Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
唐突にトップを変えてみる日
2007年 05月 08日 (火) 14:44 | 編集
何の前触れも無くトップが非常に暑苦しくなりました。
とことん赤と黒をフィーチャーしたサンドリアのような色使いです。
元になったSSはイフリートの釜の炎の壁の前にたたずんでるこんな感じの奴です。
Clo070506144359a.jpg

何もテクニックを使ってない写真ですが、
FF7の某シーンをほうふつとさせる(ような気がする)
格好よさとインパクトを兼ね備えてたので急遽トップを飾らせる事になりました。


前のトップは文字のアンチエイリアスをすっかり忘れて、
ジャギー感満載だったので、その反省を活かしてます(ボタン1つで直るんだけど)
あとPS3のキャッチフレーズである「PLAY BEYOND」が
うちの裏テーマである「to Lv75 and the beyond」と微妙にかぶったので、
パクリにならない程度に字体を近づけてます。
このままだと似てないけど横に伸ばすとそっくりになるね。
なお「to Lv75 and the beyond」自体の元ネタはPS3ではないです(というか当時発表されてない)


さて、唐突に出てきた謎の英文、「Shattering All Stars in Ramuh」ですが、
適当に書いてみたわけではありませぬ。
一応この日記のタイトルの英語訳をじっくり考えてみたところ、
直訳するのが意外に難しいし、
それでも何とかやってみたら、長すぎて語呂が悪かったので、
どうしようかと悩んでいたところ
Maat戦の「星の輝きを手に」の英語版タイトル、
「Shattering Stars」(「星を打ち砕け」みたいな意味)
と言うのが目に入りまして、
Lv75はMaat戦の先だから「Shattering Stars」をいじってタイトルにしようと思いつき、
サザンオールスターズとかけて、「Shattering All Stars」となったわけです。
かくして「Lv75にならない」とは真逆の発想のタイトルとなりました(笑)。


それにしてもこれは暑苦しいのう。
文面に男らしさが足りてない反動かも。
Comment
この記事へのコメント
おおぅ、トップが変わってる!いいですね!男の背中、イイ!
しかしF4さんは後ろから見ると髪の長さがどうも中途半端で気になるところです・・・。


2007/ 05/ 09 (水) 09: 56: 03 | URL | べる # -[ 編集 ]
両手武器を背負ってるとなかなか様になりますな。
Sサイズなので大して広くないですが(笑)。

えりあしの中途半端さは中の人といい勝負です。
なんか、こう、釈然としない長さ(笑)。
2007/ 05/ 09 (水) 23: 14: 45 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/05(金) 11:55:44 |
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

