Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ねこ式質問集2
2007年 03月 18日 (日) 23:30 | 編集
突然ですが、うちのブログのリンク集は非常に種族が偏ってます。
ぱっと見でミスラとタルタルが6、7人ずつくらいいました(笑)。
ほとんどミスラとタルタルな気がしたりしなかったり(そして残りはほぼヒューム)
求むエル・ガルのブロガーさん。
今度サルベージしに行こうかな。


そんなウィンダス支配?なリンク集の、
さほど貴重でない(失礼)ミスラのひみぃさんの所からまたも質問集を貰ってきました。
2つ目の質問集はかなり変わった趣で、いつかやろうと思っておりました。
1.技の名前、ついつい叫びたくなるものは?
A:バーニングブレード
B:シアリングライト
C:大車輪


だって「バーニング」な「ブレード」ですもん。叫ぶ要素を固めたような技名ですよね。


2.呪文の詠唱と言えばどんなイメージ?
A:我と契約を成す者よ、冥府より来たりて~
B:はあ~精神集中っ!
C:テクマクマヤコン スキトキメトキス


FFTのイメージがこびりついてます。あれは格好いい。
ヴァルキリープロファイルの大魔法もまたごっつ格好いいだわ。


3.装備で好きな語感の響きは?
A:ガルーダダガー
B:バルカンクレイモア
C:サルンガ

D:にっかり青江

語源となった青江に行った事があるんで親しみが湧くんです。
青江は岡山市の割と中心に近い場所です。
リサイクルショップとかあります。


4.どんなことが快感?
A:ピーナツ半分に割った時、割れた面の淵にあるちょっとした突起部分を齧る感触
B:新品の消しゴムのカドの部分を始めて使う感触
C:シートベルトがカチッとはまる時の感触


コクヨがカドが大量にある消しゴムを発売してます。
あれはスゴイ。
製図を書く人に大好評なんだとか。


5.必殺技を一つ覚えるなら
A:スーパービーム
B:出でよ伝説の剣

C:分身の術

ほかの二つは使いどころに困る気がする。
使ったが最後、相手死んじゃうし。
分身は応用が利きそう。FF11でも強いしね。


6.自分の身体を改造するなら
A:足がキャタピラ
B:手がドリル

C:背中に羽

うーん、消去法でC。
しまえる程度の大きさでお願いします。


7.これは許せない!
A:生ハムメロン
B:ピーマンの肉詰め
C:茶碗蒸しにギンナン


許せないわけではないのですが、なぜその組み合わせになったか知りたいですね。


8.生理的嫌悪なんですー
A:ジャグナーの巨大キノコ
B:クロウラーの巣の植物
C:ベドーのオブジェ


よく見たら想像以上に可愛くなかった。


9.あの仕事のこんなセリフ、一度は言ってみたい
A:電車の運転手「ピー!出発~進行~」
B:野球の審判「ストラァァァァイクッ!バッターアウッ!」
C:警察官「君は完全に包囲されている!」

球審の人って大変ですよね。
たくさんのファンと鈍器持ってる人の前で毅然とした判定をしなければならないんだから。
そんな球審の決め台詞に一票。


10.貯めてたハズなのにどっか行っちゃった
A:銀のエンゼル
B:ベルマーク
C:ギザギザのついた十円玉


昔集めてたんだけど、すぐなくなってました。
実は金のエンゼルを絶賛放置中。
FF11が始まる年の年始からずっと机の中。
だってすごくレアだし。
そうしていたら銀のエンゼルすら最近でなくなりました。


11.バスに乗ったらこの位置に座るよ
A:一番後ろのチョット高い座席
B:タイヤの出っ張りがあるところの席
C:運転手の真後ろ


まあ、普通なんですけどね。
高校卒業してからあんまりバスって乗りませんよね?
特に田舎暮らしだと。


12.美味しそうだよね?
A:骨っこ
B:カルカン
C:ペティグリーチャム


CMで見るとどれも結構美味しそうなんだよね。
名前の響きでCを選択。


13.こんな時、願いが叶いそう
A:時間がゾロ目
B:合わせ鏡(無限鏡像)
C:雷の閃光


車で時間旅行とか出来そう。
あの超有名映画じゃねぇか、というツッコミが聞こえた気がします。
時計台の下で、ね。
気が付いたら車がゴミが燃料でホバリング出来るように改造されてたりして。


14.この効果音が好き
A:プロテスⅡ
B:ストンスキン

C:乱撃

乱撃覚えたモンクさんって素敵です。
乱撃覚えたからくりさんもまた素敵。
結構たくさんの人が思い入れを持っている音だと思います。


15.カーバンクルは・・・
A:リスでしょ
B:ウサギでしょ
C:チョロQでしょ


後ろに引っ張ったら走ったりしませんかね?しませんか。


16.薬の副作用がアナタを襲う。耐えれないのは?
A:頭がハゲる
B:多数のニキビ
C:体重2倍


そろそろシャレになりません。
同年代の友人もハゲネタを避け始めた。
あ、今は髪が多すぎるくらいにはえてますので心配無用です。


17.よく言う独り言
A:なんちって
B:よっこらしょい
C:どうしよっかな


たまに何もすることがなくて困る事が。
時間の使い方って難しいですね。


18.私にはその良さがわからないや
A:デコトラ
B:鼻ピアス
C:ミュージカル


デコトラにしても鼻ピアスにしても、すごい似合う人がいるんですよね。
CHEMISTRYの川畑さんが鼻ピアスしてるけど、すごい似合ってると思うし。
ミュージカルは何故か笑ってしまうので苦手です。
タモリさんも似たようなことを言ってたような。


19.思わず「やだよ」って言いたくなっちゃう
A:【集まってください】【ボヤーダ樹】
B:tnl 1000【全力で攻撃だ】
C:【ください】【レイズ】<pos>


基本的にどれもOK。
Cは場合によりけり。


20.自分がヴァナディールを去るときに選ぶ場所
※自由回答

コンシュタット高地かな。
荒涼としたグスタベルグからコンシュタットに足を踏み入れた時、
目にした緑と風車の感動は今でも忘れられないものです。
微かな湿気を含んだ風を感じました。
錯覚なんだけどね。
そんなこんなですごい好きな場所。
Comment
この記事へのコメント
ヒュム時々タルです。
たしかにタルとミスラのブログ多いですよね~。
ちなみに私はガルのブロガーさんでお気に入りがいますw

話は変わって、この質問集 ちょっと気になる内容がひとつ・・。

最後をどこで落ちますかというもの。
やっぱりみんな決めてるんですかね~。
私のブログにそれっぽい内容のフラッシュがひとつ載せてあります。

え、私ですか?

私はヴァナ旦那様と出逢ったセルビナでヴァナ旦那様に見守られて~・・なわけないですねw
サルタバルタの星降る丘で夜光虫に見守られながらひっそり落ちますよ^^
2007/ 03/ 19 (月) 14: 15: 03 | URL | せいら # wLMIWoss[ 編集 ]
はじめまして!!
突然のコメント失礼いたします。

わたしのブランド品紹介関係サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/s0710shun2/archives/53281660.htmlです。




どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
2007/ 03/ 19 (月) 14: 18: 20 | URL | しゅんみつ # -[ 編集 ]
99%タルタル 1%【首】
自分自身は、【タルタル】のクセに【エルヴァーン】が大好きな臼樽でございます。
もちろん倉庫はエルヴァーン祭りデスvV
(なので1%が【首】)

自分の眠る場所ですかぁ・・・。
考えていませんでした。。。
自分のフレは、ロ・メーヴで深い眠りにつきました。
さてはて、自分は何処で寝たものでしょうか?
ブルゴノルゴ島か、サルタバルタ辺りでしょうか・・・。
2007/ 03/ 20 (火) 14: 34: 48 | URL | Nadare # LkZag.iM[ 編集 ]
>せいらさん
ガルカキャラでいえば漢気洞(オトコギさん)とか好きだったんだけど
引退されてしまったので…。
Ramuhだったので結構すれ違ったりもしたりして。

サルタの星降る丘も捨て難いですねぇ。
できればフレンドに見送られたいですけど、
名残惜しくて落ちれなくなるからやっぱりひっそり消えるかもしれません。

よく見たらリンク集にせいらさんのところを入れ忘れてたみたいです。
ブックマークのほうに入れてたので…。
リンクしときますね。
いつもは断らずに勝手にするわけですが、
こういう経緯なので宣言して勝手にやります(笑)。



>しゅんみつさん
紹介ありがとうございます。
CHEMISTRYでくるのはちょっと意外でした。



>Nadareさん
実はエルヴァーンにしようかと思ってやめたヒューム兼タルタルです。
MPが少ないって聞いて辞めました。
夢の無い現実的な理由です(笑)。
それにしても1キャラくらい女性キャラで貢が…(げふんげふん)。

>ブルゴノルゴ島か、サルタバルタ辺りでしょうか・・・。
やっぱりサルタ人気ですねぇ。
ブルゴノルゴ島もまたいい場所ですね。
ザルカバードで行方不明とか、変なところにならないように注意しないと(笑)。
まあ、辞める予定も全く無いんですけどね。
2007/ 03/ 21 (水) 21: 44: 24 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
ご回答いただき有難うございました。
またいつかつまらない質問集でも作ってみようと思います。
ジャグナーの巨大キノコは異常な不気味さ。
通り道には無いけど、行き止まりの所にひっそりと生えてるのが怖いんです!


=======================
↓好きな語感の響きは?
A:ガルーダ青江
B:にっかりクレイモア
C:バルンガ
D:サルカンダガー
=======================
2007/ 03/ 24 (土) 09: 38: 41 | URL | ヒミィ # mQop/nM.[ 編集 ]
つまらないなんてとんでもない(笑)、

キノコは可愛いのから不気味なのまで色々ありますが、
あれは生理的にダメですね。
じっと見つめるんじゃなかった。

追加質問は
Bのにっかりクレイモアで。
入れ替えるだけでここまで間抜けな響きになるとは(笑)。
きっとカオスブリンガーよりナマクラですね。
2007/ 03/ 25 (日) 00: 28: 32 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

