Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々にMHP2の話をする日
2008年 02月 08日 (金) 11:38 | 編集
一応この日記はFF11をやっているプレイヤーを読者層として据えているわけですが、
やたらMHP2関連の検索ワードで飛んでくる人が多いんですよね(笑)。
ティガレックスが倒せない♪なんて人がたくさん来るみたいで。
MHP2の一言攻略をすこしやったからなんですけど(FF11での攻略はしないのに)

いろいろと苦難の果てにこんな感じの装備を作ったわけです。
写真は携帯でとったので見事に手ぶれ…。
言われるまで気づかないと思いますが女性キャラです。
なんとなく男性キャラだとごつごつしすぎてて…。
MHP2_1A.jpg

    剣聖のピアス  5  20  0  0  0  0  0  0       
 リオソウルUメイル  8  62  2 -1  2  0 -4  1     匠珠
 リオソウルUアーム  8  62  2 -1  2  0 -4  2   匠珠 匠珠
  アカムトイッケク  8  70  2  3 -1  4 -4  2   匠珠 匠珠
   アカムトケマル  8  70  2  3 -1  4 -4  1     匠珠
         計    284  8  4  2  8 -16  6
斬れ味レベル+1、心眼、見切り+1、耳栓

見た目を重視しつつコーディネートする私としては、
4つもスキルがついたのが驚きなくらいで…。
アカム装備が優秀すぎるせいですけど。
割と肌の露出に走ってしまいがちな女性ハンターのコーディネートですが、
極限までシックで落ち着いた感じを心がけてみました。(そこはかとなくFF11暗黒AFにも見えますね)
だってそのほうが強そうじゃないですか(笑)。
高級耳栓が欲しい相手とか、2頭いるクエスト(要:自動マーキング)以外はこの装備でやってます。


ただ、あまりにお気に入りすぎて、やや食傷気味になってきたので
なにか似たようなスキルの着替えを捜しております。
耳栓なし、対古龍用にはシルバーソルを持っているし、
自動マーキング、高級耳栓つきの装備も持っているので実用的には困らないんですけど。

耳栓+2個くらいでまた違ったコーディネートでも考えながら、
MHP2G発売まで過ごそうかと思います。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

