Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Someday, Over the Topな日
2006年 10月 07日 (土) 22:50 | 編集
今日ようやくLinegodの青が50になり、称号がオーバー・ザ・トップになりました。
Lv50になったときに「これで限界アイテム渡せます」なんてつぶやいてみたら、
「おめでと~」とかの嬉しい祝福の言葉の中に


「ファーストジョブが青なんですか?ラーニングが大変じゃないですか?」


という言葉が。
そうなんです、青ってファーストジョブにすると辛いんですよ。
たどり着くのすら困難なプロマシアエリアにやたらと有用な魔法があるため、
Lv75のジョブがないと結構きついんです。
特にLv70以降はアル・タユの敵だらけです。
はるか彼方過ぎておぼろげにも見えませぬ。
そのほか、フライトフルロアが礼拝堂に行かないと覚えられなかったりと、
障害になる事柄を挙げると枚挙に暇がありません。


そういえばLinegodのもう一つのメインジョブである召喚士もやっぱり、
Lv20で挑戦できる試練・改で6召喚獣を取るのは普通に取るよりもかなりきつく、
そんな「Maatと6回戦う」が如き荒行をこなした上で、さらに、
他ジョブメインプレイヤーにフェンリルで水をあけられる酷な仕様で
「Lv75のジョブがほかにあるかどうかでプレイ環境が大きく変わる」ジョブだし、
どうしてこうも辛い道ばかり選ぶのか…。
まさに苦労人。



まあ、それはそれとして、もう一つLinegodが妙なのは、
去年取った限界アイテムを今更渡してることでしょう。
もう、エクソレイの粘菌なんか倉庫の中で数千倍に増殖してそうです。
一体全体何を栽培する気なんだ、Linegod。
去年の段階で召喚士が45くらいになったのでそこで取ったんですが、
結局先に50に達したのは8月に育て始めた青。不思議です。
その気になれば2ヶ月で50になるもんなんですねぇ…。




なんかもう、Linegodっていうキャラは、どこまでもヘンですね…。
まっとうには生きられない奴なのかもしれません。
今日も食事を持ってくるのを忘れたりしましたが、どうか迫害しないでやってください。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

