Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
見つめていたい・・・・?
2008年 12月 04日 (木) 00:20 | 編集
Lin080428234908a2.jpg使いまわしです_(._.)_
私、リコポディウムがすごい好きです。
サルタバルタでのカンパニエで手持ちぶさたになっている時は、たいていそばにいます。


リコポディウムにはプレイヤーについていくという、愛らしい特性があるのですが、
彼らはついていくプレイヤーを簡単に変えることはありません。
彼らの生息域から大きく離れない限り、ちょこちょこついてきます。
彼らはとてもとても一途な生き物なのです。
現代ではなんで絶滅しちゃったんだ。(;´д⊂)


ちょっと前のある日、口づけしそうなほど近い距離で見つめていました。
不意にカンパニエが始まって、近くのヒュームの女性が動いたとき、
くるりとリコポディウムも向きを変えました。
む、そっちが本命かー
そんな風なことが頭をよぎったとき、
ヒュームの方がふらふらと動いてぴたりと足を止めました。
ぎこちなくこちらに向き直るリコポディウム。
悩むように、その場にとどまるヒュームの方。


一言も言葉を交わしてないし、
辻ケアルをもらったわけでもないのに、
なんだかとてもうれしくなったのはなんでだろう。
なぜかこの人がとても優しい人に見えたのはなんでだろう。

何も知らない人が見たら、ただ女性が少し歩いては止まりを繰り返してるだけなのに。


FF11は残念ながらほかのゲームと比べて、見た目を細かく設定して個性をつけるのが難しいです。
全く同じ外見になってしまうことも少なくないです。
それでも時々、細かいしぐさで、その人の内面がこんな風に出ることがあって、
そういう時は不思議と温かい気持ちになります。
ほかの何かに例えるのがとても難しい気持ち。


なんだかとてもうれしかったので調子に乗って1分間くらい見つめ続けました。
もうちょっとでGM呼ばれるところだった。
Comment
この記事へのコメント
種族を超えた愛♪
タルタルだからこそ、リコたんと見つめあってると様になる気がしますw

同じ種族同じフェイスでも、
その人なりが出てる気がしますね。

フレと同じフェイスの倉庫を動かしていても、顔は同じでもフレとは違う。
不思議な感じではありますが、
やはりその顔でその動きはフレだけだと。
そう考えるとなんか面白くて不思議なゲームですね。

なんか支離滅裂なコメントだorz
2008/ 12/ 06 (土) 19: 31: 52 | URL | kacya # -[ 編集 ]
>かちゃさん
>タルタルだからこそ、リコたんと見つめあってると様になる気がしますw
というかほかの種族だと目線が合わないんですよね(笑)。
タルの特権です。

>やはりその顔でその動きはフレだけだと。
>そう考えるとなんか面白くて不思議なゲームですね。
かちゃさんは何となく落ち着いた振舞いをするイメージです。
いきなり、私の周りをぐるぐる回ったりはしないよね(笑)。

画一的な入力しかできないはずのコントローラーやキーボードを通してでも、
その人の人となりがにじみ出ることがあるというのは、
ネットゲームのみでしか味わえない不思議な感覚です。
2008/ 12/ 08 (月) 01: 19: 58 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
>かちゃさんは何となく落ち着いた振舞いをするイメージです。
>いきなり、私の周りをぐるぐる回ったりはしないよね(笑)。

うーんw
「謎の8の字走り!」と言いつつ
8の字に走りまわる時があったりしますw
多分、キキルンさんの前ではまだ猫背負ってると思われます・・・w
2008/ 12/ 09 (火) 12: 45: 24 | URL | kacya # -[ 編集 ]
>「謎の8の字走り!」と言いつつ
>8の字に走りまわる時があったりしますw
そういう一面もあったんだφ(..)

>多分、キキルンさんの前ではまだ猫背負ってると思われます・・・w
そんなこと言っちゃうと、
今度会った時やらないといけなくなりますよ(笑)。
楽しみにしてますね!
2008/ 12/ 10 (水) 00: 43: 24 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

