Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カタコト日本語な日
2008年 05月 21日 (水) 00:31 | 編集
FF11の6周年の記事をぼんやり考えていたら、殺人的に忙しくって書けず仕舞い。
5月の終わりに改めて書いてみようかなぁ。


先日、外国の方に誘われてLv上げに行ってきました。
初期のころに比べて、国籍によるプレイヤースキルの差もたいしてなくなったので、
多国籍PTへの警戒感も今となっては全くないから、これ自体別段珍しくはないのですが、
リーダーが
arigato(*'-') ←お気に入りらしい
と日本語をちょこちょこ話す人で、なんとなく親しみを感じて
ふだんより積極的に話してみました。

特に印象に残った会話。
(リーダー)(ハゲガルメンバーに向かって)何でその顔選んだの?
(ガルカ)確かにNAの人間はあんまりこの顔を選ばないんだ。でも俺は気に入ってるから使ってる

思わず、「そうなのか!」と言ってしまいました。
そっか、NAでは人気ないんだ、ハゲガル。ちなみにうちのフレはパゲガルと呼びます(笑)。


この日、狩り場がすごい混んでて、空いてる場所を求めての移動が多くて、
さらにリーダーが別の敵に誤爆したりとか、ゴブリンが乱入してきたりとか、
あまり稼げたとは言い難かったのですが、

リーダー> ごめん、稼げてないよね
私> 混んでるからしょうがないです、気にしないでね
リーダー> うん;;


tellで謝られると相変わらず弱い私。会話はもちろん英語でした。念のため。
このリーダーの人が外国人にはめずらしく、気にしいな感じの人だったので、
あー、稼げなかったな、とはあんまり思わなかったです。
むしろ珍しい人を見たという印象が(笑)。
ちなみにノルウェーとかスウェーデンあたりの北欧の人は
日本人並にシャイなんだそうですが、この人はどうなんだろうか。



いきなり妖精さんの話。
「日記にかかれるんだろうなぁ」と遠回しなプレッシャーを受けたので、
ありがたく書いてあげます。
うちのLSリーダーに護衛に行こうと言われて、なぜか受けられなかったりとか、
改めて受けに行ったらなぜか受けられたりとか、
やっぱりさすがだ、Lvが違うとPTメンバーに爆笑されたりとかした妖精さん。
くじのためにキャラを限界まで作ってせっせとLv上げをしてました。
入れ替わり立ち替わりいろいろなキャラで声をかけてくるので、
いちいち、誰?って突っ込んでた気がする(笑)。
そのたびに「妖精だよぉ」と本人から妖精だと言ってたのがまた(笑)。
自分で妖精って言っちゃってるし。いいのか自称天使。

まあ、妖精さんのことだから、全部同じ番号で買ってくれることを期待してます。
当たれば160億だよ!?


妖精さんがMHP2Gのアメザリカーニバルに苦戦したと言ってたので、
当てつけのようにソロでクリアした画像を。
ああ、ブレまくってる。
何気に名前が出てますが気にしません。
amezari.jpg
Comment
この記事へのコメント
NAの方はパゲガルあまり使わないんだ(´・ω・`)カコイイノニ・・・

という事はパゲガル=国産なのかな?w

あまり異人様と組んだ事ないから解からないけど、
中の人の差がとにかく激しい印象はありますねw
国産の人でも言える事ですけどw

ちなみに・・・パゲガル言うフレとわ誰www
2008/ 05/ 23 (金) 19: 17: 56 | URL | kacya # -[ 編集 ]
>という事はパゲガル=国産なのかな?w
たぶんそういうことに(笑)。
でも、EUではどうなんだろう。

>中の人の差がとにかく激しい印象はありますねw
あっという間に解散しちゃう見切りのよすぎる人とかいますよね。
かと思えば、できるだけ解散しないように、補充の人をせっせと探す人もいたり。

>ちなみに・・・パゲガル言うフレとわ誰www
うーん、誰だろう。
忘れちゃった(笑)。
2008/ 05/ 24 (土) 10: 51: 05 | URL | Close # bP0f4KBk[ 編集 ]
作ったのは32キャラだよwww上げるのに一日掛りましたがw
ちっwソロでアメザリクリアしたのか~w私も頑張ってソロでクリアしてやる~wwww
2008/ 05/ 26 (月) 20: 08: 32 | URL | 天使 # -[ 編集 ]
ついに来たか…。てか笑い過ぎな気がする(笑)。
>妖精さん
>作ったのは32キャラだよwww上げるのに一日掛りましたがw
32って凄過ぎる気がする。
てか1日でどうやってあげたんだ…。

>ちっwソロでアメザリクリアしたのか~w私も頑張ってソロでクリアしてやる~wwww
やれるもんならやってみて(笑)。
私はもう二度とやりません…。
2008/ 05/ 26 (月) 23: 43: 55 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

