Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダングルフの涸れ谷回顧録の日
2007年 02月 28日 (水) 22:51 | 編集
執拗な回線落ちの妨害で、ここ3日くらい遠出が出来ず、書く事がありませぬ。
あんまりにも落ちるので、この前参加したビシージ終了時に叫んでみました。
カダラル様の口上を見事に妨害(笑)。


困った時の昔話を一つ。

Closeの野良初PTはコンシュでもグスタでもなく、
超マイナーエリアのダングルフの涸れ谷です。
当初、ダングルフの「溺れ谷」と真逆の言い間違いをしてたのはここだけの話。
溺れてたら歩けません(笑)。ちなみに溺れ谷って単語はちゃんと存在します。

サポすらとってないくらいに昔、
グスタベルグの山に分け入り、蜂だの羊だのゴブだのを相手にソロをやっていると、
唐突に知らない人からtellが。
PTを組もうという趣旨だったので、驚きつつもOKしました。
誘ってくれたのはエル♀のモンクさん。
彼女は既にサポを取ってて、駆け出しの私にはすごく頼もしく見えました。
1年生が3年生の先輩に抱くような、そんな尊敬の感情。
メンバーはうちら二人のみの身軽なPT。

両手剣ぶん回してるのしか見てない人にとっては意外かもしれませんが
駆け出しの頃の私は白魔道士だったので、
後ろでビクビクと縮こまっておりました。

モンクさんの
「カニ~♪」
「ゴブ~♪」
と気の抜けるような釣りの合図とは裏腹に、
強烈なコンボの威力でどんどん敵が沈んでいき、
「モンク強し」としっかり刷り込まれたのもこの日でした。
戦闘の合間合間に「パライズかけるといい」、とか、
しっかりリードしてもらい、PTとは何たるかまったり学習。

この人が最初に組んだ人で良かったと今更ながらに思います。
柔らかい言葉づかいでゆったりとした狩り。
まるでオフラインゲームのチュートリアルのよう。




さて、このモンクさん、実は未だに現役バリバリの冒険者で今もアルザビで見かけます。
あれっきり話した事こそないですが、先のビシージの時にも見かけたりして。
本職はどうやらモンクではないようですが、
未だに私の中では「あの時のモンクさん」。

かれこれ5年くらい経ちますが、私はこんなに立派に…、なってないかも。
Lv75になれたら、機会を見つけて声をかけてみようかな。
Comment
この記事へのコメント
自分の初PTは・・・・w
心温まる、ハートフルなPTでうらやましいですww
自分の初PTは、外人さんの野郎PTで、気がついたらキックされていましたっ(笑)

思い起こすと、色々な事がありますよねぇ^^
2007/ 03/ 01 (木) 15: 31: 26 | URL | Nadare # LkZag.iM[ 編集 ]
うお、最初っから飛ばしてますねぇ。

私が駆け出しの頃はみんなLv30~40くらいなので、
サポ育て中のキャラが大量にいて、
異常に組みやすかった記憶が。
anonにしないとひっきりなしにTellがくるくらいに(笑)。
しばらくするとサッパリモテなくなりました…。
2007/ 03/ 01 (木) 22: 38: 58 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
私は、はじめ♀ヒュムではじめて
♂ヒュムにPTの声かけられて..
女なのーとかいろいろきかれて
いやになったという初PT..
即♂ヒュムにキャラつくりなおし
(ノ∀`)イイオモイデダ
2007/ 03/ 02 (金) 09: 21: 16 | URL | Ject # -[ 編集 ]
知られざる過去が(笑)。
FF11に誘ってくれた(ネット上の)知人の1人に
「女の人じゃなかったんだね」
といわれたのもいい思い出です。
喋り方か。喋り方が悪いのかぁぁああ。
2007/ 03/ 02 (金) 12: 05: 02 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

