Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
目目連と勝負した日
2007年 11月 21日 (水) 11:35 | 編集
Clo071119113421a2.jpg
フレの提案で、今まで懸案だった両手鎌WSNM戦に
忍/戦・暗/白の二人で行ってきました。

Clo071119114020a2.jpg
MP切れるとこんな感じに。
なぜかタゲとってないこっちにスリプルとスタンを入れてくる器用さが憎い。
周囲に敵がわんさと湧くのも辛い。


一戦目の敗北からガ魔法使ってこないみたいだったので、MP最優先で行動することに。
ミスラ忍者の回避能力なら時間稼ぎ位、一人でもできるので。

が、
MokumokurenはファイガIIIを唱えた。
こ、こいつさっきは本気じゃなかったのかっ!!
とっさにスタン入れたり、両手杖(!)でバッシュしたりしたものの、
すべては捌き切れずに崩壊。

さらに再挑戦するも、スライムが仲間になりたそうな目をしながら殴ってきてそのまま壊滅。


もうダメかな、とすっかり気落ちする私。
一方、このまま帰れるかっ!と闘志にたぎる相方ミスラ。
「勝てないかも」などと弱音言ったらその場で殺されそうだったので、
「もう一回やろう」(絶対死んだな)となし崩し的に4回目の戦いに。
時間をかけずに周囲の敵を片づけて、
できるだけスペースを確保できる時間を稼ぎ、
じっくりと体力を削っていったらなんと勝利。
Clo071119131302a2.jpg
紙兵切れて紙だすき使ったり、
間違ってケアルIIIをMokumokurenにかけたりして、明らかにミスってたのですが謎です(笑)。
勝つときはこんな感じなのかもしれません。(光る眼なんかでもこういうパターン多し)
それにしても貴重な体験でした。
ふつうは前衛後衛揃ったアライアンスで袋叩き、楽勝!みたいな感じなので。
冒険者っぽくていいなぁ、こういうの。(経験値減ったけど)


さっそくWS発動!
Clo071119143157a2.jpg

Clo071119143201a2.jpg

Clo071119142914a2.jpg

モーションが意外と短いのでSS撮るのが大変でした。
Comment
この記事へのコメント
【スパイラルヘル】【おめでとう!】

やはり前衛2人じゃさすがにアレでした( ̄ー ̄)
ヘイスト無しだと蝉がまわりきらない場面があったのと
ブレスパの被ダメでみるみるHP減ってくのがキツかった・・・w

あと思ったのが、暗/白だとhmp装備の種類が少ないから
MP回復に思ったより時間がかかってたこと。
途中ガ3が来ると立つハメになるし、
キープしてる時間が長いと雑魚わいちゃうしねー。
改めて黒白のクリアマインドとhmp装備は凄いんだな、と実感。
薬品完備で行ってたらもっとラクだったかもね。

まあ、でも勝てて良かった♪
次からは素直に後衛1人拉致して行こうw
2007/ 11/ 25 (日) 20: 52: 55 | URL | 夕梨 # O0Vwm2qU[ 編集 ]
ほんときつかった(笑)。
時間帯があれだったので、フレ拉致も無理だったし。
青いJさんとか詩人のKさんとかいればどれだけ楽だったことか…。
グラウンドストライクのNMは絶対3人だな、うん(笑)。
2007/ 11/ 27 (火) 12: 24: 22 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

