Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ペット狩りの遺跡ソ・ジャの日
2007年 02月 21日 (水) 10:46 | 編集
普段人の寄り付かない、暗くて不気味な遺跡のソ・ジャですが、
一部の人は住んでるんじゃないかという勢いで居座ってます。
それは最近、ヴァナを席巻しているペット狩り目的だというのは知っている人も多いと思います。


ソ・ジャにはペット狩りの場所が実は3つあります。
1つはLv60制限の落とし穴に落ちた先で、もはや説明不要のメジャー狩り場。


残り2つがすごくマイナーでして、
1つは、Lv無制限(G-9)の入り口すぐにいるCryptonberry Harrierのペット。
参考:しゃぶらんさんのShabrangLog 2006/12/23
エレメンタルなので魔法攻撃のみで戦えるジョブのみですが、
安全にLv46~50位までいけそうです。
いけそうです、と言うのはちょっと下見に行っただけだからです(笑)。
Ramuh爺ちゃんぶつけて強さ測ってそのまま撤収しただけです。
HPは600~700位だったような気がします。

後で黒でいく予定なんで、そのうち記事にする事もあるかもしれません。
ちなみに外にドール族がいるので、首尾よくエリアチェンジで逃げられても、
気を抜いてケアルすると見事に襲われますので注意してください。
ソ・ジャはドアを調べて入るダンジョンなので、入り口でなぶり殺されることうけあいです。



さてもう1つは本当は秘密にしておきたかった超穴場。
メジャーな落とし穴のゴブリンのさらに奥、
ミッションでも立ち寄るエレベーターの下が獲物の生息域。
強さはLv60を少し越すぐらいで、ムバルポロス新市街と同じくらい。
この狩り場の特徴は、エレを初め、魔法感知がずらりといる事だったりして。
この時点で使えないじゃないか、という声も聞こえてきそうですが、
この鉄壁とも思える見張りにも、実は抜け穴があります。

部屋のど真ん中にあるエレベーターがその答えです。
私が実際にやっているやり方は、
インビジをかけてエレベーターでゴブリンの場所まで降りていく
        ↓
到着したらペットに視線を向けておく
        ↓
エレベーターがあがっていくのを確認したら、投てきで攻撃
        ↓
ペットがワープしてエレベーターに乗ってくるので、
上のキャンプ地でバトル開始

ゲームのシステムの裏を付く非常に裏技的な釣り方です。
まあ、釣り方が釣り方なだけに、近接攻撃主体のジョブじゃないと非常に辛いわけですが…。
ペット狩り愛好家のフレンドに話したら、やたら感心されました。
敵がワープするのを利用する為、親ゴブに感知されないのが最大の長所です。
もう一つの長所はLv制限があるため、メリポにも使えてしまうという事だったり。
ここで余生を過ごそうかと画策し、極力喋るまいと思ってましたが
ぺってんさんの所でそのうち書かれそうなので観念して白状しました(笑)。
Comment
この記事へのコメント
ペット狩愛好家のフレ・・・
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
私のことではないに違いない!
2007/ 02/ 23 (金) 09: 08: 50 | URL | Ject # -[ 編集 ]
うんうん、違う違う。

…すごい白々しい会話だ(笑)。
2007/ 02/ 24 (土) 11: 07: 57 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

