Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちゃぶ台とか投げられた日
2008年 01月 12日 (土) 23:45 | 編集
結局、青Lv66→67をカンパニエバトルのみで二日で走り抜けました。
その最中、同じRamuhのブログ書きのへるしーさんに会って、
「Lv66になってから15000位、カンパニエバトルで稼いでます」
と言ったらひどくびっくりされてました。
言えないよ、それ一日で稼いだんだ、なんて(苦笑)。
ドン引きされそうで怖い。
この日は結局19000稼ぎました。アホです、こいつアホです。


さて、最近ではちらほらと、(おもにカンパニエバトル終了時に)
「読んでます」的な内容の声をかけてもらったりもするのですが、
なぜかうちのフレンド経由でくることもありました。
フレンドのフレンドがこの日記を読んでくださっているらしい。
その内容はこんな感じ。


「両手鎌WSNMを前衛二人でやるのは無謀です」という感想がまず一つありまして、
まあそれは私自身も強く感じた事なので、まあそうなんだろうなぁと思いました(笑)。
『「勝てないかも」などと弱音言ったらその場で殺されそうだった』なんて(フレの名)こわーい
という感想もありまして、それを聞いた直後にちゃぶ台を投げられました(笑)。
一応、彼女のイメージもありますので(本人にもやんわり怒られたので)
この際、このフレンドの人となりについてつらつら書いてみましょうか。

もともとFF11以前から彼女とは知り合いだったこともあって、もう7年くらいになるでしょうか、
とてもとても親しいフレンドです。
それと同時に頭が上がらない人でもあります。

私がFF11を始めたその日に、わざわざバストゥークまで来てくれて
いろいろと教えてくれたのを今でもはっきり覚えています。
今ほど移動手段が充実してないし、Lvも低いので来るのはそこまで楽ではなく。
後々その移動の大変さを知って、ああ、本当にありがたいなぁとしみじみ思ったものです。

その後、デルクフで二人して迷ったり、魔晶石とるの手伝ってもらったり、
限界アイテムを取りに行ったり、AF取りに行ったり、
最近だと両手鎌WSNMとパレードゴルゲット取りの手伝いをやってもらったりと、
もう手伝ってもらいっぱなしです。
その彼女に何か少しでも返せたのだろうかと思うと、少し落ち込んでしまうほどに。
「あきらめたら殺されそう」という文を書いたのですが、
その裏には、彼女に手伝ってもらって出来なかったことが一つとしてないことがあります。
彼女が何か運を持っていることもありますが(本人が全否定しそうな一文)
何より彼女が途中で投げ出したりしない人だからだと思います。
WSNMの時に、私が「無理だからやめよう」なんて言おうものなら、
ひどくがっかりするんだろうなと思って口に出すのをやめたわけで…。
一応、あれが最後の一戦で、メンバーを足そうかという話はありましたけどね(笑)。

「Lv75になったのが信じられない」と何度も言いつつも、一番喜んでくれたのも彼女でした。
あきれるほど長かった私のLv75への道を気長に見守り続けた人でもあります。
実際あきれてたでしょうが(笑)。
途中から悟ったというか理解したというか、「自分のペースでいいんじゃない」と
諦観漂う励ましをかけてくれるようになったあたりにそれが出ています。

本当に彼女には感謝しても感謝しきれません。
あと面白おかしく書きすぎてごめんなさい。
Comment
この記事へのコメント
何この不自然なフォローwww
きっと読んだ人は脅されて書いたと思うことでしょう^^^^^

こっちも途中で中止にしたらWS覚えられなくてガッカリすると思ったから頑張ったんだヨ!<WSNM
つまりお互いに気を使って中断出来なかったってことなのか・・・w
まあ、勝てたんだからおkということで( ̄ー ̄)

>面白おかしく書きすぎてごめんなさい。

実はその知り合いには「らしさが出てる」と言われましたorz
やっぱりあーいうイメージだってことなのか^^^;;;;

まあ、私が暗71になったら再び拉致して差し上げますヨ^^^

話変わってカンパニエ1日で19,000とか【恐れ】
そんだけ稼げれば昇進も楽に出来てウマーだけど
もしかして片手剣や青魔法スキル上がらないままなんじゃ・・・?w
2008/ 01/ 14 (月) 00: 11: 22 | URL | 夕梨 # O0Vwm2qU[ 編集 ]
先にオチを言っちゃ…
>きっと読んだ人は脅されて書いたと思うことでしょう^^^^^
ああ、言っちゃった。オチを(笑)。
何かフォローをしないと殺されそうだったので書きました(笑)。
いや、まじめに書きましたよ?

>こっちも途中で中止にしたらWS覚えられなくてガッカリすると思ったから頑張ったんだヨ!
がっかりするのは間違いないですね(笑)。
あのとき、さらに負けてたらちょっとつらかったかも。

>やっぱりあーいうイメージだってことなのか^^^;;;;
私の中でもああいうイメージです(笑)。

>もしかして片手剣や青魔法スキル上がらないままなんじゃ・・・?w
Lv66のままスキルが止まってます。
何かでスキルを上げたいところですが…。
2008/ 01/ 15 (火) 11: 28: 41 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
もうアレだ・・・
次に人をネタ扱いしたら匿名希望^^^^;;;;
2008/ 01/ 17 (木) 18: 09: 43 | URL | 夕梨 # O0Vwm2qU[ 編集 ]
スキルは、
ビシージで上げるしかw

あと試したこと無いからわからないんだけど
タグを受けないでカンパニエの敵殴ったら
もしかして上がったりしないかすら。
2008/ 01/ 17 (木) 18: 11: 49 | URL | 夕梨 # -[ 編集 ]
>次に人をネタ扱いしたら匿名希望^^^^;;;;
だってネタになることばかりじゃないですか(笑)。

タグなしでカンパニエの敵殴ると確かに上がるんだけど、
65くらいまでしか上がらないみたい。
実際66で命中あげなくても普通にあたってましたし。
ちなみに潜在武器系のポイントはたまりません。
2008/ 01/ 18 (金) 11: 01: 51 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

