Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フレンドリストメッセージの日
2009年 02月 17日 (火) 01:19 | 編集
Fra090217001739a.jpg
本体よりノリノリっていうのはどうかと思う…(>_<)
そんな感じのひっさしぶりのFramさん。

それにしてもやっぱりからくりは面白い。
ブラックボックスな部分が多くて、感覚的な部分が多いからかも。

P.S.バレンタインデーにチョコくれた人、ありがとー!


さて、本題です。
なんとなく、フレンドに話してみたいことがあるときに、
たまたまその人がパーティ組んでたり、離席してたりしてて、
Tellを入れづらいことって結構ありますよね。
そういうときにフレンドリストのメッセージ機能をよく使います。
これなら、すぐに返事を出すことを強いることもないし、
ログが流れてしまうこともなくて、とても便利です。
POLのサービスなのでFF11のサーバーとは無関係に届くので、
よそのサーバーで遊んでても、ちゃんとフレンドと連絡を取ることができます。

明日にでも返事が返ってくるといいな。
そう思って飲み物を取りに行って帰ってくると、
すでに返事が返ってきてたりするんですよね。


え、大丈夫なんだろうか?
そんなに急の話じゃないのになぁ。


そんな風なことを思いつつ、返事を返す私。
すぐに帰ってくる返事。(フレンドリスト、実はレスポンスが無駄に速いです)
ああ、もう。
フレンドリストで声掛けた意味がないっ。


忙しい(かも)なので、
無理してないのかな、
とかちょっとだけ申し訳ない気分になりつつも、
そういうことで勝手に幸せな気分に浸る珍しい人種なので、
うれしくなってさらにちょっとだけ話しかけてしまいます。



そんなことを懲りずにするので、何年も前の会話がいまだに残ってたりします。
読みかえしてみても、呆れるくらいに普通の、今となってはどうでもいい会話なんだけど、
まるで昔の文集を読み返すみたいな、妙な楽しさがあるのが不思議です。
でも200通までしか入らないので、
最近ちょっとずつ消えていって、ちょっとだけ切ない気分になります。


忘れて、たまたま見つけて、思い出して、また忘れて、そのうち消えて。


たぶん2度と思い返すことはない会話なんだろうけど、
それでも、その時の私にとって、話しておきたいことだったみたい。
Comment
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
僕は、緑玉出してる人に話しかける時に使ってました。テルだとパーティのお誘いかとドキッとさせちゃうんで。でも返事はテルで返ってきましたね(笑)
あまりメッセの履歴は見ないのですが、ふと、今は疎遠になっちゃったフレとの思い出を漁って、メッセを見ようとしたら、当時よりもずっと増えたフレ達とのやりとりで流れちゃってた時は、ちょっと淋しく思いました
2009/ 02/ 24 (火) 14: 21: 47 | URL | しぇる # uvrEXygI[ 編集 ]
はじめましてー!

>でも返事はテルで返ってきましたね(笑)
意外と即答されちゃいます。
そこにどこか親しみを感じてうれしくなりますよね(笑)。

>当時よりもずっと増えたフレ達とのやりとりで流れちゃってた時は、ちょっと淋しく思いました
気づいたら消えちゃってる、というのは、
デジタルゆえの哀愁なのかもしれませんね。
今のフレ達のやり取りを懐かしく思う日もいずれ来るのかも。
2009/ 02/ 25 (水) 22: 17: 35 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

