Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
番号の日
2008年 05月 24日 (土) 12:20 | 編集
friendlist.jpg
なんかもうものすごいことになってます。
サーバーが違うとサーバー名のみが表示されることを知らない人も多いんではないだろうか。
このあとValeforのフレがログインしてKujataに出かけました(笑)。
もう何がなんだか。

でも、何が一番衝撃的かって言うと、Pandemoniumが入りきらなくて省略されるってこと。
Pandemoniumの人も知らないだろう、きっと。
パンデモン(略)サーバー…。
蛇っぽい名前のサーバーも絶対危ない。


そんなカオスなフレンドリストを見て今更気付いたこと。
あの画像の左上のほうにハンドルネームのIDが書かれています。
その写真も撮っとけという突っ込みはもっともですが、あえて流します。
その数字が私の場合22****という番号です。

さらに、フレンドを選択してメッセージを送ろうとした時に、そのIDが表示されるのですが、
1日違いで始めたフレンドも22万ちょっとの数字でした。
これは「もしや?」と思い数字を次々と眺めていきます。
初期組フレは5桁。
1か月先に始めたフレンドは17万位。
PC版初期組フレが30万位。
200万を超している駆け出しのフレンド。


やっぱりIDって通し番号だったんだ。
当たり前のことと言えば当たり前かも。
やっぱりというか同時期に始めた6桁のフレがすごい多いです。
進み方が似てくるから会う機会も多いからなんだろうなぁ。
このブログでネタにされてしまっている人もほぼ6桁の人です。


改めてフレンドリストを眺めてIDをみるのもよいかもしれません。
少々趣味が悪いですが(笑)。
Comment
この記事へのコメント
自分はDCという別のPOLゲームで遊んでたんだけど
その時フレンドになった人たちがFF11では全国津々浦々のサーバに散っていて
フレンドリストのサーバー名が同様にカオスなことになってます。
実はCloseさんと同名のフレンドもいたりします(/ω\)
2008/ 05/ 24 (土) 14: 02: 38 | URL | Msoldier # -[ 編集 ]
DCはβでちょっとやってたりします。
格好の的でしたけど(笑)。

>実はCloseさんと同名のフレンドもいたりします(/ω\)
すごいややこしいですね(笑)。
あれこいつこんなキャラだったか?ああ、別人か。的な脳内会話があったと妄想してみたり。
2008/ 05/ 24 (土) 14: 56: 22 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

