Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰ってきた日
2007年 06月 25日 (月) 11:06 | 編集
モデムが壊れたり壊れなかったりで色々と面白い事になってましたが、
無事復活です。

帰って来てまずやることといえば、
ライフワークにしていた青ソロ。
どうやら沼(ナシュモ東側)のインプ退治がいけるらしいと聞いたので、
一路進路をナシュモへ、と思い、ムバ新を出ようとしたら、
死体がゴロゴロと横たわってます。

かくして、復帰後初行動は辻レイズとなりました。
英語でのやり取りだったんだけど、
後で日本人だったことに気付く。


船でナシュモに向かって、ナシュモキキルンに話し掛けた後、沼の東に行き、
一匹だけポツンといるインプと戯れます。
強さは63~65なので、とてが混じっておりますが、普通に倒せます。
サポ忍で空蝉に頼りつつM,バイト、シックルスラッシュで削っていきます。

注意すべき点は、
ポイゾガ、スリプガ、ファイガ2などの範囲魔法と、WSによる静寂効果。
後者はやまびこでも用意すれば解決します。
前者はポイゾガはしょうがないとしても、
残りふたつはヘッドバット、ジェタチュラなどでしっかり止めておきたいところ。
オススメは両方セットしておき、普段はヘッドバッドを連打して、
空蝉の延命に使い、範囲魔法が来た時に温存しておいたジェタチュラで止める事です。
これで事故死する事無く安定して戦うことが出来ました。
ちなみにジェタチュラの効果はスタンではなく、テラーなのですが、
実質スタンと同一視していい効果なので気にしなくていいです。
レジられた事もありません。
万が一寝かす時はシープソングやヤーンでないと寝ないので悪しからず。

え、フレネティックリップ?何ソレ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

