Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
忍者と侍を取った日
2008年 02月 03日 (日) 23:49 | 編集
Framの忍者・侍取りをフレンドに手伝ってもらいました。
年末にドラゴンミッションの前半を手伝ってもらったフレなのですが、
あのズッコケぶりを知ってなお手伝ってくれる心の広い方です(笑)。
(ちなみに前回は名前を伏せておいたのですが、許可がとれたので今回は載せておきます。)

Fra080201223737a2.jpg
忍者クエの風景です。
3匹わくので、Lv30付近の人だけでとろうとすると結構大変だったり…。
名目は忍者取り手伝いのお願いだったわけですが、
ノーグつながりでちゃっかり侍のお手伝いも頼んでみたら、あっさりOKしてくれたので、
続いて忍者クエの後始末と侍クエを受けにと…、行きたいわけですが、
このキャラまだヨト石を持ってないので、ユタンガのジャングルをフラフラする必要があって、
ちょっと待ってもらうことに。(ついでにヨト石も取りました)


ユタンガ・ヨアトルのマップは非常に入り組んでいるうえに、
地図にすべての道が書かれているわけではないため、非常に迷いやすく、
すべての方向音痴の人間を遠ざける場所です。
移動中に「ここは嫌い」とかなんとか話しているうちに、
ウガレピのハベトロット(緑芋虫NM、しつこく通っていたどこぞの猫シーフを思い出す)の話になり、
そこからドレスの話になり、結婚式の話へと移り、
オチはこんな感じになりました。
ログを取っていたわけではないので厳密には微妙に内容違いますが…。




(GMからもらえる正式なウェディングドレスの話に移った後)
(私)フレンド夫婦がいるので見られたらいいなぁ
(フレ)おお~、見られるといいですね
(私)自分ですることもないだろうし…
(私)まあ、したとしても私が着れるわけじゃないけどw
(フレ)う~ん
  ←どう返していいか困ってる
私は一体何の話をしているんだ。

いや、ただ単に結婚式でのウェディングドレスを見てみたいだけでそこまで深い意味は…。
2分くらい空気が凍りつきましたけどね(笑)。





気を取り直して侍クエのNM退治に。
Fra080201234102a2.jpg
実装直後は行列もできたこの場所、今は待ち時間なしで戦えます。
さて、戦ってる最中にものすごい事実に気づいてしまいました。
あ…、次の場所で必要なまさかりを買い忘れてる!
前回はつるはしをこのフレの前で忘れたわけですが、
この調子だと彼女の前で草刈鎌を忘れる日も遠くはないでしょう…。
倒した後すぐに「わたし買ってきますね」とすぐにデジョンするフレ。
なんだかものすごく申し訳なくなる私。
「お手伝いを何度かしてますけど、たいていみんな忘れます」
とさりげなくフォローを入れられているのも前回と全く同じです(泣)。


さて、なんとかまさかりを買ってきてもらい、トレードポイントに到着です。
Fra080202000312a2.jpg
まさかりをトレードするとこんなNMが湧きます。
余談ですが地形に引っ掛かってトレードするのが地味に難しいです。
Fra080202000618a2.jpg

これを無事に倒して、あとはヨトに送ってもらって終了となりました。

くくりさんありがとう。
あと、ごめんなさい。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

