Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
異説な飲み物を飲んだ日
2008年 12月 09日 (火) 22:52 | 編集
バージョンアップ中にこんにちは。
期待していたモブリンズメイズモンガーが先送りになったので、
私は何のためにジュノで落ちたのだろう、と自問自答しながら頭を抱えております。
まあ、楽しみは後に…。

ディシディアFF発売を記念したポーションも今日発売でした。
ゲームのキーとなるキャラクターである、コスモスとカオスにちなんで
コスモス味とカオス味(!?)の2つの種類があります。
どんなだろう、カオス味。
速攻で買ってみました。
Image006.jpgImage007.jpg
ティーダとジェクトのFF10バージョン。
外で歩きながら携帯で缶を撮る様は不審者以外の何者でもありません。

問題の味は普通、というかどっちかというとおいしいほう?でした。
マスカット味の微炭酸という、どこがカオスなのか疑いたくなるほどさわやかな味でした。
なんかこう、「チキショウ、まだ半分もあるのかよ!」と空に向かって叫びたくなるようなものを
ちょっと(いや、かなり)期待してたので残念です。
まあ、偶然にもティーダのイメージには合ってるけど(笑)。


ゲーム本体のほうもLSで結構話題になってたので、続きはその話を。
「よく知らないけど気になる」って人も多いようなので簡単に要点だけ紹介します。
全体的にスクエニの回し者っぽい感じの内容です。
むしろアンオフィシャルなスクエニの回し者です。
タイトル:DISSIDIA FINAL FANTASY(でぃしでぃあふぁいなるふぁんたじー)
ジャンル:RPGの要素をつぎ込みまくった格闘アクション
ハード:PSP
発売日:2008年12月18日
オフィシャルサイト:http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

基本コンセプト:
1.FF20周年記念作品。各作品の主人公と宿敵が集まるという豪華キャストが売り
2.簡単な操作で楽しめるアクションゲーム、アクションが苦手な人でも楽しめます
3.対戦はもちろん、ストーリーややりこみ要素も重視
4.演出がド派手、そしてゲーム中の技はしっかり再現されています
5.シリーズファンをニヤリとさせる演出は当然のごとく入っております

サブコンセプトとかほかのゲームと比べて特殊な部分:
1.攻撃力となる要素「ブレイブ」を加えることで、戦略性を強めました
2.「本当にアクションだめなんです」というあなたのために、コマンド入力操作を用意しました
3.レベル、装備、などなど、RPG要素もあり
4.すれ違い通信で育てたキャラをゴーストとして送り込むなど、対戦以外の通信要素もあり
5.バトルのリプレイを編集して、aviファイルで出力することができます
6.シャントット博士が出る ←重要


ボランティア活動終わり(笑)。
新型PSPとの同梱版もあるので、これを機にPSPを買ってみるのも良いかも。
コマンド入力(たたかう とか)でも戦えるっていうのは立ち読みしてて知ったんですけど、
「えええええー」って思いました。
ちゃんとストーリーモードとか対戦もできるみたいです。
なんちゅう大胆なことを…。
Comment
この記事へのコメント
ディシディア、いいですねえ。
シャントット様、最重要です。( ̄ー ̄)
ただ・・・今の状態でもFFXIで手一杯なのに、他のゲーム楽しむ暇、できるんだろうかと・・・。
でも、買っちゃうと思います。(/ω\)

ポーションは、回を重ねるにしたがって、美味しくなっていくみたいですね。
最初の青いビンのは、感想に個人差がありすぎて笑えました。
私は結構飲めましたが。(笑)
2008/ 12/ 10 (水) 17: 09: 49 | URL | izumi # tGWLMBo6[ 編集 ]
>シャントット様、最重要です。( ̄ー ̄)
ですよね。
MBするとか属性杖持ち替えるとか、
演出がずるい(笑)。

>ただ・・・今の状態でもFFXIで手一杯なのに、他のゲーム楽しむ暇、できるんだろうかと・・・。
>でも、買っちゃうと思います。(/ω\)
誘われ待ちとかにやるのがお勧めだったりします(笑)。
いきなり電源切っても、またそこからやれるので。

>ポーションは、回を重ねるにしたがって、美味しくなっていくみたいですね。
だんだん普通の味に(笑)。
次はいつ出るんでしょうか。

>最初の青いビンのは、感想に個人差がありすぎて笑えました。
>私は結構飲めましたが。(笑)
ビンのはいかにも見た目がポーションっぽいので結構好きでした。
味付けがいかにも薬草(というかハーブ)だったので、
清涼飲料水の味ではなかったです(笑)。
2008/ 12/ 13 (土) 13: 32: 26 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

