Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
天然紳士とLv75になれない人の日
2008年 05月 11日 (日) 23:18 | 編集
ということでパミミさん主催のかくれんぼ大会にちゃっかり参加してきました。
このかくれんぼ大会、パミミさんの日記を読んでいる人はすでにご存じでしょうが、
もともとはエイプリルフールの嘘だったのに
紆余曲折、抱腹絶倒なパミミさんと読者さんとのやり取りの間に
本当にやることになってしまいました(笑)。
民意が政治を動かす瞬間が見られたというわけです。
あののほほんとしたパミミさんが絶句してたのが印象的でした(笑)。

そんな楽しそうなことを放置しておくわけにはいかないのでっ。
Valeforのウィンダスに特攻してまいりました。
RamuhとPandemoniumのフレは「お前なんでそんな所に」と思ったに違いないです(笑)。
余談ですが、ValeforにCloseさんは既にいるらしいので、この日はCloselという名前でした。

Clo080510221927a2.jpg
パミミさんの身内と別サーバーから生天然を見るためにはるばる来た人と(笑)。
ブロガーさんが多いのでちらほらと知った名前も。
今回はイベント専用のパールが用意してあって、そのLSで会話してました。

パミミさんって実際会うとどんな人なんだろうって思ってましたが、
100%ブログそのままの人で、直で会うのは初のはずなのに普通に会話してました。
このときは目薬とコーヒーを間違えた話で盛り上がっていました。
何をどうやったらその域に到達できるか教えてほしいです(笑)。

さて時間になったのでかくれんぼ大会が…
(パミミさん)時間になりましたので
(パミミさん)これにてかくれんぼ大会を終了します^^

いきなり終了しそうになりましたが、周囲が数の暴力で押しとどめて改めて開始。

ルール
パミミさんとちゃわんさんが新規キャラで1回ずつウィン森の区に隠れる。
制限時間は20分。
見つけたら司会の人にキャラ名と座標を報告。
間違っていた場合、ペナルティとして司会にemoteをすること。
司会がヒントをいくつかだすのでそれを参考にして探し出します。
優勝者にはパミミさんとエーゴさんが何でも付き合います。



ということで1回目はパミミさんが隠れます。
Clo080510225635a2.jpg

この企画のもとになったエイプリルフールにちなんだ名前で隠れていたのですが、
見つけるのに結構時間がかかって、必死で探してたためSSがありません…。
なんとか時間一杯で全員が見つけることができました。


2回目はちゃわんさんが隠れます。
このときは
(パミミさん)シャントットたんとかクピピたんとかナナー・ミーゴとか星の神子とか
(パミミさん)ウィンダスの有名なNPCにちなんだ名前です

とヒントが出たので、
(私)パミミさんもですねー
といったら
(パミミさん)って、クローゼさん、ボクをNPC扱いにしないようにw
と思いっきり突っ込まれました(笑)。
今回は隠れていたキャラが移動してたこともあってまたまた大苦戦。
たまたまそのキャラがemoteをしていたのを見つけたのでようやく発見。
このときもちょうどみんなが見つけたあたりで制限時間が終了。

パミミさんとちゃわんさんはちゃんと見つかるようにリハーサルをしていたんだそうです。
ルールの決め方もしっかりしてて、感心しきりでした。
来てもらった人に楽しんでもらうことを本当に重視しているのが伝わってきます。
なかなかできることじゃないですよ、これ…。


最後はパミミさんのブログの裏話とクイズ。
内容は裏話なので一切書けませんが(笑)。
サルタなのでエーゴさんも駆けつけてくれました。
それにしてもすごいタル率。
Clo080511002453a2.jpg



終始みんな和やかな感じで進み、パミミさんの人柄を現してるかのようでした。
最後にフレンド登録もしてもらいました。
何かあったら駆けつけますので、来年のエイプリルフールもすごいウソをついてください(笑)。
Comment
この記事へのコメント
遠路はるばるのご参加、ほんとにありがとうございました><。
ほんと、開催する気なんて全然なかったのに、いつの間にか包囲網を組まれてたような感じですw。
でも実際にやってみたら、参加してくれた方に恵まれちゃいまして、逆にボクが一番楽しませてもらった気がしますよ~。
ほんとありがとうでした、またぜひ何かして遊びまっしょい♪
2008/ 05/ 12 (月) 16: 30: 39 | URL | パミミ # SFo5/nok[ 編集 ]
こちらでは、初めまして!
ご一緒にイベントさせていただきました緑髪のタルタルです。
ほんとに楽しくて、あっという間でしたね。ヽ(´ー`)ノ
おそくまでお疲れさまでした。

こちらの鯖に遊びにいらっしゃる時には、お会いできるといいですね。
きっとパミミさんのイベントで、再会できると期待して。(笑)
2008/ 05/ 12 (月) 18: 11: 35 | URL | izumi # tGWLMBo6[ 編集 ]
初めてカキコさせていただきます<(__)>
(暗黒AFでガッシャガッシャ走り回っていたヒュム子です)
「民意が政治を動かす」ってすばらしい表現だと思いましたwww
本当にそんな感じで開催されたイベントでしたね(´∀`)

クローゼさんやVal鯖以外から来られた人もみなさんノリノリで久々に楽しい数時間でした。
きっとパミさんのことですから、来年もきっちり何かやってくれると思いますよ。
その時にはまた遊びに来てくださるとうれしいですヽ(´ー`)ノ
2008/ 05/ 12 (月) 22: 19: 58 | URL | ララ # kYWy6.4o[ 編集 ]
こちらでは、初めましてです。
「民意が…」のくだりに、思わず噴出しそうになりました。
パミミ首相の支持率は!?

別のサーバーから来られた方が予想通り多数で、パミミさんの「小さなイベント」という予想が覆されましたね~。

こういうイベントのためにスクエニにはぜひ、一時的・短期間だけサーバーを移動するシステムを作ってほしいですよね。
そうしたら私もいろいろなサーバーにでかけるのに。
2008/ 05/ 13 (火) 09: 05: 58 | URL | Lasi # ujIrep06[ 編集 ]
>パミミさん
>遠路はるばるのご参加、ほんとにありがとうございました><。
いえいえ~。
なんだかサーバーを旅するキャラが板に付いてきたみたいで(笑)。

>ほんと、開催する気なんて全然なかったのに、いつの間にか包囲網を組まれてたような感じですw。
改めてイベント後にコメント欄を眺めてみたら、
見事にはめられてますよね(笑)。
なぜかみんな団結してます。

>でも実際にやってみたら、参加してくれた方に恵まれちゃいまして、逆にボクが一番楽しませてもらった気がしますよ~。
>ほんとありがとうでした、またぜひ何かして遊びまっしょい♪
楽しんだ度合なら私も負けません(笑)。
ほんとにみんな楽しみに来てましたね。
知らない人のほうがずっと多かったのに、すんなりとなじめました。
また突撃しに行きます!いやだと言っても(笑)。
2008/ 05/ 15 (木) 00: 11: 27 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>izumiさん
>ほんとに楽しくて、あっという間でしたね。ヽ(´ー`)ノ
>おそくまでお疲れさまでした。
本当にもったいなくてなかなか落ちれなかったです(笑)。
パミミさんもちゃわんさんもいずみさんも他の方も、
みんな純粋に楽しもうとしてたからなんだと思います。

>きっとパミミさんのイベントで、再会できると期待して。(笑)
きっとそのうちまた再会できると信じております、パミミさんが頑張ってくれるので…。
というのはちょっとずうずうしいでしょうか(笑)。
またお会いする日を楽しみにしてます。
2008/ 05/ 15 (木) 00: 28: 56 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>ララさん
実はララさんのことは結構知ってたりします(笑)。
ちょくちょく日記を読んでおりました。

>「民意が政治を動かす」ってすばらしい表現だと思いましたwww
>本当にそんな感じで開催されたイベントでしたね(´∀`)
ちゃんとそれにこたえるパミミさんも律儀ですよね(笑)。
政治家の人にも見習ってほしいものです。

>クローゼさんやVal鯖以外から来られた人もみなさんノリノリで久々に楽しい数時間でした。
初対面のはずなのに、
久しぶりに会った友達のような盛り上がり方でしたよね。
はたから見てたら普通にLSイベントに見えたのかもしれません(笑)。

>きっとパミさんのことですから、来年もきっちり何かやってくれると思いますよ。
>その時にはまた遊びに来てくださるとうれしいですヽ(´ー`)ノ
ええ、絶対行きます!
今から来年が楽しみですね~、とこんなところからパミミさんにプレッシャー。
2008/ 05/ 15 (木) 00: 35: 31 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>Lasiさん
>「民意が…」のくだりに、思わず噴出しそうになりました。
>パミミ首相の支持率は!?
きっと支持率高いです。
エーゴさんは絶対に支持しないだろうけど(笑)。

>別のサーバーから来られた方が予想通り多数で、パミミさんの「小さなイベント」という予想が覆されましたね~。
少人数を予定されていたみたいなので、
それを覆す刺客としていきました(笑)。
でもなんだか、パミミさんも喜んでくれたみたいです。

>こういうイベントのためにスクエニにはぜひ、一時的・短期間だけサーバーを移動するシステムを作ってほしいですよね。
>そうしたら私もいろいろなサーバーにでかけるのに。
そうですよねぇ。
日記を書いてると
いろいろなサーバーに知り合いが増えてくるので、
ぜひ会ってみたい人がたくさんいます。
パミミさんもそうだったわけですし…。
短時間のサーバー移動は
七夕のイベントでやるときれいなんじゃないだろか、
なんてちょっと思ってみたり。
2008/ 05/ 15 (木) 00: 49: 12 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

