Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私的ジョブいじり(連携について)
2007年 09月 06日 (木) 17:42 | 編集
戦士について書こうとしたのですが、
前置きがさらにいることに気がついて、さらに導入部が続きます。

連携のてこ入れ、てこ入れとしつこく書いてたので、それに触れることにします。

そもそも現状ではダメージを喰らうことにメリットはほぼありません。
そのため、空蝉の術をフル活用していかに避けるかと言うことが重要になっています。
特に敵の攻撃力、ダメージが高いメリポレベルではそうでもしないと、
最大限の効率を出せないのはほぼ確実です(ヒルブレPTのみ例外だが竜固定なのでジョブ縛りあり)
空蝉におんぶに抱っこの現状を打破するには
やはりダメージを受けるメリットを強化するのが手っ取り早いでしょう。
攻撃力を下げる方法を増やすなども考えられますが、それはそのうち考えときます。
で、そのメリット追加のなかでもっとも手っ取り早い方法が、被ダメージTPの増加でしょう。
喰らっただけで10貰えてた時代もありましたしね。
回復役のMPを前衛のTPに転換していくイメージで。
あと、連携自体になにかしら追加効果をつけてみることで
地位を向上させてみるのはいかがでしょう。
素直にいくならステータスアップ/ダウン、MP回復とか。
経験値ボーナス、チェーン待ち時間延長なんかもいいんじゃない?
ということでこんな感じに変更してみたらどうだろうか。
☆TP蓄積量の変更
与ダメージ時は変更無し。
被ダメージ時のTP増加量を5~15に。ダメージによって増減します。
0ダメージのときは従来どおり0。
ジョブ特性「肉斬骨断」で増加します。(元ネタからパクっております)

☆連携追加効果の設定
Lv2以上の連携効果にマジックバースト(魔法のレジスト率減少、ダメージ増)以外に
これらの追加効果を付与します。
連携数の増加とともに効果も強化されます。
核熱:5~10秒くらい硬直(スタン?)
分解:敵の被ダメージアップ(それもかなり)
湾曲:敵の与ダメージカット(それもかなり)
重力:チェーン受付時間延長(一段階前で判定する)
光:経験値ボーナス(1割~増)
闇:全員のMPを10%~回復
(かなり適当…なので割り振りや効果の内容に深い理由はありませぬ)
なお、以下のウェポンスキルについて連携属性の変更をしました。
……

でいくつかのWSの名前の列挙が続くんだろうけど深く考えてません。
個々のジョブ考えつつ触れようか。
無限チェーン狙いの場合でも
連携するとメリットがつく感じにしてみましたが、いかがでしょうか。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。