Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
踊る魔道士の日
2008年 03月 23日 (日) 12:32 | 編集
PCの上に雨漏りという楽しい状況になったおかげで更新に間があきました。
なんでよりにもよってそこなんだ、なぜなんだ。
今もサブのPCから書いております。

書こうと思ってたことは山ほどあるのですが、まずは日記っぽいのから。
昨日、私がリーダーをしたPTがなんだか楽しかったのでそれを。
白さん(ヒュム♂)がノリのいい人で、
どんな感じにノリがよかったかというとル・ルデに集合した直後に、
延々とジグを踊ってるような感じにノリがよかったわけで、
私もそれにつられて踊ってしまったわけで、
ヒューム♂が2人して狂ったように踊ってると、それはもう不審極まりないわけで…。

プロテアも踊りながら唱える彼は
レイズをしながら、ジグで死体を踏みつけたこともあるらしい。
もう2度としないってその場で誓いを立ててもいましたけど(笑)。
ちなみにemoteのダンスは、モーションが終わる前に連続入力すると、
キャンセルされて最初からになるので、ほんとに踊り明かせます(笑)。


一方、ヒューム♀のモンクさんはどうやら初心者だったようで、
ジュノ港のチョコボ乗り場がわからない模様。
残りのメンバーが口々に場所を説明してなんとか見つけられたみたいで、
申し訳なさそうに感謝を告げる彼女。
そんな光景がずいぶん昔の私を思い出してなんだか懐かしい。
確かに奥まっててはじめはわかりづらい場所ですよね。


今回の狩場は要塞だったのだけど、
やはり彼女は要塞がどこにあるのかを知らず、案内しながら向かいました。
またも申し訳なさそうな彼女。
初心者の方は気にせずどんどん聞けばいいのだけど、それって意外と難しいかもしれません。
たとえ周りの人が何でも答えてくれるような人であっても、そうなんだろうと思う。
私もその状況に立たされたとき、それができるかどうか自信がないです。


狩り自体は順調に終わり、帰りは期間手段がないメンバーは歩いて帰ることになりました。
途中、例の踊る白魔道士が岩に登ったのを、
モンクさんが追いかけたもののうまく登れず、そのまま迷子に。
とんでもない座標にいたのでまた連れ戻してあげました。
「昔、私もそれやったなぁ」とまた懐かしい気分に。
彼女は平謝りしてましたけど(笑)。

謝らなくていいから、あなたはそのまま旅を続けてほしいとぽつりと心のうちでひっそりと。
解散する時に彼女が「楽しかったです」と言ってくれたのがとてもうれしく思いました。
Comment
この記事へのコメント
私もどちらかと言えば聞けない方で
PTにフレとか居ると℡で聞いてしまう(´・ω・`)
フレからはPTで聞きなさい(`・ω・´)と言われるけど、聞けないですorz
「そんな事も知らないの~?」と思われるのが怖いんですよ(´;ω;`)
自分が聞かれてもそんな風に思わないんですけどね・・・
むしろ懇切丁寧に教えてしまうと思いますw

初心者さんの初々しい所を見ると
私もそんなんだったなぁ・・・と微笑ましく思いますが、
その頃に戻りたいなと思う時もありますが・・・

私はその初々しさを遠いお山(ウルガランか)に捨てました( ´ー`)y-~~
2008/ 03/ 25 (火) 10: 30: 35 | URL | kacya # -[ 編集 ]
返事が遅れてごめんなさい。

やっぱり難しいですよね。
きついこといわれたら立ち直れませんから…。

私も初々しさはプロミヴォンに置き忘れてきました(笑)。
2008/ 03/ 31 (月) 07: 30: 07 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>レイズをしながら、ジグで死体を踏みつけたこともあるらしい。

こ、これはっ
めちゃ面白いですww

初心者のうちって色々気を使ってしまいますよね~。
手伝ってもらったりする事も多いのでなおさら!
こちらからすると、初心者さんと一緒にいるだけで新しい発見や懐かしい気分になって楽しいので
こっちこそありがとうといいたいところなんですがネ(´∀`)
2008/ 04/ 01 (火) 19: 14: 08 | URL | べる # -[ 編集 ]
ジグ+レイズはサディスティックすぎますね(笑)。
PTメンバーも唖然としてました。

>手伝ってもらったりする事も多いのでなおさら!
そうなんです。
私もLvの上がりの遅いので手伝ってもらいまくりで…。
初心者の人が気を使うのがすごいわかります。

>こちらからすると、初心者さんと一緒にいるだけで新しい発見や懐かしい気分になって楽しいので
こっちこそありがとうといいたいところなんですがネ(´∀`)
ですよねぇ。
そろそろ6年くらいなるので、
初期のころのことはなんだかんだで忘却のかなたです(笑)。
あのころの新鮮な気持ちを掘り起こしてくれるので
初心者の人と何かをするのって好きです。
2008/ 04/ 02 (水) 23: 19: 24 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

