Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カウント1の日
2007年 11月 08日 (木) 12:04 | 編集
Clo071108105029a2.jpg

思わずツッコみたくなるSSですが、ともかくLv74になりました。
コリブリ退治とビシージでここまで来ましたぞ。
あと一歩、だれか達成を見届けてくれる人のお誘いを待ってます(笑)。


前に侍を37にしたのでコリブリ退治にも投入。
これまでつけていたサポ赤からの変化としては、
・ファストキャスト(各種暗黒魔法のリキャスト減)
・ケアルIII
がなくなる代わりに
・星眼+心眼の回避・カウンター能力
・黙想
・ストアTP
・残心による実質命中アップ
がつきます。
サポ赤は安定感があってまず崩れない、
サポ侍は当たれば楽勝で勝てるけど、ミスしたときのリカバリーが難しい感じ。


そもそも、暗黒騎士のソロは極端に強くはないものの奥が深くて楽しいんです。
デフォルトで
スタン、ドレイン、ドレインII、アスピル、アブゾタック、ドレッドスパイクを持ち、
攻撃一辺倒の世間のイメージとは裏腹に攻防を併せ持ってるので
サポートジョブに何をつけても結構機能します。
白赤ナ忍侍青から好きなのを選んでいいよ、みたいな。
戦い方を自分で見つけられるというか。
アスピルの効く相手なら、サンクションと併せてヒーリング無用なことも多いです。


今日やった戦法としては、
戦闘開始時にドレッドスパイク→切れたら星眼を基本に、
ドレッドスパイクがない→星眼から開始、心眼効果が切れたらスタン・バッシュ
みたいな感じです。
こう書くとシンプルに見えますが、
適宜、ドレイン・アスピルでHP・MPを回復しつつ、
TPリセット技をうまくかいくぐるように、アブゾタックと黙想を使いこなしたり、
星眼のリキャスト増を回避できるように効果を切ったりと、頭をとても使います。
心眼の効果が切れるのがランダムなので、速効で効果が切れたときの対処が難しく、
また、ケアルがないので、戦闘後の回復がほぼ不可能だったりとシビアです。
でも、それが楽しい。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

