Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タルタルさんに聞きたい30の質問
2007年 04月 18日 (水) 22:49 | 編集
身長がついに止まったっぽいCloseです。
176.5cmで限界か…。(ちなみに有名人で言うと中田英寿くらいの身長、ヒュームL弱)
54.1kgと異常な軽さのほうが問題といえば問題ですけど、
55kg前後を8年くらい彷徨ってるので、実はベスト体重なのかもしれません。
女性で言うと大体165cm・44kgくらいのRPGのヒロインキャラも真っ青な細さですが、
男に生まれるとあんまり意味がありません。
なんか損した。
まあ、細いといっても、肩幅は無駄に広いけど。


さて、
たるたるまりる。さんのところでタルタルさんに聞きたい30の質問があったので早速やってみます。

・とりあえず意気込みとかをどうぞ!!
厳密にはヒュームですが、キャラのタルタル比率のほうが高いのでいいよね?
・では質問参りましょう。性別とフェイスタイプと身長サイズをどうぞ。
Linegodは♂6B(ボサボサ銀灰色)のサイズS。
Classeは♂F8B(後ろくくりのグラデーション)のサイズL。
・タルタルを選んだ理由はありますか?
可愛いから。多分5割の確率でみんなこれ。(残りの5割はMPが多いから)
・ファーストキャラですか? 作り直しやセカンドキャラの方は遍歴とかをテケトーに語ってください。
一応経緯上セカンド(サード)キャラですね。
元々倉庫としてRamuhに作ったタルタルのキャラがいて、それを潰して新たにPandemonium稼動初日に似たような名前で降り立ち、なんか不便だったとかその他諸々の理由でRamuhに作り直したのがLinegodです。だからLinegodの故郷はある意味Pandemoniumのウィンダスなんです。そのうち里帰りしてみたいかも。
OdinのClasseはミスラでも良かったんですが、黒ソロを目的にしてたのでタルタルに。Linegodとかぶるから♀でも良かった気が。
・タルタルで特に好きなフェイスタイプを♂♀ともにあれば教えてください。
旅団団長フェイスが好きです。♀だと旅団のWabiさんのがいい。
・自キャラのボイスについて思ったことを。
思っていたより凛々しい声。結構かっこいいと思ってます。
・タルタルで良かったと思ったことはありますか?
先日見知らぬミスラ(JPユーザー)に頭をなでまくられた事。なんか嬉しい。
・逆に、タルタルじゃなきゃ良かったのに…と思ったことは?
視点が低すぎて画面の地面の比率が多いこと。
・キャラ作成画面で見れるタルタルについて思うことがあれば。
♂は完全に幼稚園児にしか見えない気が(笑)。
♀はなかなか女らしい感じ。
・キャラ作成で「タルタル」が選択肢にないとします。どの種族を選びますか?
まあ、ヒューム♂といわないと矛盾が発生しますね。
・専用/emoteが多いタルタル。好きな/emoteとよく使う/emoteがあれば教えてください。
/pokeとか/welcomeとか好きですね。/pokeは良く使います。
・タルタル視点からのヒュムの印象について。
まだ顔が見えます。
・タルタル視点からのエルヴァーンの印象について。
近くに来られると顔が見えません。
・タルタル視点からのミスラの印象について。
しっぽばっかりに目が行きます。
・タルタル視点からのガルカの印象について。
山が歩いているように見えます。
・通常行動する際のジョブは何ですか?
Linegodだと青魔道士かな。
・タルタルに一番似合うと思うAFは?
黒魔道士と獣使いが似合うと思います。
・タルタルの種族装備グラフィックについてどうぞ(´_ゝ`)
いや、特に。ほかの装備とのコーディネートの兼ね合いはほぼ諦めています。
・ネ実の戦術板等で言われるジョブに関連する種族批判。異論反論等あれば。
あんまり読んではいませんが、内容の想像はつきますね。実際言われているほどの差はないかと。
・タルタル前衛についてどう思いますか?
大概不向きなので、逆境に耐えて頑張っていることに感心します。ナイトとかシーフとか意外といけるけど。
・タルタル後衛についてどう思いますか?
基本的に向いてるので、安定した人気がありますが、たまに範囲攻撃でゴッソリHPが減るのでスリリングでもあります。
・メリットポイントシステムのカテゴリ「HP」「MP」の項目。現在使えるポイント「8」を振るとしたらどのように振りますか? またはどのように振りましたか? まだメリポに足を踏み込んでいない方も未来予定を語ってください。
HPに6くらい振るかな。MPは装備でhMP稼げばそんなにいらない気がする。
・好きなタルタルNPCを1人上げてください。その理由もできれば。
シャントットさまでよろしいでしょうか。何やっても許される不思議な魅力が。
・タルタル専用で実装して欲しい装備があれば妄想を語ってください。
シークレットブーツを下さい。
・過去にイベントで入手できたアイテム。これはタルタル向けだ!!と嬉しかったモノは?
ほとんど全部ですね。ドリームローブとかかぼちゃ帽子とかいい感じでした。
・逆に、これは……というイベントアイテムを。
特に無いです。
・素のINTが高いタルタル。リアルIQにするとどのくらい?
名探偵コナンくらい。
・タルタルのリアル握力はどのくらいあると思いますか?
15kgくらい。
・タルタルソース美味しいよね。
FF11始めてから口にしてません。妙な想像に邪魔されて気持ち悪くなるので。
・お疲れさまですた! 最後に一言どうぞ!!
タルタルがいる限り戦い続けます。何と戦うかはよく知らないけど。
Comment
この記事へのコメント
こちらではお初にお目にかかります!
当方の30質問ご回答ありがとうございました_|\○_

>先日見知らぬミスラ(JPユーザー)に頭をなでまくられた事。なんか嬉しい。
わたしは先日NAユーザーらしきエル♂さんに飛空挺待ちから降りるまで
始終eatされまくってましt
見た目のおかげか、突発的な出来事に遭遇する機会多い気がします(ノ∀`)

>HPに6くらい振るかな。MPは装備でhMP稼げばそんなにいらない気がする。
ふむー(・ω・)
青魔を最近やっているんですが、HP依存魔法があったり、
白のメリポ修得アビとかの都合HPに振るのもアリだよなあと思いつつ、
魔道士系に傾倒しているのでやっぱり基礎MPは多いほど良いしなあとか。
ああでもやっぱりHP振りも魅力が…!
ていうか30質問に答えてくださるブロガーさんほとんどHP寄りなんですけど
これなんていう誘惑ですk

またこそこそ覗かせていただきにまいります!
2007/ 05/ 02 (水) 16: 51: 24 | URL | Maliru # /HISpZKw[ 編集 ]
偏ってるからこそ、メリポの振り方が難しいですよね。
器用貧乏なヒュームのほうがすんなり決まる気が(笑)。

タルタルだと日常にイベントが満ち溢れてる気がします。
ヒュームだとありえないことが当たり前のように起きます。
何となく群がってみたくなるのはなぜでしょうねぇ。

今後ともよろしくお願いします。
2007/ 05/ 04 (金) 01: 24: 12 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

