Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
異常震域(MHP2)の日
2007年 07月 03日 (火) 16:33 | 編集
あちこち移動する用事が多く、PSPが手放せないくろーぜです。
本物のクローゼさんもブレーメンからバイエルンに移籍になったらしい。
さて、今回は出だしで分かる通り、MHP2の話題を。

あの強いティガレックスが2匹!と言うだけで萎縮しそうな、クエスト「異常震域」。
FFユーザーに出来る限り分かるように言うと、
めっちゃひらべったいティラノサウルス(要するにパッケージのごつい竜)が、
噛みつくわ、超高速で突進かましてくるわ、尻尾は振り回すわ、岩は飛ばすわ、
と多彩で重い攻撃を仕掛けて来る×2。
一匹でもめんどくさくて恐いのが二匹いる。
壁際に追いやられると漏れなく連続攻撃喰らって死ねます。

いつまでもビビっているわけにも行かないので大剣でソロで突撃してきました。
一回目:上位ならではのダメージにビビってリタイア
二回目:2匹同時にはち合わせ、一太刀すら入れずに即死して戦意喪失。
どうも2匹がかち合うのに居合わせると命が無いらしい。
なので2匹の位置を確認するために自動マーキングをつけて対処。
さらに怒っている時は攻撃しづらいので、怒ったらもう片方を攻撃しに行くことに。

2匹均等にダメージを与えて行くので、
35分過ぎになってようやく一匹目が倒れました。
シビレ罠→麻酔で捕獲しようとしてたら勢い余って殺してしまった。

虫の息のはずの2匹目は、巣で眠りについているところに出くわしました。
罠を張っておき準備が整ったところでお目覚めの溜め斬りを頭蓋に。

って、その一撃で死んじまった…。またしても予想外。
捕獲報酬が欲しかったんだけど…。

その後新たに出たティガが1匹だけ出るクエストやって、
実は2匹を相手したほうがマシだと言うことに気づくのは次の日の話。
2匹出てくるものよりはるかに強い設定だったという。

ともあれハンターランクも最高値となり、いっぱしの狩人になれました。
FF11の狩人は今だ一桁ですが。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

