Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドレインIIとドレッドスパイク?の日
2007年 03月 05日 (月) 23:10 | 編集
唐突に暗黒騎士に魔法追加のお知らせが。そのほかシグネットの仕様変更も。

シグネットのボーナスはいつかやるだろうと思ってたので、さほど驚いてはいません。
旧エリア愛好家の1人としては飛び上がるほどに嬉しいのもまた本心。
アトルガンエリアと方向性は違えど、効果の程では負けてはいません。

それより、ドレインIIです。以下抜粋。

・ドレインII (Lv62 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。不死生物には効かない。

「ドレインII」には、HP吸収効果があるだけでなく、吸収したHPの量が不足分を上回った場合に、余剰HPを上乗せしてHPの最大値を一時的にアップさせる効果があります。
そのため、HPの回復だけでなく、ジョブアビリティ「暗黒」のダメージアップなどを目的として効果的に使用することが可能です。

最初、「ふーん」ぐらいだったけど、
後からじわじわとくるえもいわれぬ後味が。
この魔法面白い、そして奥深くて味わい深くて、とにかくいい。
もう一つがこちら。


・ドレッドスパイク (Lv71 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。

ドレッドスパイクの効果発動中は、敵の通常攻撃に対する反撃効果として、1回あたりの被ダメージ値に応じたHPを敵から吸収し、自身のHPを回復します。
吸収量の上限は、自身のHPの最大値に依存します。なお、吸収量が上限に達した場合、効果時間内であってもドレッドスパイクの効果は切れます。

※バリスタなど、プレイヤー同士が戦闘している状況では、効果に補正がかかります。
ドレッドスパイクによる反撃効果はモンスターの敵対心に影響を与えないため、攻撃を受けて減少したHPを、敵対心を高めることなく回復することが可能になります。
※残りHPを超えるダメージを受けた場合は、HPを吸収する前に戦闘不能状態となってしまいます。


全体の文章から察するに吸収量は結構なもののようですね。
でなければ
>吸収量が上限に達した場合、効果時間内であってもドレッドスパイクの効果は切れます。
>プレイヤー同士が戦闘している状況では、効果に補正がかかります。
とは書かないでしょう。(スズメの涙ほどのHP吸収して上限とかいわれても、だし)


なにげにLv71だとぴったり両方覚えられて嬉しいです。
今度も店売りでお願いしますぜ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。