Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
モグと私の日
2008年 05月 31日 (土) 14:25 | 編集
たまには志向を変えてこんな書き方を(笑)。
公式のお知らせや某ブロガーさんが良くやっているNPCとの会話形式です。
て言うかモーグリに一度しゃべらせたかっただけです。
たぶん長いのでたたみます。


「こんにちは~、らいんです」

「ご主人に連れてこられたモグクポ、適当な性格の主に日々振り回されているクポ」

「なんか出だしからトゲがあるし…」

「それはともかく、うれしいことがあったって聞いたクポ?」

「うん、去年にあった駆け出し冒険者のフレが赤の限界5をようやく突破したんだって」

「ご主人は限界5をまだ突破してないから追い抜かれてるクポ…」

「彼、それまで思い悩んでた。赤魔道士には厳しい試練ですよね…」

「悔しくはないクポ?」

「全っ然。素直にうれしいです。サルタでじーっと見つめられた頃から見るとすごい成長だと思う」

「甘いクポ!ぬるすぎるクポ!人のこと心配する前に自分のことを心配するべきクポ!!」

「うん、まあ私も頑張ってみようとは思う」

「モグはご主人がそう言いつつ何もしないのを何度も見てきたから素直に信じられないクポ」

「手厳しいなぁ」

「たぶん、ご主人のフレンドの皆さんも同じ気持ちだと思うクポ…」



「そうそう、フレンドと言えば」

「?」

「タルタル♂とヒューム♀とエルヴァーン♂にすごい偏ってます」

「タルタル♂は意外でも何でもない気がするクポ、でも他の二種族はちょっと意外クポ」

「この3種族だけで2/3以上埋まってます。ちなみに3種族とも同人数でした」

「この人数構成だけを見るとご主人がかわいいモノ好きの女性みたいに見えるクポ…不気味クポ」

「不気味って言い過ぎだと思うよー…、フレにもちょっとだけ失礼です」

「ご主人の意外な好みが見えたような気がするクポ、エル♂のみなさんには注意してほしいクポ」

「注意するのはそっちなんですかっ、誤解を招くからっ」

「皆さん気が長いクポ。そうでもないとご主人の行動や言動に耐えきれないから当然クポ」

「否定できないのがとても悔しいです。でもほんとにみんなありがとう」

「モグには面白がられてるようにも見えるクポ、珍獣に近い扱いクポ」

「えー」

「ご主人がテキパキ動き出したら天変地異の前兆クポ。早く荷物をまとめたほうがいいクポ」

「…」



「そうそう、この話をするのを忘れてました」

「モグボナンザの話クポ?」

「うん、66~75まで連番で買いました」

「やっぱりご主人は75という数字に執着があるクポ」

「ずっとこの番号にしようと決めてました」

「当たったらどうするクポ?」

「まず当たらないだろうからその問いに意味がないと思う」

「考えるだけならタダクポ。男なら夢を持つクポ」

「うーん、1億は私の懐に大きすぎるんですよね」

「確かに物理的に入りそうにないクポ」

「そういうことを言ってるんじゃなくて、使い方がいまいち思いつかないってこと」

「貧乏人の悲しい性クポ」

「主を貧乏人っていうのはどうなんでしょう…。でも、それで考えてみたんだけど」

「決まったクポ?」

「お世話になった誰かにほとんどあげてしまおうかと思ってます」

「!本気でいってるクポ?」

「うん、本当に当たったら気が変わるかもしれないけどね」

「この展開は意外クポ。人間の欲望丸出しの展開になるのが普通クポ」

「それでね」

「モグはちょっとだけご主人を見直したクポ」

「この人、一等当たりましたーってあちこちでキャンペーン開きます」

「へ?…クポ」

「ふふ、きっとその人たくさん友達増えるだろうねぇ」

「この人はタルタルの皮をかぶったオニクポ。前言も撤回するクポ」

「お金ももらえるし、友達も増える、いいことだらけじゃないですか」

「絶対本気でそう思ってないクポ」




「それにしても、何でご主人「様」じゃないの?」

「それは…」

「うんうん」

「尊敬してないからクポ」

「がーん」
Comment
この記事へのコメント
【様】抜きでもぐに話し掛けられたら
ヘキサをお見舞いしたくなるw

クジは適当に買いましたw
2等と3等当たると良いなぁ(*´∀`)
2008/ 05/ 31 (土) 18: 08: 46 | URL | kacya # -[ 編集 ]
>【様】抜きでもぐに話し掛けられたら
>ヘキサをお見舞いしたくなるw
ほんとに失礼なやつです(笑)。
なんとなく上から目線なモグ…。

>2等と3等当たると良いなぁ(*´∀`)
あえて一等じゃないあたり、狙ってる品があるとみました。
そう言ってると一等が当たったりして…。
2008/ 06/ 01 (日) 08: 52: 13 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
クポクポ♪
ボナンザはもう、購入しただけで満足した感じがw。
あとはもう、正直、当選日に金庫の空きが10個増えるのが待ち遠しいです。
冷静に考えると、楽しみ方を間違えてる気がしまs・・・
2008/ 06/ 04 (水) 14: 08: 46 | URL | パミミ # SFo5/nok[ 編集 ]
ミスラのフレは・・・?;;
ミスラのフレ・・・;;

ミスラ・・・

モグボナンザ。
closeさんは
なんとなく当たりそう・・・
なんとなくですけど(´∀`)

2008/ 06/ 04 (水) 19: 26: 10 | URL | べる # -[ 編集 ]
>パミミさん
>あとはもう、正直、当選日に金庫の空きが10個増えるのが待ち遠しいです。
う、まったく同じことを(笑)。
もう邪魔で邪魔で…(コラ)。
もう心待ちにしてます、金庫が拡張される日を…。


>べるさん
>ミスラのフレは・・・?;;
>ミスラのフレ・・・;;
>
>ミスラ・・・
あああ、なんか分からないけどごめんなさい(泣)。
ミスラのフレもヒューム♀の半分くらいいますよー、
と何のフォローにもなってないことを言ってみたり。
ああ、もうフレンドになってください!(いきなり告白)

>closeさんは
>なんとなく当たりそう・・・
3等だけ5本とか意味のわからない当たり方しそうで怖いです。
ネタの神様が降りてきそうで(笑)。
2008/ 06/ 05 (木) 00: 33: 39 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

