Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジュベールとハリー・ポッターの日
2007年 11月 03日 (土) 22:40 | 編集
前に♂踊り子AFをジュベールを引き合いに出して予想しましたが、
本当にそれっぽいことがスクエニ広報ですてにぃさんの日記で発覚。
正確にはフラメンコとフィギュアを足した感じかな。
情熱的なイメージは女性キャラのものと同様。
でもなぜにモデルがヒゲ?

踊り子の仕様がなかなか独特。
TPを駆使して、あらゆる補助をするジョブ。
青と詩人を足してアレンジした感じ。
支援の中には挑発効果もあるので、回避能力の高さを生かしたサブ盾も期待できます。
うーむ、そそられるものがあるな。
サポートジョブとして考えたとき、
TP面で優遇されている侍、暗黒のサポに付けたら、案外化けるかもしれない。
もっとも踊り子のイメージからほど遠い上位2ジョブなのがちょっと笑えます。
踊る暗黒騎士Close。
何かの悪い冗談のようですが、ひょっとしたらやるかもしれません(笑)。


新ジョブは学者。
本で殴らないのは残念ですが、代わりにアビリティで本(グリモア)が出てくる模様。
白魔法と黒魔法を使えるらしい。
白魔法重視と黒魔法重視を切り替えるアビリティを持ち、
状況によって使えるアビリティが変わるというなかなか斬新な後衛ジョブ。
魔道士のサポに使うと楽しそうなジョブ。
AFがハリー・ポッターを彷彿とさせる感じ。
学者とはありますが、これはウィンダスの魔法学校の学者なんでしょうね。


カンパニエがめちゃくちゃ面白そうだなぁ。
ビシージ、アサルトの発展形。
内容はですてにぃさんの文章を読むのが早いと思うので書きません。
なんというか、欲しかったものをそのまま実装してもらうような…。
期待が持てます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

