Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気づいてしまった日
2009年 02月 07日 (土) 20:23 | 編集
もうちょっとで、階級があがりそうで、
それでいて、期限ぎりぎりだったので、
あわててカンパニエをしてました。

ここに来るような方なら、おそらく周知のことだと思うのだけれど、
カンパニエバトルで現れる獣人は特殊な技を持っていて、
たとえばオークならカウンタースタンスという
「ジョブにかかわらずカウンターが発動するようになる」
というように、直接的な攻撃ではなく、特性を変えるような一風変わった性能になっています。
だから、近接攻撃を行う人はオークの正面に立つことを避けています。
クゥダフなら背面からの物理攻撃のダメージを激減する能力をもっているので、
全く逆の様相となります。
そんな風な戦略が込められた風景、眺めていてちょっとだけ面白いです。
テレビゲームでしかありえない面白さってたぶんこういうもの。


私自身もまた、あちこちと転戦するさなか、獣人によって立ち位置を適切に切り替えます。
凶悪な攻撃に真っ先に散るタルタルたちの儚げさに思いをはせつつ、
自らも地面に顔をうずめたり。
真っ先に犠牲になるのは罪もない(?)タルタルなんだ。

とても劣勢な時、みんなが戦闘不能になっている時に、
あちこちで甲斐甲斐しくレイズをかけて回っている人がいて、
お礼の言葉にsayで優しく返してるのがたまらなく良くて、
それをそっと視界の端にとどめつつ、
その人をピンチになったら速攻でケアルしてみたり、とか、
即席のレイズ部隊が、死体に群がるハイエナのように(表現に不適切な点がありました)
ものすごい勢いで、奪い合うようにレイズをしているのを見て、
これだけでカンパニエというコンテンツが実装されてよかったんだと思います。
実はレイズ自体のポイントって大したこと無かったりするし、
まったく誰も来ないor来てもだれもしてくれない、で
すごく悲しい気持ちになることもあるんですけどね(笑)。

別の時に、
カンパニエがきっかけでフレになったヒューム♀の方と一緒にふらふらと戦っていたことがあって、
パーティを組んでいるわけではなかったので、別れてはまた会い、
何かあったらなんとなくtellで雑談、とゆるく時間を過ごしておりました。
その日の何回目かの戦闘でヤグードの雄のKazanという恐ろしく強いNMがいまして、
なんと戦場に着いて5秒で落とされました。
なんという魅力腕力。
その後も火山先生は猛り狂い、この世の地獄はここかというほどに血風は吹き荒び、
刀で斬り伏せ、衝撃破で薙ぎ払い、殺し、殺して、起き上がったものもまた殺し、
と手のつけられない状態に。
彼が通り過ぎた後は何かの災害があったかのようなひどい有様でした。
うちのフレンドも何度か犠牲になりました…。
それでもなんとかお帰りいただき、受勲できるまでポイントがたまりました。

一緒に戦っていたフレとお別れの挨拶をして、
モグハウスに帰る道すがら、私は気づいてしまいました。




ズボン履いてなかった!(※ヤグードの技は装備を一個はずす)
ズボンはいてないままヒューム♀に挨拶して帰った!
変態すぎる!

こんな落ちでごめんなさい。
うちのフレは笑って許してくれました。
Comment
この記事へのコメント
レイズ部隊の隊員ですっ♪
倒れている人がいればレイズを詠唱し
起き上がればケアルシャワーをかけるのが趣味ですw

これが獣使いの時は、ランページ士に
なっているんですねぇ。
キャリーたんのダメに勝てないんですけどねorz


カザン様の強さはねぇ・・・
その強さはずるいっしょ!!な程ですからw

なんのヘイトも稼いでないのに、
通りすがりに殴られた日にゃw
「なんもしてないやんけ!!」と文句のひとつも言いたくなるけど、言わないw
言う前に沈んでるしw

脚装備を外されたSS撮っておけば・・・と未だに後悔してますが?w
2009/ 02/ 09 (月) 18: 06: 50 | URL | kacya # -[ 編集 ]
見られた本人来ちゃったー(;´д⊂)。

>レイズ部隊の隊員ですっ♪
>倒れている人がいればレイズを詠唱し
>起き上がればケアルシャワーをかけるのが趣味ですw
やっぱり根っからの白だよね。
私も時々無性に回復魔法を連発したくなります(笑)。

>カザン様の強さはねぇ・・・
>その強さはずるいっしょ!!な程ですからw
ぶっちゃけほかのヤグいらないよね、彼一人いれば…。

>「なんもしてないやんけ!!」と文句のひとつも言いたくなるけど、言わないw
>言う前に沈んでるしw
そうそう(笑)。
命乞いの時間すらくれません。
よそ見している間に死んでたりすることも…。

>脚装備を外されたSS撮っておけば・・・と未だに後悔してますが?w
私が一生後悔するのでやめてくださいっ。
恥ずかしくて生きていけなくなるからっ!


…ほんとにごめんなさい、あんな恰好で…。
2009/ 02/ 10 (火) 00: 26: 44 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
kazanコワイヨkazan;

カンパニエでのレイズは嬉しいですねー!
とても感謝してしまう

皆そう思うのか、カンパでレイズすると必ず御礼を言ってもらえるのでこれまた嬉しかったり。
2009/ 02/ 12 (木) 19: 30: 55 | URL | べる # -[ 編集 ]
>べるさん
>kazanコワイヨkazan;
Kazanという名前を見たら逃げるのですが、逃げる前に死ぬこともしばしば(笑)。

>皆そう思うのか、カンパでレイズすると必ず御礼を言ってもらえるのでこれまた嬉しかったり。
なので私は必ずサポ白です。
実はリレイズのためだろうというツッコミがありそうですが無視します。
2009/ 02/ 14 (土) 02: 21: 41 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
ズボン履き忘れたまま爽やかにカンパニエを語る
Closeさんを想像して萌えました…(´∀`)

カンパニエでフレができるっていいですね。
私も思い切ってよく会う人に話しかけてみようかな~。
レイズは今は1回100pげっつなのでなかなかおいしいのですよ!

2009/ 02/ 17 (火) 17: 47: 20 | URL | Cartier # ihn3MyrQ[ 編集 ]
>Cartierさん
>ズボン履き忘れたまま爽やかにカンパニエを語る
>Closeさんを想像して萌えました…(´∀`)
ヒュム♂もタルも実際はなぜかはずしてもはいてるんですけどね(笑)。

>私も思い切ってよく会う人に話しかけてみようかな~。
終わるとそそくさとみんな帰っちゃうので、意外と難しいですよね。
同じ所属国の人ならわりといけるかもしれません。

>レイズは今は1回100pげっつなのでなかなかおいしいのですよ!
おー、100になったんですね。
これからはもっとレイズします。( ̄ー ̄)
2009/ 02/ 19 (木) 00: 45: 04 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

