Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
宝の日
2007年 03月 04日 (日) 23:10 | 編集
FF11診断に新たなパターンが。

ジョブ当てはメリポアビこないと楽勝です(笑)。
連携MBが突出して高いです。
Lv1連携すら頭に入ってるオレ様にはこのくらい楽勝さ。
連携はWS名からくらいじゃないと、全力が出せませんなぁ。

妙にMB診断のウエイトが高いのは何故でしょうか。
MB判断は1~3位の方は8000前後の数値の1ポイント差の争いなので、
ここまでくると選択肢の配置の善し悪しとかのレベルな気がしないでもない。
まだβ版という事で問題数が少ないのが残念。




さて、昨日、焦がれて、熱望して、夢にまで見て、幻にまで見て、
それでも3年間くらい手が届かなかったアレを取りに行ってきました。

それは低レベル帯で装備できるにもかかわらず、
Lv75でもからまれるウガレピのトリガーNMのドロップ品。
ゆえに、おいそれとは取りには行けず、
3年間遠巻きに眺め続けた、カーバンクルの名を冠する超高性能装備(しかもEx/Rare)。

召喚士なら駆け出しからベテランまで誰もが知っている装備、「カーバンクルミトン」。
表示されている性能は極々平凡そのもの。
蛍光色をしたカーバンクルとは裏腹に
これと言って目立つ色をしているわけでもなく。
だけど、この装備にはどの装備にも無い、隠れた効果があります。
それを装備する事により、カーバンクルの維持費が5割カットされるのです。
ほかの装備で残りの5割を肩代わりしてしまえば、
めくるめくカー君との散歩を永久に楽しめるという一品です。


召喚LSでカーバンクルミトンNM討伐が企画され
同行させてもらうことになりました。

まずはトリガー取り。
Lin070303120902a.jpg

すでにヤバイ事この上ないトリガー取り。
小部屋の中にトリガーが取れる???があるわけですが、
小部屋には扉がついていて、もれなくトンベリが扉に張り付いて見張っているという、
開発さんのドSっぷりが垣間見れる難易度。
Lv75なら「楽」程度の強さなので上手い具合に誤魔化せることもありますが、
私のレベルはLv59。9割の確率で死ねる。
だって、とてなんだぜ、この野郎。

3日くらいかけて何度か挑戦し、その全てがアルザビに強制送還される結果。
ついぞ手にする事はありませんでした。


が、リーダーからあまりのトリガーを分けてもらうことになり、
ツアーにもぐりこむ事に成功。
もう、この人には頭が上がりません。


メンバーの裾をつかんでその影に隠れながら進み、ウガレピの最奥に到着。
Lin070303145528a.jpg

見ての通り周囲にモンスターがいるので、その掃除をしてから、NMを呼びます。
呼んですぐにアストラルフロウを撃って来るので、
とにかく離れていましたが、見事に直撃。
うち一発は1000近いダメージで即死。
アストラルフロウさえなければ、友人知人見知らぬ人をかき集めて、
鍵とりなんかをからめて主催できたのだけれど…。
これが3年間手を出せなかった理由です。
結構意地悪なNMですよね…。
2回やってしっかり2回ドロップし、
私ともう1人のメンバーがカーバンクルミトンを手にする事が出来ました。

Lin070303161243a.jpg

ついでなのでメンバーがたまたま取っていたトリガーで呼んだNMも。
ドロップ品が非常に微妙でした(笑)。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

