Ramuh風Lv75になれない日記
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひと狩り行こうぜ!モンガー部の日
2009年 04月 17日 (金) 01:54 | 編集
個人的にものすごいブームが来てるMMM。
楽しいよ、MMM、仕組みはようわからんけど、楽しい。

MMM1.jpg
まあ、ようわからんです、人が作ったものなのでー。
このへんはあねねさんとかしゅーくりーむさんとかのを参考にしてもらったほうがいいです。
内容を素直に言えば
「敵のLv+9、経験値ボーナス増、バードしばり、小さいモンスターしばり、レアルーン落とす」
といった感じのタビュラです。
まさにLv上げのために作り上げられた一枚。名盤なり。
より多くの経験値を求めるなら四面楚歌の試練(No.102)がついたものををお勧めします。

先のバージョンアップでタビュラのコピー業務をモブリンが請け負うようになってからは
絶賛コピー推奨中でタビュラの著作権などないのです。
上の写真のルーン構成を作るのは実は結構大変な手間がかかるものなんだそうです。
いいんだろうか、濡れ手で粟な感じだ。
タビュラを登録してくれる人に感謝です。

一応使用制限5回(さしずめダビング5)があるので、
5回に1回はコピーをもらう必要があります。
ちなみに登録した人の名前とダウンロード数(?)が表示されるので、
タビュラ職人としてちょっと名の知れた存在になることも可能です。
ただ、人気がないタビュラは割とすぐにリストから消されるので注意。
あと、メンテでリストが一気にクリアされるようなので、
ほしいタビュラを見つけたら即ゲットしたほうが後々後悔しません。
サッチェルにでも突っ込んでおきましょう。

さて問題の代金は破格の500ギル。
全くMMMやってなくてマーブルすっからかんでも問題なし。
かなりやりやすくなったけど、
初心者にはタビュラの目的をルーン番号から読み取るのは難しいので
やっぱり敷居はまだ高いかも。
まあ、得体の知れなさがまたMMMの怪しげな魅力の源かもしれまないけれど。

あとあくまで勘なのですが、
そのうちコピーコントロール付きのタビュラとか出るかもしれないので、
一応ルーンは集めたほうがいい…かも。


今回はナ(←私)ナ戦竜コ白というヴァナ・ディール的にもかなり前衛的な構成でしたが、
獲物となるバード系に有効な突攻撃を取りそろえてあるのでなかなか悪くない構成(多分)。
ちなみにLv57でシンクしました。

が、1回目はコカトリスが出て手間取った上に、3匹リンクしてナ2人がダウンで時間切れ。
今思えばシンク解除で多少うまみが減っても経験値を持って帰れたような気がするので、
かなり悔やまれる部分があります。

2回目はメンバーがたまたま持っていたコピータビュラでリベンジ。
死鳥族と1匹コウモリという、狩りの王道の種族2つだったので危なげなくクリアできました。

経験値は合計で8000ほど。
中途半端なところで指輪が切れたので正確な数値はわかりませんが、
クリアが25分ほどだったので自給にして2万弱という十分な成果を上げることができました。
Lin090416235133a.jpg

なかなかよさげなので時々叫ぼうとおもうので
RamuhかPandemoniumの方よろしければお付き合いください。
Comment
この記事へのコメント
MMMお誘いありがとうございました♪

いやぁ・・・白をほとんど放置していたのでオタオタしてしまい
申し訳なかったです(;´Д⊂)
ここだけの話、
もう一人のナイトさん沈んでしまってたのに気づいてなかったんですorz

情けないったらありゃしないヽ(`Д´)ノ
懲りずにまた誘ってください (`・ω・´) ガンバルオ
2009/ 04/ 17 (金) 09: 46: 26 | URL | kacya # -[ 編集 ]
>いやぁ・・・白をほとんど放置していたのでオタオタしてしまい
申し訳なかったです(;´Д⊂)
いえいえ、後衛実質一人でごめんね(>_<)。
最初のは結構運が悪かったので、誰も悪くなかったと思う。
てかシンク解除すればよかったんだよねえ…。

>懲りずにまた誘ってください (`・ω・´) ガンバルオ
うん。また行こうね。
2009/ 04/ 19 (日) 02: 28: 38 | URL | Close # fmMB9P0I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Ramuh風Lv75になれない日記 all rights reserved.
designed by polepole... and arranged by Close a little bit

