Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
G級挑戦の日(MHP2G)
2008年 04月 06日 (日) 12:36 | 編集
もっと早く書きたかった記事だったりしますが、MHP2Gを発売日に買ってきました。
ネコートさんのクエスト(村上位)もG級にあがるためのクエストもP初登場のヒプノックでした。
村上位のほうは8分ほどでさっくり片付いてヒプノック弱いじゃんとか思ってたら
強靭さがG級のほうが桁外れで(しかも2匹)、45分かかってひーひーいいながら倒しました。

新モンスターのナルガクルガですが、しゃれにならないくらい攻撃が速いですねぇ…。
ガードしても結構削られるようなので
あらかじめ攻撃範囲から離れるか、回避行動の無敵時間を利用してすり抜けるのが得策なようです。

G級装備は、
片手剣
・フェザーソード(G級ヒプノック)
・ヴァジュラ
大剣
・ビーナスオブキャット
・ディシジョン
双剣
マスターセーバー
太刀
鬼哭斬破刀(G級フルフル原種or亜種)
アクアガーディアン
ハンマー
極槌ジャガーノート
防具
・フルフルZシリーズ(G級フルフル亜種)
・メルホアZシリーズ
らへんを作ってます。カッコつきはG級モンスター討伐が必要なものです。
太字になってるのは速く作れて強いオススメの一品です。
採集してるだけでもかなりのものが作れます。
ジャガーノートなんか最終系で多分これ一本でもほとんど行けてしまうのでは?という性能。
一方メインにしてる片手剣も大剣もさほどいい装備が作れないのがつらいんですがっ。
フルフルZはひとそろえで高級耳栓がついてスロット数も多いので
後々長く活躍してくれる装備になりそうです。

雑感はこのくらいにしておいて、昔もやった一言攻略をば。


○G級ソロ
・ヒプノック二連撃!
ヒプノック2体。
飛び掛り蹴りと睡眠ブレスに気をつければ後はイャンクックと同じです。
飛竜刀【楓】で45分。
・雪山に降り立つ赤い影
フルフル亜種2体が相手。
アクアガーディアンで50分きっかり。
新電気ブレスには要注意。
G級のしぶとさはすごいものが…。
・戦国大名風雲録
サザミ亜種。足を攻撃してもあんまりひるまないのに注意。
あとはあんまり変わらず。
鬼哭斬破刀で30分。

なーんか太刀ばっかりですね。片手剣と大剣使いなのにっ!


○村上位と上位紅龍祖龍
G級武器背負ったりしてるのであんまり参考になりません(苦笑)。
・極秘依頼 眠鳥を狩れ!
クイーンレイピアでさくさくやってたらあっさりカタがつきました。
所要時間8分。
下位装備で挑むときは破壊力抜群の連続蹴り攻撃を食らわないように。
・極秘依頼 二頭の一角竜!
アクアガーディアンを持っていってる時点で反則なのですが、
20分ちょっとでさっくり片付けてやりました。
参考にならないですね・・・。
・極秘依頼 樹海の迅竜!
新モンスターのナルガクルガが相手。
タメ→超高速連続突進orシッポなぎ払いが敵の攻撃パターン。
相手の攻撃が速い分、命中判定のある時間が短いので、回避性能+2で相当かわせます。
またシッポを強打してくる攻撃は極端に破壊力が高いので何としてでもかわしてください。
意外に距離を詰めると攻めやすかったりします。
寝かせる→大タルGのコンボで20分程度。

・終末の時→祖龍
攻略というか、確認したので報告。
ミラボレアス(赤)を倒したあとにでる祖龍ことミラボレアス(白)。
前回はイベントクエストだったので一発で討伐しなければならなかったんですが、
今回は撃退でクリアになります。
祖龍は滅一門で27分で撃退してやりました。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

