Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
PC版FF11、5周年の日
2007年 11月 07日 (水) 11:56 | 編集
今日11月7日は、5年前にPC版FF11が発売された日です。
冒険者生活5周年を今日迎える人も多いのではないでしょうか?

この前日、実はPandemoniumとGarudaも追加されまして、

From: ファイナルファンタジーXI
2002.11.06(水) 12:00
新ワールド「Pandemonium」「Garuda」誕生!(11/6)

既に告知していた新設予定のワールドのうち、「Pandemonium」と「Garuda」の2ワールドを本日公開いたします。

これらのワールドにキャラクターを作成するためには、下記のとおり専用のワールドパスを用いてキャラクターを新規作成する必要があります。

■Pandemoniumワールド
 「2002110720」

■Garudaワールド
 「2002110721」

これらのワールドパスは、それぞれ先着2000キャラクターまで作成することが可能です。全て使用されてしまった後は、通常のワールドと同様に、既にキャラクターを所有している友人等からワールドパスを教えてもらう必要があります。予めご了承ください。

※ワールドパスの使用方法について

ワールドパスを使用してキャラクターを新規作成する場合には、キャラクター名を入力した後で

 World :Pandemonium
 Password:2002110720
 (新規にPandemoniumにキャラクターを作りたい場合)

上記のようにワールド名を全て正確に入力し、専用のワールドパス(数字10桁)を入力する必要があります。


とまあ、こんなアナウンスがあったのでもう、行くしかない!と思い立って行ったわけです。
どちらに行こうか考えた結果、
「名前が長い」という投げやりな理由でできたてのPandemoniumに降り立つことになりました。

当時の貴重なSS
LodgerMayCry.jpg
次かその次の週の集計で、サルタを獣人に落とされるの図。
みんな死にすぎです(笑)。

私ひとりが最初はノリで行ってただけなのですが、
フレンドリストを見て、LSメンバーがぞろぞろとPandemoniumに襲来。
プチLSイベントみたいになってました。
始まったばかりなので、ウィンダスに笑えるぐらいタルタルしかいなくて、
たまたまいたヒュームをぐるりと無数のタルタルが取り囲んでみたり、
わけわからんsayとshoutがあってみんな無邪気に楽しんでました。


半年くらいキャラは置いてたけど、
さすがにRamuh側に力を入れないとまずいので結局消してしまいました。(後釜がLinegod)


あれから5年。
恥ずかしながらPandemoniumに帰ってきてみました。
倉庫いらないのにキャラの枠が空いてたからと言う投げやりな理由です(笑)。
ちなみに4キャラ枠にこだわるのは3か月でほぼ5000円になるからです。
出費が計算しやすい。
「キャラ枠が空いてるけどどうしたらいい?」
とLSメンバーの妖精さんに聞いたら、
「団長ちゃん」(電撃の旅団のMhauraさん)って返ってきたので…、
Fra071102200021a2.jpg
本当にそうしてみたっ!正直聞く相手を間違えた。
あくまでRamuhメインなのであんまりかまってあげられそうにないですが…。


名前のFramなんですが、なんとなくつけたはずなんだけど、
稲本選手が昔在籍してたチームと同じ読みになってしまいました(綴りは違う)
サッカーから離れられないのは何故だ?
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

