Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サーバー1風HR100になれない日記
2008年 10月 05日 (日) 12:12 | 編集
mhf_20081005_114100_079.jpg
ひっそりとやってきたMHFですが、あまりに面白いことがあったので日記にします。

FF11でいうところのLv75にあたるHR(ハンターランク)100ですが、
HR99→100に上がるには条件を1つ満たす必要があります。
これは3つの中から選択できて、

1.特定のモンスターをソロで討伐
2.大金を寄付
3.特定のアイテム(黒貨)で裏取引



2と3はやたらとお金がかかるし、なにより、1はソロ縛りということで
ソロハンターとしての血が騒ぐので1をやることにしました。

100になるための課題1はリオレイア1匹の討伐です。
ちなみに亜種と希少種はだめらしいです。あくまで原種のみ。
難易度の低い下位でもソロで討伐すればいいので、さっさと上がるために下位。


やはり4人向けということか、ソロでやるにはやや体力が多めに感じつつも、危なげなく勝利。



…あれ上がれない?


と思って調べると、ちゃんと掲示板から課題を受ける申請をしてなかったことが発覚。
もう一回。







危なげなく捕獲、ってあれ?


と思ってよく見たら討伐としっかり書かれていました。
捕獲じゃだめです。



さらにもう一回やった時に1回目と同じミスをして(ログアウトで申請が消えるらしい)
なんと4回目でやっとクリア。
mhf_20081003_001701_257.jpg


なんでこうも面白いことが節目節目で起こるのでしょうか…。

mhf_20081005_113958_015.jpg
悔しいのでたたずまいがお気に入りの装備で最後をしめてごまかします。
背後からみると白いコートっぽく見えて、FF8のサイファーみたいに見えたりします。
Comment
この記事へのコメント
おおお、
こんな装備があるのですか…
ちょっとドレスっぽい?w
白と金の組み合わせがいいですなあ…!
2008/ 10/ 08 (水) 19: 04: 53 | URL | べる # -[ 編集 ]
ハンターなのに、魔道士をモチーフにした装備なんです(笑)。
なのでゆったりとしたマント風味な感じ。
優雅でいいですよね。

MHFとFF11だと装備の趣が違って面白いです。
2008/ 10/ 10 (金) 01: 22: 07 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

