Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
侍の話とフレンドのフレンドの話の日
2008年 02月 11日 (月) 22:50 | 編集
さくさくっとFramの侍を17まであげてみました。
燕飛の序盤としてはすさまじい威力も手伝って、赤と比較してもかなり早い気が。
Closeの侍がすでに37じゃないか、とかそんなことを言ってはいけません。

前の片手剣のSSと似せた感じで両手刀。
Fra080208231736a2.jpg
スケイルメイルってちょっと侍っぽい感じがしますよね。
侍実装前にフレンドとそんな話もしたような。

Fra080208235818a2.jpg
エルヴァーンの構えはいわゆる星眼(正眼)なのですが、
ヒュームとガルカは八双らしいです。(ミスラは…なんだろう。)
ただ、ロックしたまま後ろに下がるとこんな感じに正眼っぽく。


そういえば侍をメインジョブにする人は、ほかの人よりこだわりが強い気がします。
その佇まいからくるものなのか、ジョブ設計からくるものなのか。
ただ、刀がヒットする音が響き渡るのが心地よいと感じております。




もうひとつのお話。
先日、ひそかにフレンドになってもらったNachikaさんと
そのフレンドのKさんとカンパニエをする機会がありました。
Linegodで愛用しているキキルン帽子のせいか、
Nachikaさんに完全にタルタルじゃなくキキルンと認識されてしまったようで、
もうキキルンさんとしか呼ばれなくなってしまいました(笑)。
べるさんが前にキキルン帽子のSSを撮りまくっていたのもそうですが、
タルのキキルン帽子には妙な魔力があるのかもしれません。
Closeでかぶっても絶対そういう展開にならないでしょうし。
完全に定着してしまったので、モグ帽子をかぶってもキキルンさんと呼ばれます(笑)。

3人でキキルンの話やらFF10の話やらMaatの話やらで
バトルそっちのけで(というよりあんまり獣人が攻めてこなかった)盛り上がって、
かなり長い時間話して解散しました。

後日、Kさんを見かけて手を振ってみたら、手を振り返してくれたあとに話しかけてくれました。
前の日のことと共通の知人であるNachikaさんの話をしたのですが、
やっぱり友達の友達は友達なのか、もともと面識がなかったはずなのに話が盛り上がりました。
ありきたりかもしれないけど、こういうのがまた、このゲームの楽しいところですよね。
Comment
この記事へのコメント
こんにちはーKですww
ブログにコメントありがとうございましたe-343

タルタルの被り物姿は絶対魔力ありますよw似合いすぎですw
パンサーマスクとか獣AF頭とかヤグとかゴブとか(#゚Д゚)

友達の友達はみな友達ヽ(・∀・)人(・∀・)ノて感じでお話できて本当に楽しかったです。
またカンパニエとかで遊びましょーヽ( ´∀`)ノ
その時はキキルン帽子忘れずに被ってきてください(笑)
2008/ 02/ 12 (火) 10: 10: 32 | URL | かちゃ # qbIq4rIg[ 編集 ]
一枚目のSSの美麗さに目をやられました。
タルタルだけでなく女子ヒュームまでお操りになられて、器用だなと思いますw
私も倉庫のミスラを育てかけましたが、Lv17にも満たないうちになげ出してしまいました。

また、かちゃさん共々カンパニエなどで遊んでもらえたら嬉しいです~。
2008/ 02/ 12 (火) 21: 50: 59 | URL | Nachika # -[ 編集 ]
>かちゃさん
>タルタルの被り物姿は絶対魔力ありますよw似合いすぎですw
やっぱり似合うんですねぇ(笑)。
ウィンに帽子屋があるくらいですし・・・。
>またカンパニエとかで遊びましょーヽ( ´∀`)ノ
>その時はキキルン帽子忘れずに被ってきてください(笑)
ええ、ぜひ!
キキルン帽子も持ってきますね(笑)。


>Nachikaさん
>タルタルだけでなく女子ヒュームまでお操りになられて、器用だなと思いますw
複数キャラ操ってるというと器用そうですが、
私の場合、1キャラでやることを複数キャラに分けてるだけで、
そんなにすごいことをやっているわけでは…(笑)。
>また、かちゃさん共々カンパニエなどで遊んでもらえたら嬉しいです~。
また3人で行きましょう!
暇そうにしてたらぜひ呼んでくださいね。
2008/ 02/ 13 (水) 20: 04: 53 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
いいですねえ。
私も最近キキルン帽子買おうかどうか悩み中です!
とりあえずかぶりものが似合うナンバー1の座はタルタルにゆずりマス・・
ミスラは№2で。
2008/ 02/ 24 (日) 17: 38: 40 | URL | べる # -[ 編集 ]
>べるさん
やっぱりかぶり物はタルタルが一番似合う気がしますね(笑)。
女性キャラも全般的に似合う気がしますが、
小柄なミスラは確かによく似合ってます。

あ、よく見たら肝心のキキルン帽子のSSがないっ。今度載せておきます。
帽子を買ったらぜひブログで見てみたいです。
2008/ 02/ 25 (月) 00: 01: 02 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

