Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アルタナの紙兵もとい神兵
2007年 05月 13日 (日) 22:56 | 編集
読みはアルタナの「しんぺい」なんでしょうか?
とりあえず、「かみへい」で変換したら案の定紙兵に(苦笑)。

これはほんとにサプライズでした。
FF11トップページでも公開されているとおり、
アトルガンの秘宝から1年ちょっとで、早くも追加ディスクの発表が。
ムービーを見たんですが、次回は過去の世界の旅なのかもしれません。
三国、ジュノやタブナジアあたりが主な舞台になるんでしょうか?

追加ジョブは私の勘ではなさそうな気がします。
アトルガンジョブのAF2やメリポアビの追加がようやく目処がたったぐらいなので、
さすがにジョブバランスが破綻しかねないし(元々破綻してるとか意地悪な事いわない)
追加するとしたら、時魔道士、風水士、バイキング、学者、魔法剣士あたりかな。
もう、メジャーなの残ってないな(笑)。
でも、すごい時魔道士やってみたい気分です。
恐らく次のディスクは時間がテーマだし、時魔道士、ありえないって事は無いか。
バイキングはノーグの海賊の下っ端になるイベントで云々とかありそうといえばありそう。


レベル上げやメリポ、連携とかのてこ入れがあるといいんだけどなぁ。
どうもここ数年、変動が少ないし(狩り場追加くらいしかない)
アサルト風経験値稼ぎ(あるいは新たなENM追加)とか、
ジョブバランスをジョブ能力と言う「ソフト面」でとらえるのではなく、
活躍の場という「ハード面」で取ってみるのも一興かと。
Comment
この記事へのコメント
なるほど~、ジョブの追加は無いとの予想ですか。実際に「プロマシアの呪縛」では新たなジョブの追加は無かった訳ですから、その可能性も否めませんね。個人的には【ものまね士】出てきたらどうなるかなぁって期待してるんですがw
てか私の場合、アトルガンで追加されたジョブ【青コか】ですら、ジョブをゲットするのみにとどまっており、ハッキリ言ってジョブチェンジすらしたこと無いっす(汗
2007/ 05/ 14 (月) 21: 08: 21 | URL | へるしー # -[ 編集 ]
ものまね士、出たらどうなるんだろう。
FF5みたいにコマンドを自由に貼り付けとか強すぎますか(笑)。
1つ2つくらいでいいから増やして欲しいところですね。
2007/ 05/ 16 (水) 22: 16: 37 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

