (2007/01/31)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

話はうってかわって攻略本の話。
狩りのデータを余す事無く詰め込んであると、どこかで聞き、
早速近くの本屋でこれを買ってきました。
現状の最新のバージョンアップに対応してます。
エリアごとのモンスターの種類とLvは旅団が既に十二分のデータをあげてくれてますが
この本のすごいところは、生息域単位でのPOP数まで調べているところ。
ソロリスト必携の一冊かもしれません。
素材・ペット狩りが楽になりそうです。

そのほかステータスブースト表、最終章の痒いところに手が届く細かい考察、
なかなか見所の多い本です。
旅団本同様、専門書並のごつさがあるので、本棚を圧迫するのが唯一の難点かな。
C言語の入門書とか高校時代の世界史の資料集より余裕でごついです。
恐るべし、2000年代のゲーム攻略本。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

