Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よく聞かれること
2008年 09月 14日 (日) 05:56 | 編集
こんな時間からこんばんは(笑)。そして2週間ぶりです。
ふらりと茅ケ崎に行ったり(でも往復で1500kmくらいあるし)、MHFをやってみたりと、
ちょっとだけFFを離れる時間が多かったので滞っておりました。
でも先のバージョンアップでまた復帰。

話してて割とよく言われるのが、
男だか女だかよくわかんないよねみたいな感じのことです。

初期からの付き合いのフレに
「相変わらず性別不詳よね」(※リアル性別知ってるはず)としみじみ言われたり、
「彼氏いるの?」と「彼女いるの?」を両方聞かれたこともあったり、
同性と思しき人に間違って口説かれたり、男女どちらでも行けるんだろう?と誤解をされたり
いろいろとひどい言われようです。

確かに振り返って読んでみると、中性的だと言われるのも納得せざるを得ないと思います。
なんというか、男らしさも女らしさも感じないような。
どっちも持ち合わせたしゃべり方をするお姉系の方とはある意味間逆なんですよね。

ということでためしにしゃべり方を変えてみよう。
1.なんか男っぽくしゃべる
FFの話を書くほどネタがたまってないので茅ケ崎に行った話でもしようか。
俺の中では3本の指に入るほどの好きな某アーティスト(たぶん分かる人は分かるだろうが)
フリーライブをやるという話を聞きつけ、じゃあ行くかと軽い気持ちで一人で行くことにした。
行き帰りだけで3万かかるのはツッコんではいけない。
普通に地元で聞いたら1万でおつりがくるとか考えてはいけない。

うちの近所より新横浜-横浜近辺の路線図ははるかにややこしい。
途中間違って川崎に行ったので、周囲の人間にミスを悟られないように引き返した。
旅の恥はかき捨てとは言うが、やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしい。
周りの人間の中に知り合いがいるわけもないのだが…。

電車が茅ケ崎市の隣町に入るあたりで雨が降ってきた。
今回のライブは野外ライブなので、少雨ならともかく土砂降りになると中止になってしまう。
そうなると、そのライブを中止にした雨に打たれながら
「何しに来たんだ俺…」、って自動販売機の小脇で頭抱えて唸ることになるので、
それだけは避けたいと思った。

そう思ってたら雨が小雨に。
これならできそうだ!


2.なんか女っぽくしゃべる
雨は小雨になったものの、空をぐるりと見回しても切れ目なく雨雲がしきつめられてて、
あ~~~~、できるの?できないの?どっちなの?と空に叫んでしまいそうになりました。
近所迷惑だからやんないけど…。
それでもひたひたと駅から会場まで歩いてゆきます。
結構遠くて25分くらいかかったのかな?
でも、街並みがすごく私好みで退屈しなかった!
なんか無性に懐かしいんよー。
そんな年でもないんだけどっ!(ここ大事)

近づくにつれて徐々に増えてくる人。人。人。
やっぱり天候のことが気になってるみたい。
降らないといいよね、と聞こえない声で会話に参加する私。

予定通り早く着いてしまったので、周囲のコンビニに立ち寄ってみたら、びっくり。
弁当とおにぎりと菓子パンが全部売り切れていました。
なにこれ、私が入ったのはほんとにコンビニ?
かろうじて生き残っていた飲み物を手に会場にもどるころには、
太陽が顔を出していました。いけるよこれ!

が!
思い出したように雨が降り始め、それが土砂降りに変わり、
君はゲリラ雷雨なのか?と空に問うたら、稲光と轟音で返してくれました。
むうう、少しおさまったところにほんとに無理をすれば~~~、そんなことも思ったんだけど
風邪ひいて喉いためたりするとそれもいやかなぁ。
雨音は悔しそうなファンの声を容赦なく打ち消していきました…。
ううう、これは本気でだめかもしれないな…。
それでも意地で待っていたら(帰る人があんまりいなかったのが凄かった)
なんと開始20分前で雨がやみました!!
もしや消雨ロケット!?
とか思ったけど、これは奇跡としておくことに決めました、私がっ。
音楽の神様ほんとにありがとう!

そのあとは夢のように楽しい時間で、
雨上がりな上に人だらけで最高に蒸し暑いんだけど、
そんなの気にしない!
いや本当に見れると思ってなかったよ…。
左前の女子がほんとに楽しそうにしてたのを見てさらにうれしくなったり。変態なのか私(笑)。
最後はこの夏は全然、見る機会がなかった花火もうちあがり、満足のまま家に帰りました。
ついたのは次の日でぐったりしてましたけどね。




ああ、何書いてんだ私。
ちなみにこのあとの茅ヶ崎は容赦なく雨が降ってて、
ほんとに奇跡だったとしか…。
思い出に残る日でした。
Comment
この記事へのコメント
男っぽい書き方も女っぽいしゃべり方も違和感が・・・w

やはりキキルンさんはキキルンさんの話し方じゃないとダメなんですよw
私の中では物腰柔らかい男性ってイメージありますけどねw

結構荒いしゃべり方をする私が言ってみるw
2008/ 09/ 15 (月) 13: 05: 44 | URL | kacya # -[ 編集 ]
ですよね(笑)。
こりゃあ、向かないやって書きながら思いました。
書くのにめちゃくちゃ時間がかかったり、
一人称俺が、まったく合わないことに気づいてしまったり。

あと、かちゃさんのしゃべりはそんなに荒いと思わないですよ。
2008/ 09/ 15 (月) 13: 59: 54 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
すごいw
どっちもうまいよ~w

てなわけで
私もまねっこさせてもらって
やってみましたよ!
2008/ 09/ 15 (月) 16: 44: 28 | URL | べる # -[ 編集 ]
ええ、うまいですか?(笑)
何気に書くのにえらい時間がかかりました…。
女口調のときに☆やらv-238には意地でも頼らなかった自分をほめてあげたいです。
プライド…?

まねっこはフルバージョンで見てみたかったような…。
2008/ 09/ 20 (土) 02: 47: 54 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

