Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レベルシンクPTでリーダーをした日
2008年 11月 08日 (土) 22:52 | 編集
レベルシンクPTで初リーダーをしてきたのでその話を。

レベルシンクPTでは誘う人のレベルは10~で基本的に自由なのですが、
制限後のレベルに対応したスキルまでした上がらないため、
レベルの希望を明記している方が結構多いです。

なので誰でも誘っていいようなイメージを持たれている方も多そうですが、
実際はサーチコメントを読んだうえでさそわないと、お断りされることも。
当然、どのレベルでレベルシンクをかけるかを頭に入れてPTを組む必要があり
そのためには重要な役割を持つアビリティ・魔法の習得レベルを知っているとかも重要で
実はかなりこのゲームに慣れてないとレベルシンクの野良リーダーは難しかったりします。
数人Lvがそろった上での補充だとまだ簡単なのですが、
この下はLv38、上はLv60と完全にばらばらに集めたので、
ほんとに難しいなぁと組みながらこぼしておりました。

ただ、それが面白いです。
リーダーとしてのPT構成能力を問われる感じ。
以前も書きましたがレベルシンクでの狩り自体も、
狩り場も多様、魔法もアビリティもLvで当然数が違うし、
ほかのレベルより(相対的に)効果が凄かったり、
と状況の変化を楽しめるのも大きいです。


この日は忍侍シ赤黒黒(Lv38制限)で行ったのですが、
このレベルのふいだまバイパーはヤバい威力です。
知ってはいるんだけど、やっぱり何度見てもゲージの減り方がおかしい(笑)。

即興で侍シの二人が湾曲をやって、後衛3人がMBという、
オールドスタイルの懐かしい戦術でした。
やっぱりシーフや黒いるなら連携でドカーンが一番いいと思います。
Comment
この記事へのコメント
連携ドカーン!!なんて今無いもんねぇ。
寂しい限りです(ノД`)シクシク
核熱ファイヤでドカーン!!が懐かしい。

今はTPたまったら勝手に撃つねwな感じで後衛上がりとしては寂しい限りです・・・

ビシージに黒で参加した時、偶然MB決まったりするとものすっっっごく嬉しかったりしますw
2008/ 11/ 11 (火) 20: 16: 24 | URL | kacya # -[ 編集 ]
同じくやるとなかなか楽しいのになあと思う、
実は後衛上がりの私(笑)。
でも、常に連携とMBを狙うことを忘れてません。
たまに、感心されたりして、ちょっとにやり。
2008/ 11/ 14 (金) 00: 38: 40 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

