Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リプレイ編集してみた日(ディシディア動画その3)
2009年 01月 08日 (木) 01:40 | 編集

ディシディアFFにはリプレイ編集なる素敵機能がありまして、
それを使ってこんなものを作ってみました。
エアダッシュって本当にいいものですよね。
ちなみにジタンが私、ティーダはLv100のCPUとてつよ。

割と楽に倒してるように見えますが、2回やったら1回負けるくらいの強さだったりして。
うまいことEXバースト中にブレイクが入って勝ったようなもんです。
よく見たらジタンもティーダも開始直後以外バトル終わるまで空中にいますね。

なぜかディシディアFFのTBPがなかったので作ってみました。http://tbp.jp/tbp_10272.html
某SNSのコミュニティはやたら前からあったのになあ。

続きはソフト持ってないんだけど、
リプレイはちょっと見てみようかな、という人に簡単な画面の数値の見方を。
基本・通常攻撃(ブレイブ攻撃)ではHPを削れない。必殺技(HP攻撃)でのみ削れる。

一番下のバーがHP。0になると負けというのはいわずもがな。
その上の大きな数字がBRAVE(ブレイブ)。攻撃力…といわれることが多いですが、
はっきり言ってしまえば、HP攻撃で与えるダメージを表してます。
ブレイブ1000でHP攻撃を撃つと、基本的にどの技でも1000ダメージになります。
(※ブレイブを奪ってからHP攻撃をするHP攻撃や、激突ボーナスもあるので実はちょっと違う)
なので、あらかじめブレイブを上げると一回のHP攻撃で大幅にHPを奪えるわけです。
ブレイブは、ブレイブ攻撃を当てて上げます。逆に当てられると下げられてしまいます。
また、HP攻撃を使うといったんブレイブは0となり、しばらくすると基本値まで回復します。
0未満になると相手に画面真ん中下のマップブレイブという数値がボーナスとして…、
とちとややこしいのですが、要はブレイブが高いといいのです。

当然相手のHP以上のブレイブを得た場合、HP攻撃を当てた瞬間に勝利が確定します。
じつはこの話で一番重要なのはここです。
このときブレイブの数値が太字になります。
HPが少ないほうじゃなくて、
相手のブレイブが太字になってる方が劣勢なのです。
あとは何もわかんなくて大丈夫(笑)。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

