Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フィールド・オブ・ヴァラーの日
2008年 12月 15日 (月) 00:13 | 編集
狂ったようにディシディアFF公式ページのクラウドVSセフィロスの動画を見ております。
一日3回くらいは見てるんじゃないだろうか…。
やばい、めちゃくちゃ面白そう。
むしろすでにクラウド限定で脳内でディシディアが稼働してます。
読者の人かかってこいやー!とか来週言ってそうで怖いです。(要PS3です)
私、アクションゲームになると戦闘民族の血が騒ぎ出すので…。


さて、先のバージョンアップで追加された
お手軽コンテンツの「フィールド・オブ・ヴァラー」をフレンドと二人でやってみました。
これは、指定された敵を倒したら経験値とギルとサービスが受けられるというもの。
ちなみにこの倒す敵、楽以上でないとだめなんですが、
この罠、見事にうちのフレが引っ掛かってました。
書いてはあるんですけど、さりげなく書きすぎだよ…。
逆に言うと楽以上であれば、レベルシンク状態でも問題ありません。

うちのフレは58だったので、
ザルカバードくらいしか楽の敵がいなかったのでそっちに移動しました。
課題は一番下を選びました。
内容は
デーモン族5
巨人族4
アーリマン3

ザルカバードはあんまりなじみのない場所なので、
どこに何の敵がいるか分からずにさまようはめに。
ゆるゆるとここには絶対書けない様なトークを続けつつ延々と探しました。
うーむ、このフレ、話の聴き方がうますぎる…。

結局デーモンを10匹以上殺してしまったという(笑)。
逆に巨人族はなかなか見つからず。
みつからなさすぎてデーモンに立ち退きさせられた説が浮上。
これほど巨人族に会いたいと思った日はなかったような。
見つけた時の二人のテンションがおかしかったです。


無事クリアして経験値1100、ギル1100、タブが…いくらだっけ?
単位が葉なのはいまいちよくわかりません。
葉?
葉なの?
葉なんですか、本当に?
Comment
この記事へのコメント
吹雪の中レベルシンクの和気藹々6人組とかとすれ違い、今にも心が凍りつきそうな時に声をかけてくれてありがとうございました。
あと、今度からクフィムとかでジャイアン邪魔とかそういうの言っちゃだめだなと思いました。

ディシディア、楽しそうですね。ポーションは私も買いました。実際ポーションが炭酸だったら瀕死で一気飲みはキツそうですねw
2008/ 12/ 15 (月) 22: 17: 32 | URL | Nachika # -[ 編集 ]
>今にも心が凍りつきそうな時に声をかけてくれてありがとうございました。
助けられて、私もうれしいです(笑)。
Lv60弱でポツンと一人氷河にいたのが凄い不自然だったので、
思わず声をかけてしまいました。
>あと、今度からクフィムとかでジャイアン邪魔とかそういうの言っちゃだめだなと思いました。
彼らも大変なんですよね。
おもに住む場所が…。

>実際ポーションが炭酸だったら瀕死で一気飲みはキツそうですねw
最悪、むせて死んじゃいますね(笑)。
そもそもポーションって飲んでるのか、
傷口にかけてるのかいまいち謎だったりしますが…。
2008/ 12/ 17 (水) 01: 09: 06 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

