Ramuh風Lv75になれない日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
報酬画面に酔いしれる日
2008年 10月 18日 (土) 14:23 | 編集
ここの読者に需要があまりなさそうなモンスターハンターのお話。
特にゲームをやってないとわからない様なところには触れてないので、
なんとなく興味があったらどうぞ。
すっかり有名になったカプコンから出ているモンスターハンターというゲーム。
腕を上げ、装備を強化して、強いモンスターと戦うことにすべてが集約されるという、
ある意味超ストイックなゲームです。

クエストを受けてから、モンスターのいるフィールドに降り立ち、
クエストの達成条件を満たしたら、クリアとなるのですが、
プレイヤーが待ち焦がれ、時に喜び、時に深い絶望を味わうのが、
クエストのクリア報酬画面です。
この画面、もちろん入手したアイテムも表示されるのですが、
その背景に使われるのが、クリアした瞬間のスクリーンショット。
mhf_20080801_004708_680.jpg

大抵、モンスターにとどめを刺した瞬間なので、
時折すごいかっこいいことになってます。
mhf_20081016_020610_346.jpg
後ろのダークサイドに飲み込まれてる人は気にしないで…。

そうすごいいい感じに。
mhf_20080812_134725_155.jpg
焼けましたー('◇')ゞ。ってオイ!

この報酬画面を楽しみにしつつ日々狩りをしております。
MHP2Gもこの画面を保存できれば良かったのに、と思います。
次回作に実装されるといいなあ。


おまけ。

これもまた報酬画面。ちょいちょいっとアレンジ。
なんとなくモンスターハンターの世界観が詰まった感じの一枚だったので、
ついついいじってみたくなりました。
mhf_20081018_011304_532.jpg
もはや私服。何でジーンズ(風の装備)があるんだろう。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

