Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アルザビに到着した(ただし3回目)日
2007年 12月 26日 (水) 21:01 | 編集
FramのLvが30になったのでそろそろ一人でもやれるだろうと、
ここしばらくアルザビ行きの船に乗るためのサポアイテム集めをやっておりました。

一番しんどいBogy退治は吟遊詩人ゲットの行きがかりに倒した一匹であっさり終了し、
さまざまな伝説があるGhoul退治もまた一匹。
これだけ聞いて「珍しく運がいいね?」と思うのは早い。
トンボとカニは経験値が900くらい増えるほどに出してくれませんでした。
一匹15とか20なのに、どれだけ倒したんだろう?
サポ踊り子の試運転も兼ねてなかったら確実に心が折れてたでしょう。


ともあれ6つのアイテムがそろい、天晶堂で手渡した後、
マウラからアルザビ行きの船に乗ります。
案の定、誰も乗ってないので思う存分シャウトしまくっていました。
何かの物語であれば、
いかにも海賊に襲われたり、沈没しそうな雰囲気なのがアレです。


意に反して(?)、無事にアルザビにつき、
ナジャ社長に顔出ししたり、からくり士のクエストを受けたりしつつ、
ホームをアルザビに移したりした後に、
アイテム欄に呪符デジョンがないことに気付きます。
アルザビについた直後は何かと要り様だから~と、ジュノにいったん帰ろうと、
ジュノに飛ばしてもらおうと、最近ご無沙汰だった彼のところに行ったら…、


そこにいるはずの人がいない!
戦績は当然の如く0な上に、ホームを移したので、
帰るにはテレポか船に乗るかというひどい選択肢しか残ってない…。
がっくり肩を落としたままログアウトしたのでした。

だれか(PandemoniumのShihu-Danhuを)助けて!
Comment
この記事へのコメント
船で一体どんなシャウトをしていたのか気になります(゚д゚)
私は小心者なので、一人しかいないエリアでも、モグハウスの中ですら
シャウトするのが恥ずかしいです。

「しまった!戻れなくなったー!」系は困りますよね。
私のヴァナライフは、何故かそういうハプニングばかりです。

Ramuhじゃないので手の施しようがなく残念ですが、デジョンのタルタルが
一刻も早く解放されて戻ってくるよう、お祈りしておりますw
2007/ 12/ 26 (水) 21: 58: 43 | URL | Nachika # -[ 編集 ]
「ああああ」とか「貸し切りだ~!」とかとにかく内容がないです(笑)。
外に出るのがまだ危ないので海に向かって叫ぶのはあきらめました。

アルザビ閉じ込め事件ですが、思いがけない形でほぼ解決しました。
ただ、やっぱり早く帰ってきてほしいものです。
2007/ 12/ 27 (木) 11: 32: 16 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

