Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
不滅なるもの take1(青魔道士 限界突破クエスト)
2008年 02月 17日 (日) 22:07 | 編集
Linegodの青魔道士のレベルも70となり、
ついに最後の限界突破の季節が来ました。
1年ちょっと前にすでに燃え尽きてしまったのですが、またしても、という感じです。
2キャラ故の苦労の最たるものだったり…。
まあ、楽しいことのほうが多いんですけどね(笑)。

さて、クリア報告がやや少なかったりするこの「不滅」、基本は超短期決戦。
(青魔道士はPMが進んでいるほどラーニングで有利なことなど、最初にあげるには敷居が高いから?)
細かく戦術を書くとこんな感じ。

1. 金剛身、ワームアップ、リフュエリング、ゼファーマント、食事で強化。
2. セットを変更、ありったけの物理青魔法とコクーンをセット
3. TPをためる(オポオポネックレスorイカロスウィング)
4. ブルーバースト、アジュールローからフロストブレス(麻痺狙い)で開始
5. ブルーチェーン発動、ボーパルブレード→H.バラージの炸裂連携で削る
6. あとは頑張る(笑)手当たりしだい青魔法を打ってください

フロストブレスの代わりにフライトフルロアでもいいかも。
両方やるのはあまりお薦めしません。
ちゃんとあたっていればステップ5ですでに4割くらいは持っていってるはず。
Maat同様7~8割削れば勝利です。




この戦い、相手がこうやってきたらこうしよう、
なんていうリアクションを軸に据えた戦い方は非常に困難です。
なぜならWSやブレス系青魔法が非常に凶悪で、立て直しが難しいからです。
他ジョブで言うなら2時間アビリティを連発してくるような物で…。
喰らったら負けだ、くらいの気持ちで焦ってください。
バトルに入るとHP回復アイテムも基本的に無駄です。
気が散るのでむしろ買わないでください。
お守り代わりにバイルエリクサーをしのばせるくらいでしょうか。
このへん、青魔道士の瞬間火力を反映した面白いゲームバランスかもしれませんね。
他人事なら。



さて、結果ですが、
準備して、さあ勝負!ってところで占有時間が終わりました。
普通に負けるより屈辱だよ、これ(泣)。
なんで負けたのにデジョンカジェルで帰らなければならないんだ…。

前代未聞の無様なやられっぷりにはもちろん理由がありまして、
TP貯めたあとに、青魔法セットのペナルティ解除待ちにヒーリングをしてしまったんですよね。
アトルガンエリアではサンクションなので、ヒーリングをすると当然TPは減ってしまうわけで、
ためたTPはすっかり目減りしてしまい、またためなおし。
これが響いてしまったわけで…。
正直制限時間11分なら決着をつけられていたように思えます(泣)。
負けてもデジョンカジェル使わなくてよかったんだし…。
Comment
この記事へのコメント
はじめまして~。
先日はコメントありりでした^^。

しかしこの結果は・・・たぶん勝った方も戸惑ってそうな感じですね・・・。

なんかBFに入って来たのがいるみたいだよ、誰だよ、全然来ないよ、寝てるのかよ、暇だよ、時間切れだよ、勝ったよ、結局誰だったんだよ・・・みたいなw。

次回はぜひぜひ頑張ってください^^
2008/ 02/ 18 (月) 09: 43: 04 | URL | パミミ # SFo5/nok[ 編集 ]
こんにちはー^^

他の限界と違って短期決戦て、精神戦ぽくてメンタル面でものすごく疲れそう(;・∀・)

次はがんばってください(`・ω・´)v
2008/ 02/ 18 (月) 11: 54: 11 | URL | kacya # qbIq4rIg[ 編集 ]
>パミミさん
こちらでははじめまして~。
相手の側の気持ちに立つあたりがパミミさんらしい見方です。
この日の内容もなんだかパミミさんの日記にありそうな感じですけど(失礼)。
次は戦いたいです…。

>かちゃさん
短期戦だと心の乱れが露骨に結果に反映するのがつらいところです。
それ以前の負け方をしましたが(笑)。
現地でマクロチェックは終わったので、
次は戦って勝ってきます(笑)。
2008/ 02/ 18 (月) 14: 12: 16 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

