Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
獣人印章処理の日
2008年 02月 18日 (月) 14:02 | 編集
青限界の日に光る眼と南海の魔神にも行ってきました。
光る眼では赤魔道士でのマラソン役で参戦。(構成:忍黒赤)
その最中に、アクシデントがありまして、二人で突撃するはめになること1回。
もちろん負けました(笑)。
メンバーがそろうまでオーブトレードはやめようね。
トレードした後、別のエリアから入ってくるとBC調べても入れません。
無事空蝉の術:弐ゲット。見事な中当たりです。


南海の魔神では青魔道士で参戦。(構成:黒赤青)
黒PTか黒黒赤の3人での勝利報告が多いので、青魔道士での参加例がないんですよね。
基本的には黒PTではバースト着弾、スリプル、ヒーリングのルーチンなわけですが、
青だとそれが劇的に変わります。
バースト→グラビデ→ヘッドバッドで徹底的に足止めしながら3系魔法などで追撃。
寝かす回数は3回くらいになります。
黒魔道士のMPが切れるまで余裕で引きずりまわせるので、
スリプルのレジにおびえる必要もなく…。
7~9分くらいで早いというほどでもないのですが、安定しすぎなくらい安定してます。
ちなみにセットは、
オートリフレシュ+ヘッドバッド、メッタ打ち、ジェットストリーム、リフュエリングでした。



MHP2のお話。
まえピンボケだった装備。
MHP2_3.jpg

    剣聖のピアス  5  20  0  0  0  0  0  0       
 リオソウルUメイル  8  62  2 -1  2  0 -4  1     匠珠
 リオソウルUアーム  8  62  2 -1  2  0 -4  2   匠珠 匠珠
  アカムトイッケク  8  70  2  3 -1  4 -4  2   匠珠 匠珠
   アカムトケマル  8  70  2  3 -1  4 -4  1     匠珠
         計    284  8  4  2  8 -16  6
実際の防御:413(守りの護符・爪などの強化ありで)
スキル:斬れ味レベル+1、心眼、見切り+1、耳栓



激運欲しかったのでこんなのも作ってみました。
ゴールドルナメイルがFF7のクラウドの服に少し似ているので(色合いとアーマーの位置など)
色合いだけそれっぽくコーディネイト。
MHP2_2.jpg

    レッドピアス  5  20  5  0  0  0  0  2    強運珠
 ゴールドルナメイル  8  62  2  0 -2  0  1  2    強運珠
 リオソウルUアーム  8  62  2 -1  2  0 -4  2    強運珠
 リオソウルUコイル  8  62  2 -1  2  0 -4  2 防音珠 達人珠
リオソウルUグリーヴ  8  62  2 -1  2  0 -4  2    強運珠
         計    268 13 -3  4  0 -11 10
実際の防御:393
スキル:見切り+1、耳栓、激運


クラウドは片耳だけピアスをしているのでそれにならって頭はピアスに。
というか髪型が隠れるかぶり物は基本的に嫌いなので、
年がら年中ピアスで狩りをしているような…。
それにしてもリオソウルUは個人的にコーディネートの要な気がする。
デザイン○、スキル○、防御○、スロット数○の4重丸なのでこればっかりに(笑)。
ほかのを使ったコーディネートも考えてみますか。


追伸:ミラバルカンが倒せません
Comment
この記事へのコメント
タコBC二人でチャレンジして時間切れで出された私が通りますっとw
黒2人でチャレンジしていい感じで削れてはいたけど、
やはり寝かしとMP回復で時間取られ(´・ω・`)
その後赤フレが来てくれて寝かしとグラビデしてくれて勝てたけどはずれアイテム(ノД`)
青さんいると楽そうな感じで良いな♪


そだ、うちのブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか~?
2008/ 02/ 18 (月) 18: 36: 42 | URL | kacya # qbIq4rIg[ 編集 ]
>タコBC二人でチャレンジして時間切れで出された私が通りますっとw
仲間ですね(笑)。
とても他人とは思えません。

>その後赤フレが来てくれて寝かしとグラビデしてくれて勝てたけどはずれアイテム(ノД`)
>青さんいると楽そうな感じで良いな♪
私はもうすでに悟りの領域に到達してきて、
オックスブラッドを当たりとみなしています(笑)。
ここは勝つと100%当たりがでるんです。
それにしても、青の起用を思い付いたフレの発想はすごいと思います。

>そだ、うちのブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか~?
ええ、ぜひ!
こちらからもリンクを貼らせていただきますね。
2008/ 02/ 19 (火) 18: 33: 34 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
おはようございます( ゚∀゚)

早速のリンクありがとうございます♪
私の方もリンクさせて頂きます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
2008/ 02/ 20 (水) 09: 22: 55 | URL | kacya # -[ 編集 ]
ぉぉ、アカムですか^^
いきなりMHの話に食いついてみました、こんにちは(笑)
自分がプレイしているのは、MHFなのですが、やはりアカム装備愛用してます^^ただ、強化に使う素材がマゾイので、全ての部位の強化は完了していませんが。。。(´⊆`*)ゞもっぱらテンプレ海鮮装備(カニ・魚)を愛用しておりますw

バルカン頑張ってください。
2008/ 02/ 20 (水) 14: 42: 59 | URL | Nadare # LkZag.iM[ 編集 ]
>かちゃさん
これからもよろしくお願いします。

>Nadareさん
MHFだとスキルがガラリと違ってて、
防具の表を見てるだけでも新鮮でした(笑)。
こっちのアカムも結構しんどいですが、
MHFはもっとしんどそうで…。

バルカンは蹴られ続けるのを何とか克服しないと勝てそうにないです(泣)。
2008/ 02/ 21 (木) 10: 42: 34 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

