Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MHP2覚書
2007年 06月 29日 (金) 11:32 | 編集
今日はMHP2の話で。
ちょっと前にソロで上位ハンターになったので、
それまでの道筋を後進のソロハンターたちのために書き残しておきます。
どのくらいの強さの武器で倒せるかを基本として書いておきます。

村★3「雪山に潜む影」
フルフル戦。
レッドサーベルで20分くらいで捕獲。
後日コロナでやってみたら13分くらいで片付いた。

村★4「激突!雪獅子ドドブランゴ」
レッドサーベルで25分くらいで捕獲。
相手のスピードに喰らいついていくのにかなり練習を要するので、
訓練場で何度も練習したほうがいいです。

村★5「絶対強者」
ティガレックス戦。
ライトニングベインで40分くらい。
訓練所で要練習。

村★6「一対の巨影」
レウスレイア戦。
鬼斬破で40分くらいで両方捕獲。
自動マーキングや耳栓があるとすごい楽。

集会所★4「激突!雪獅子ドドブランゴ」
コロナで頑張れば25分くらい。
コロナを作るのに逆鱗がいるから辛い人もいるかもしれないけど、
炎属性の太刀でもあれば十分代用可能。

集会所★5「絶対強者」
村とは比較にならない体力と攻撃力。
召雷剣【麒麟】で40分。
大剣やランス系(ガード性能+1)が相性がいいので、
どうしてもダメならそちらを使ってみることをオススメします。

集会所★6「迫り来る仙高人」
シェンガオレン戦。
鬼斬破で撃退。
耐震スキルのあるブランゴ装備を推奨。

集会所★7「接近!ラオシャンロン」
ガーディアンソードで斬る斬る斬る、で撃退。
頭より腹を斬ってダメージを稼ぐといい。



次はティガ2匹。
ジョークのようなクエストだなぁ…。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

