Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あみやき亭と私
2009年 02月 27日 (金) 01:32 | 編集
ちょくちょくうちのLSで「あみやき亭」なる焼肉屋が話題に上がります。
週1で話にあがる人気ぶり。
うーん、聞いたことないお店だなあ、
そんなにおいしいんだろうか、
食べに行ってみようかな、
などと思い、
Google先生にリサーチをお願いしたところ、驚きの真相が。


あみやき亭って基本的に愛知県のみで展開しているチェーン店なんだそうです。
探せば都内や横浜にもあるみたいなのですが、
店舗の6~7割は愛知県内です。(逆に名古屋市内に10店舗以上あったりします)
西の最果ての地にそんなお店あるはずもないのです。

なんでほぼ愛知にしかないお店でうちのLSは盛り上がるんだろう(笑)。
どんだけ愛知県民いるんだ…。

まったくこのLSと関係ないところで、
名古屋市民と犬山市民と一宮市民(すべて愛知)に取り囲まれたこともあり…。
一宮と聞いて直感的に神戸近辺だと勝手に思ってたので、
お前も愛知なんかーい!と叫ばずにはいられず。
そもそも名古屋と浜松以外はどこかさっぱりわかんないよ!

愛知の人に私の持っている感覚が分かるよう、別のパターンで例えるなら
神戸市民と加古川市民と竜野市民(すべて兵庫)に囲まれているようなもんです。
そもそもそれどこなんだよ!的な。

それにしても大阪・神戸より西の人って見たことないなあ。
日記のアクセス解析だと、広島や福岡から読んでくれている人もいるみたいなんだけれど…。
大阪フレが頑張って合わせてくれる時しか地元の話ができないんですよね(泣)。


それはともあれ、私は愛知県の人と相性がいいみたいです。
たぶん引退してない知り合いの1/6くらいは愛知なんじゃないだろうか(笑)。
人口比率的にもあからさまにオカシイです。

私が愛知の人を引き寄せるのか…、
それとも愛知の人に私が惹かれるのか…。


結論:次に名古屋に行ったらあみやき亭に行こう。
Comment
この記事へのコメント
一度だけ野良PTで愛知県民にあった事がw

名古屋弁で盛り上がったなぁ・・・w
ノリの良い人でこっちが適当に3軒先の○○の次女ー!!wて言ったら、
○○ちゃんかぁ~wで会話をしてましたww

私が居たLSは北陸3、関東1、九州1、
北海道1、中部3、関西1
で案外バランス取れてましたw
2009/ 02/ 27 (金) 12: 21: 37 | URL | kacya # -[ 編集 ]
名古屋嬢のかちゃさん登場です(*'-')

>ノリの良い人でこっちが適当に3軒先の○○の次女ー!!wて言ったら、
>○○ちゃんかぁ~wで会話をしてましたww
奇跡の再会ですね(笑)。

>私が居たLSは北陸3、関東1、九州1、
>北海道1、中部3、関西1
で案外バランス取れてましたw
いやいやいや、北陸凄くないですかっ!?
私は北陸の人(と言う人)に会ったことないです。
2009/ 03/ 02 (月) 01: 07: 38 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

